2018091001 (9)
(キャンプブログ:キャンプで焼きそばパン)






キャンプの朝食は、撤収作業がある為に簡単なもので済ませる我が家。


カップ麺や菓子パンなど全く手間がいらず、サッと食べれるものが簡単でいいとは思いますが、少しだけ手間を加えたい。




簡単にできて、少しだけ手間を加える!いろいろなのがあると思いますが、今回のキャンプの朝食は焼きそばパン。




焼きそばパンは普段食べる機会がなく、あまり買うことがないので、実際作って食べてみると懐かしいなーという気持ちになります。




先日のキャンプは、なんか懐かしくて最近食べてない焼きそばパンを作ってみました。











2016071108










お気軽にフォローして下さいね^^

Instagram 







焼きそばパンの作り方:


パンは、初めから真ん中に切れ目が入っているホットドッグ専用のパンを買ってきます。




自分でパンに切れ目を入れるのは、真っすぐいかず不思議とギザギザなってしまって見た目が悪くなるので、切れ目が入っている方がいいですね!




切れ目のあるパンを買ってくると、後は焼きそばを挟むだけ

2018091001 (2)






朝食は撤収作業があり、何かと忙しい!


できるだけ簡単に作りたいので、冷凍の焼きそばを使用。




冷凍の焼きそばなら何でもいいと思いますが、日清フーズのお弁当用ソース焼きそばを使用。





お弁当用ソース焼きそば、普段から食べていることもあって、パンと
よく合うのがわかっています。



お弁当用ソース焼きそば→パンとよく合う





2018091001 (3)







最近はレンジをする必要がなく、自然解凍で食べれる冷凍食品もありますが、お弁当用ソース焼きそばは、レンジかフライパンで温めることが必要。




小分けになっていますが、今回は全部使用しました。

2018091001 (4)






お弁当用ソース焼きそばの良い所は、小さくカットされた人参・キャベツ・豚肉が入っていること。


小さくカットされた人参・キャベツ・豚肉が思っているより良いアクセントになっています。




油は使用せずに、フライパンで温めていきます。

2018091001 (7)






紅しょうがは好みですが、我が家は好きなので焼きそばと一緒に挟みます。


2018091001 (8)






温めた焼きそばを、ホットドッグ用のパンに挟みます。

2018091001 (10)






焼きそばを挟むところまで、10分あれば作れるので、ほぼ手間いらずで簡単。





見た目は茶色が多く、パッとした華やか朝食ではありませんが味は問題なし。




奥さんと昔よく食べたなーなんてしゃべりながら完食!




最近はあまり食べなくなった我が家なので、久しぶりに食べてみると懐かしく感じました。

2018091002






まとめ:

2018091001 (9)






撤収日は、サッと朝食を食べて、サッと撤収をしたい我が家。




今回のキャンプの朝食は、サッとできる焼きそばパン


焼きそばパンは、普段は食べることが少なく、久ぶりに食べたせいもあって懐かしくなりました。




今回、冷凍食品の焼きそばを使ったということで、味は間違いなしで、おいしく頂きました。


以上、「キャンプの朝食は、簡単に作れて手抜き焼きそばパンがおすすめ!」
でした。




アウトドア最安値はこちら!(ナチュラム)Check!