2016122006








「キャンプの朝食は撤収作業がある為、簡単にする我が家」



カップ麺やレトルト食品の時もありますが、できるだけ、何か簡単なものは作りたいと考えています。





今回のキャンプの朝食は、日本ハムのグルメイドステーキにしました。とても美味しかったですね。






2016071108






お気軽にフォローして下さいね^^
Instagram





グルメイドステーキ:




日本ハムのグルメイドステーキは名前にステーキとついているだけに、分厚いベーコンという感じで、すごく食べごたえがあります。



2016122004








フライパンで焼くのに、あまり焦げると美味しくないので、ちょっと焦げ目をつけるぐらいちょうどいい感じ。



ちなみに、グルメイドステーキは生でも食べることができるので、火の通りを心配することはなく、サッと焼いても食べれます。


2016122005








グルメイドステーキは、とてもボリュームがあるので夕食に食べても良いと思います。





しっかり味がついているので食べる時は、何もつけません。



とてもジューシーで食べごたえがあるのが、グルメイドステーキの良いところ。


2016122006








白ごはんと食べた方が相性が良く美味しくいただけますが、今回は手軽に食べたくてパンにしました。






グルメイドステーキの詳細は、下記の通り


グルメイドステーキの美味しさのひみつ、こだわり:

グルメイドステーキならではのこのジューシーな美味しさの秘密は、ソーセージの周りに巻いたバラ肉です。原料肉には豚肉のみを使用し、豚肉の旨みがしっかりと味わえます。フライパンでじっくり焼き上げると、ばら肉とソーセージの香ばしい風味をお楽しみいただけます。





グルメイドステーキ召し上がり方:

袋から取り出し、油をひかずにフライパンで軽くこげめがつく程度に焼いてください。またレタスなどの野菜と一緒にパンにはさんでもおいしく召し上がりいただけます。※そのままでも召し上がれます。




日本ハム公式サイト

あらびき グルメイドステーキ® - その他(ハム・ソーセージ) | 日本ハム










パンは焦げ目をつけたかったので、石油ストーブを使いました。





パンは、こんがり焼いた方が美味しくいただけます。





石油ストーブの天板は、アルミホイルを使うと、どんな物でも暖められたり焼けたりできるのが良いところ。


2016122007








「時刻は、8時過ぎ。テントの外の気温は、3.5度」



とても寒い朝で、朝の8時で3.5度ですから早朝はもっと冷え込んだと思います。


2016122001








幕内は、フジカとカセットガスストーブをつけているので、とても暖かいです。


2016122002








外は、すごくいい天気で冬晴れ。



2016122008








朝はすごく冷えましたが、昼間はポカポカ陽気。


2016122009








結露を拭いて、乾かして昼過ぎには撤収完了。


冬場は、人が少ない大津谷キャンプ場。夫婦でゆったりと過ごせました。


冬場の大津谷公園キャンプ場は、おすすめです。


以上、「日本ハムのグルメイドステーキで朝食!キャンプの朝食は手軽な方がいい」でした。


アウトドア最安値はこちら!(ナチュラム)Check!