FullSizeRender







最近は、いろいろなアウトドアメーカーからたくさんの種類のトンネル型テントが発売されています。






フランスの大手アウトドアブランドのケシュアから発売されているケシュアファミリーテントARPENAZ FAMILY4.1も、今流行りのトンネル型テント。




ファミリーテントARPENAZ FAMILY4.1を購入する一番のメリットは、値段が圧倒的に安いこと。


4人用のトンネル型テントが、2万5千円程で購入できるので、かなりお得感があります。







ケシュアは、フランス最大のアウトドアメーカーで、特にポップアップテントはかなり有名。



ケシュアのポップアップテントは、最近使っておられる方が増え、我が家もケシュアのポップアップテントを保有している中のひとり。


3019101511








ポップアップテントで有名なケシュアですが、2ルームテントも発売しています。




今回は、今流行りのトンネル型テント、ケシュアファミリーテント ARPENAZ 4.1を詳しくブログで紹介したいと思います。






2016071108







お気軽にフォローして下さいね^^
Instagram






ケシュアファミリーテント:


FullSizeRender







ファミリーテントARPENAZ FAMILY4.1のサイズは、260×455cmなので、割りとコンパクトに設営できる2ルームテント。


長さが455mmしかないので、一般的なオートサイトに設営しても、オープンタープと併用できる大きさ。




最近の2ルームテントは、大型化しているのでコンパクトにまとめたいという方に、おすすめできる2ルームテント。






「寝室サイズは240×210cmなので、2~3人で使うにはベストの大きさ」


荷物を入れなけれは、4人でも就寝可能。


FullSizeRender







ケシュアファミリーテントの一番高い所は180cmあって、立って着替えることができ、天井が高いので圧迫感がありません。


コンパクトな2ルームテントの割には高さがあるので、居心地が良いと思います。


2017031602









ケシュアファミリーテントは、青と白のツートンのバランスがよく、芝のフィールドで使用すると良い感じに映えます。


ナチュラルカラーのテントが多い中、青と白のツートンはかなり目立つと思います。








リビング:


FullSizeRender








リビングが235×260cmとコンパクトなので、幕内を広く使うならロースタイルがおすすめ。


リビング部分をお座敷スタイルにすると、より広く使えます。






「インナーテントは、FRESH&BLACK素材採用」


2020021602








FRESH&BLACK素材採用なので、遮光(99%)、遮熱、UVカットで夏は涼しく、暗い空間で朝までぐっすり快眠。


我が家のケシュアのポップアップ式にも採用されていますが、かなり涼しいです。










ソロキャンプ:


FullSizeRender








4人用の2ルームテントですが、ソロ幕と使用すると広々と使えます。


設営は、3本のポールを通すだけなので簡単に設営ができ、1人でも設営可能。








春や秋向けのテント:


FullSizeRender








ケシュアファミリーテントは左右の窓が小さく、出入り口の1ヶ所しか開けられません。

 
インナーテントも出入り口の1ヶ所しかメッシュにできないので、夏場の使用は暑いと思います。







「ケシュアファミリーテントは、春や秋に使うのにベストなテント」


春や秋など、オープンタープと併用すると使いやすいです。




比較的、コンパクトなのでオープンタープと一緒に張っても、一般的な区間サイトなら設営できると思います。






ケシュア公式サイト:















まとめ:

FullSizeRender








ケシュアファミリーテントは、2万円程で購入できるので、コスパがかなり良いと思います。


値段が安く手軽に購入できる、2ルームテントを探しておられる方におすすめ。



以上、「ケシュアファミリーテントは今流行りのトンネル型テント!詳しくブログで紹介」