2020021604








毎週キャンプに行っていると、食事のメニューにけっこう困ります。


夕食はバーベキューなど簡単な料理でもいいですが、朝食のメニューが特に困ります。






「朝は撤収作業があり忙しいので、簡単な朝食がよいと思う」


手間がかかる料理は時間がかかり、洗い物も大変。






今回のキャンプは朝食作りを簡単にし、使った食器はラージメスティンと箸だけ。


ラージメスティンと箸だけなので洗い物がすごく楽でした。






今回は我が家の定番の、簡単な朝食のメニューを詳しくブログで紹介したいと思います。





2016071108





お気軽にフォローして下さいね^^
Instagram






メスティンでおでん:

2017041901








「朝食作りは、ラージメスティンを使用」


ラージメスティンは、アルミの弁当のような形で飯盒にもなります。




鍋としても使えるので、いろいろな使い方ができます。


今回は、ラージメスティンにレトルトのおでんを入れての簡単朝食。


おでんはレトルトなので、温めるだけででき、キャンプの朝食にとても便利。






「ラージメスティンの中に、おでんを入れ温めます」


2017051127








「おでんが沸騰したら、うどんを入れます」


グツグツと沸騰したらできあがり。




あまり温めすぎると、やわらかいうどんになってしまうので注意して下さい。






最後に青ネギを入れ、青
ネギとうどんの相性は最高。


2017051105






レトルトおでんにうどんを入れて、最後にネギ。


おでんの出汁が、うどんに染みこんでとてもおいしく、ネギの香りも良かったです。




うどんの出汁を作らなくてもいいので、とても楽です。























まとめ

2017051130










レトルトおでんと、うどんはかなりよく合います。


具がいっぱい入ったうどんを食べているみたいで、とても贅沢感もあります。






「メスティンは、
ラージメスティンを使用」


ラージメスティンは、ご飯を炊いたり、ラーメンやパスタもできます。


今回のようにおでんを温めたりもでき、ラージメスティンはとても万能。






「キャンプでラージメスティンが
1人1個あると、とても便利」


我が家も、奥さんとわたしの分に、ラージを2個購入し使用しています。




毎回キャンプで使っており、ラージメスティンはかなりおすすめ。


以上、「メスティンでおでん!今回は簡単にうどんを入れて食べました」でした。


アウトドア最安値はこちら!(ナチュラム)Check!