3020010308 (2)








「薪ストーブを購入したいけど扱いにくいし、もっと手軽に使えて、薪ストーブのように暖を取れるものはないかと考えておられる方」



おすすめは、ホンマ製作所から発売されているレジャーカマド。




レジャーカマドは、煙突がついていないプチ薪ストーブで、焚き火台を大きくしたもの


FullSizeRender









「レジャーカマドは、分解してバラバラにすることは出来ませんが、持ち運びはできます」


レジャーカマドの大きさは、幅35×奥行35×高さ42cmで重量は4.2kgになっており、車に積載できる大きさ。




重さが4.2kgということで大きさの割には軽く、持ち運ぶのに全く問題はありません。


FullSizeRender









今回はキャンプでも自宅でも使える、レジャーカマドを詳しくブログで紹介したいと思います。









2020011652





*タイトル
ホンマ製作所のレジャーカマドがプチ薪ストーブになります。キャンプや自宅で使い方はいろいろ


3020010308 (1)









「レジャーカマドを使用するのは、あくまでも外で使うのが前提」


シェルターやスクリーンタープなどで使う場合は、煙突がないので煙が充満します。




キャンプの他、自宅の庭などで枯れ木などを燃やして、キャンプ気分を楽しむこともできます。


FullSizeRender




 





購入するメリット


3020010308 (4)









「かなり大きな薪を使えるのも、レジャーカマドの良いところ」


レジャーカマドは薪ストーブのように使え、ダッチオーブンを使っての調理、フライパンで焼き物をしたり、お湯を沸かしたり薪ストーブのような雰囲気を楽しめます。




焼き芋をしたり、ご飯を炊いたりすることも可能。


FullSizeRender









「レジャーカマドは、上部の蓋の部分を3段階で外すことが出来て、火力の調整ができます」


鍋の大きさや用途によって、蓋を外し使えるも便利なところ。


3020010308 (5)










レジャーカマドを焚き火台のように使いたい場合は、上部にある蓋を全部取ると焚き火台として使えます。


長い木材でも、切らずに使えるのも便利。


換気をするとういう前提の話ですが、シェルターやスクリーンタープ内で使用すると暖房替わりになります。


あくまでも使用するのは、煙が出る薪ではなく炭ということになります。




レジャーカマドは価格が5000円までで購入でき、とても便利で手軽。


3020010308 (3)









「楽天の口コミでは、とても良い評価が出ています」


自宅の庭で使うのもよく、もちろんある程度積載にゆとりのある方は、キャンプに持って行っても良いと思います。




レジャーカマドの素材は鉄でできており、ある程度の年数が経つと、劣化していきます。


2〜3年をめどに新しく購入し、買い替えて下さい。
 

 FullSizeRender

























まとめ


3020010308 (2)









レジャーカマドは薪ストーブみたいに煙突がないので、テント内での使用は出来ませんが、外で薪ストーブの雰囲気を味わえます。


とても軽いということで持ち運びも楽にでき、掃除も簡単に出来ます。




車の積載にゆとりがない方は、自宅の庭でキャンプの雰囲気を味わうのもいいと思います。


焼き芋を焼いたり、ダッチオーブンでいろいろな料理を作ったりすることもできます。




薪ストーブが欲しいけど扱いにくいし、もっとお手軽な物がないかって思っている方は、ぜひ検討してみて下さいね。


以上、「ホンマ製作所のレジャーカマドがプチ薪ストーブになります。キャンプや自宅で使い方はいろいろ!」でした。










キャンプ用品セール
(ナチュラム)
 
Check!









 











キャンプ用品セール
(amazon)
Check!











キャンプ用品セール
(楽天)
Check!















このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック