2020021706








我が家がいつも便利に使用している、万能クッカーのラージメスティン。


ラージメスティンは、普通サイズのメスティンより一回り大きなサイズになっており、長さも幅も大きくなっています。






ラージメスティンを使用するメリットは、ラーメンやうどんを作る時、具材をたっぷり入れてもサイズが大きいのであふれません


普通サイズのメスティンの場合、具材をたくさん入れるとあふれてしまいます。


普通サイズのメスティンはコンパクトですが、使いにくい面もあります。




うどんに具材を入れて作るなら、メスティンよりラージメスティンの方が良いと思います。






「ラージメスティンは、ご飯が3合まで炊ける」


3合まで炊ければ、家族で食べるには十分の量。


サイズは大きいですが、便利に使えるのはラージメスティンだと思います。


3019112905 (6)








今回はキャンプでうどんが食べたかったので、冷凍のさぬきうどんを使ってラージメスティンで作ってみました。







2016071108






お気軽にフォローして下さいね^^
Instagram








さぬきうどん:

2017060601








キャンプの朝食を簡単に作りたいと思い買ったのが、カトキチのさぬきうどん。


カトキチのうどんは、5食入りなどセットでよく見かけますが、今回は1食入りで出汁が付いているさぬきうどんを購入しました。




出汁が付いているのでラージメスティンで煮込んで、そのまま食べれます。






「シングルバーナーを使い、さぬきうどんを作っていきます」


2017060602








袋の中は、凍ったうどんと出汁が入っています。


2017060603

2017060604








「ラージメスティンはサイズが大きいので、そのままうどんが入る」


うどんを入れて出汁と水で、煮込んでいきます。


麺に火が通ったら出来上がりなので、簡単にできます。


2017060605








「うどんと言えば青ネギ」


うどんと青ネギの相性はよく、青ネギを入れることで、よりうどんが美味しくなります。


青ネギの他に、カマボコだけを入れたシンプルなうどん。


2017060606








我が家が、ラージメスティンをよく使う理由は、見た目がよく使いやすい為。


ラージメスティンでうどんを作って、他の器に移さないので洗い物も減ります。




冷凍のうどんを使っているので、あっという間にさぬきうどんが作れました。



2017060607























まとめ:

2017060609








今回はラージメスティンを使用して、さぬきうどんを作ってみました。


さすがにカトキチのメーカーだけに、良い出汁とうどんで、美味しくいただきました。




ラージメスティンは幅も長さもたっぷりあるので、うどんがそのまま入ります。


普通サイズのメスティンと違い、具もたくさん入れられるのが良いところ。


少し大きいので少々持ち運びは大変ですが、
いろいろな料理を作るならラージメスティンの方が便利に作れます。



以上、「メスティンでうどんを作るならラージメスティンの方が良いと思います!」でした。


アウトドア最安値はこちら!(ナチュラム)Check!