2015113013









キャンプで焼きそばやお好み焼きなど、鉄板焼きをして食べたいと思い使用しているのが、イワタニの鉄板焼きプレート。






「カセットコンロがあれば、簡単手軽に鉄板焼きができます」


鉄板焼きプレートは、簡単にカセットコンロに装備でき、後は焼くだけなので、手軽に鉄板焼きを楽しめます。


イワタニ以外のカセットコンロでも、装備がOK。


2020020601 (4)









「キャンプで鉄板焼きをする時、自宅と違いホットプレートが使えないので、カセットコンロで簡単に付けれられる鉄板焼きプレートがあればとても便利」



お好み焼きや焼きそばを食べたいと思っても、鉄板がないと食べれません。




プライパンと違い、焼きながら熱々が食べれるのが、鉄板焼きのメリット。


2020020604









イワタニの鉄板焼きプレートがあれば、カセットコンロで簡単手軽に鉄板焼きをすることができ、値段が安く2千円程で購入できるのも良い所。




今回は、我が家が使用しているイワタニのフッ素加工 鉄板焼きプレートを詳しくブログで紹介したいと思います。


カセットコンロにジャストサイズなので、ぜひ参考にして下さいね!






2016071108







お気軽にフォローして下さいね^^
Instagram







鉄板料理:


2015113001









「イワタニの鉄板焼きプレートとカセットコンロがあれば、簡単に手軽に鉄板焼きができます」


我が家は、イワタニの鉄板焼きプレートを使って、よく焼きそばやお好み焼きを作ります。


2019032601 (10)









「お好み焼きは、冷凍のお好み焼きを使うとキャベツのみじん切りや生地を作らなくてもいいので、撤収前の忙しい朝食にも便利」



冷凍のお好み焼きは、電子レンジで作るのが一般的ですが、鉄板で焼いても作れます。


2019032601 (2)









「冷凍で硬いままだと、なかなか火が通らないので、ある程度解凍させた方がすぐに温まります」


手軽にでき、レンジで温めるよりパリッと焼けるので、鉄板で焼く冷凍のお好み焼きはおすすめ。


お好み焼きは、イワタニの鉄板焼きプレートを使うと2枚焼けます。


2019032601 (6)









キャンプやデイキャンプで
イワタニの鉄板焼プレートを使うと、鉄板料理が簡単に作れます。










鉄板が安定:



「イワタニの鉄板焼きプレートの良い所は、五徳がフィットする所におうとつがあるので、完全に固定され、鉄板がずれて食材がこぼれたりすることはありません」



我が家のカセットガスコンロはイワタニカセットフー風まるを使っていて、下記の通り固定されているので、使う時にとても安心感があります。


2015113006









今人気のイワタニのタフまるにもジャストフィットするので、タフまるをお持ちの方にもおすすめ。










汚れ落ちがいい:


2015113003









「イワタニの鉄板焼きプレートはフッ素加工してあり、食べ終わりにサッとキッチンペーパーやテッシュで拭くだけで汚れは取れます」


キッチンペーパーやテッシュで汚れを取った後は、軽く洗剤とスポンジで洗うだけで、洗い終わりはキッチンペーパーで拭くだけでOK。




汚れ落ちがいいのでゴシゴシ洗う手間がなく、フッ素加工されているので簡単に汚れが取れるのでとても楽です。










焦げ付きがない:


2015113009









「イワタニの鉄板焼プレートは、フッ素加工してあるので食材がこびりついたり、くっついたりすることはなく、食材が焦げ付きません」



鉄板に食材が焦げ付いたりしないので、おいしく食べれることができ、洗う時も楽に片付けができます。










家族で使用:


2017062801









「イワタニの鉄板焼きプレートは、大きな鉄板ではないので、大勢で食べるには向いていません」


家族4人なら一度に食べられる量は少ないですが、使うのに問題はないと思います。




イワタニの鉄板焼きプレートで一度に焼ける量は、3人ぐらいがベストだと思いますが、2度焼きをすれば4人家族で使用しても問題はないです。


























まとめ:



イワタニのフッ素加工 鉄板焼きプレートで焼きそばを焼いていきます。


朝食に焼きそばでしたが、夫婦で食べるには十分の量。


2015113008









キャベツ・豚肉・ピーマン・人参を焼いて最後に焼きそばの麺を入れていきます。


2015113011









最後にソースを入れて鰹節を振ったら出来上がりで、弱火にして焼きながら熱々の焼きそばをおいしくいただきました。



2015113012









イワタニのフッ素加工 鉄板焼きプレートと、カセットコンロがあると手軽に作れ、食材のこびりつきがないのでおいしくいただけ手入れも楽。


鉄板焼きプレートの購入を考えておられる方は、イワタニから発売されている鉄板焼きプレートがおすすめです。



以上、「5年間使用!イワタニの鉄板焼きプレートはカセットコンロにぴったり!詳しくブログで紹介」でした。



アウトドア最安値はこちら!(ナチュラム)Check!