2020020903








「えび天そばを食べたいと思い購入したのが、カトキチ(テーブルマーク)のエビ天そば」


つゆ・そば・お湯を鍋に入れて、最後にエビ天を入れたら出来上がりです。





冷凍食品なので、とても簡単。


FullSizeRender









「カトキチのえび天そばで、我が家がとても気に入ったのがエビ天の大きさ」


衣が多めですが、中のエビはプリッとしています。




衣につゆをたっぷりとしみ込ませると、かなり美味しいです。



2017012207









「冷凍食品の割には、かなり良く出来ているなという印象」


さすがに、麺で有名なカトキチ。




つゆも出汁が効いていてお店で食べるような味で、売られている値段も高くはないので、とてもお得感があります。


2017012208









今回は、キャンプの朝食にカトキチのエビ天そばを食べました。









2020011652





*タイトル
カトキチ(テーブルマーク)のエビ天そば


2017012201









「時刻は8時過ぎで、気温が下がらなかったので、それ程寒くなかったです」


真冬にしては、暖かい朝。




本日は昼過ぎから雨予報なので、早めに撤収します。


雨雲がじわりじわりとやってきています。


2017012204









「さて、朝食作り」


今回の朝食は、カトキチのエビ天そば。




エビ天そばはレンジでも作れますが、やはり鍋で作った方がおいしいと思います。


2017012202









「鍋での作り方は、とても簡単」


まず、鍋を用意して分量通りのお湯を沸かします。




今回は奥さんと一緒に食べたいので、大きいホーローの鍋を使います。


2017012205









「お湯が沸騰したら、そばつゆを入れます」


つゆは、液体で本格的なそばつゆ。




ちょうどいい濃さで、だしが効いていてすごく美味しかったです。


2017012207









「お湯に、つゆとそばを入れて3分後に、メインのエビ天を入れたらできあがり」



2017012206









「カトキチのエビ天そばは、冷凍食品なので手間が入らないのが良いところ」


スープの味も鰹のだしが効いて、おいしかったです。




エビ天は、つゆにつけながら頂くのがおすすめで、つゆとエビ天がとてもよく合います。


エビ天は、衣が多くエビが小さめですが、中のエビはプリッとしています。


衣も、とてもおいしかったです。


2017012208









「今回は、奥さんと一緒に食べる為にまとめて作りましたが、まとめて作るのもあり」



家族全員で食べようと思われる方は、人数分まとめて作ってもいいと思います。




時刻は、8時30分過ぎ!そろそろ撤収の準備。


2017012210









「ゆっくりと片付けましたが、持ってきているキャンプ道具が少なかったのか、あっという間に撤収完了」


20217012211









13時過ぎには、自宅に到着しました。今回は滞在時間は少なかったんですが、人も少なかったのでゆったりと出来たキャンプでした。



以上、「キャンプでカトキチ(テーブルマーク)のエビ天そば!食べて見たら本格的な味にびっくり」でした。










キャンプ用品セール
(ナチュラム)
 
Check!









 











キャンプ用品セール
(amazon)
Check!











キャンプ用品セール
(楽天)
Check!














このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック