2017101515








家族やグループでキャンプをする時は、できるだけ大きなタープが必要です。


しかし、こじんまりとデュオキャンプをする場合は、それ程大きなタープは必用ありません。


タープが大きいと片付けるのが面倒になり、小さなタープ程、簡単に設営や撤収ができます。





「我が家がデュオキャンプでよく使用しているのが、タトンカタープ2TC」


タトンカタープ2TCの良いところは、2人で使うのにちょうどいい大きさ。


デュオキャンプに使うには、ベストなサイズ。




タトンカタープ2TCの生地は、ポリコットン素材なので、
夏場の日差しをさえぎってくれます。


ポリエステルのタープと比べて影が濃いので、真夏でも快適に過ごせます。




今回は、デュオキャンプにおすすめな、タトンカタープ2TCを詳しくブログで紹介したいと思います。







2016071108






お気軽にフォローしてくださいね^^
Instagram







タトンカタープ2TC:


2017101014








タトンカタープ2TCのサイズは、300×285cmなので、それ程大きなタープではありません。




「2人で使用するのが、ベストなサイズ」


タトンカ2TCは、小さなタープなので設営や撤収が楽。


狭いサイトでも問題なく使うことができます。




オートサイトでもせまい所があり、そういう時は、こじんまりしたタトンカタープ2TCを張るとちょうど良い感じ。


たたんだ状態でも、それ程かさばらないので我が家は、キャンプに行く時は必ず持っていきます。






「ポールの高さはできるだけ低く、190cmぐらいがちょうどいい高さ」


あまりポールを高くしてしまうと、日陰の有効面積がせまくなってしまいます。




小さいタープなので、ポールを高くすると、天気が悪い日は横から雨が入りこんでしまいます。


2017092704








「タトンカタープ2TCの良いところは、生地がポリコットンだということ」


ポリコットンは、生地に
綿布が入っている為、ポリエステルのタープより分厚く遮光性があります。




影が濃いので、風があると夏場でも割と快適に過ごせます。


2017081755








「最近の流行りは、ポリエステルより遮光性に優れたポリコットン」


デュオキャンプに使うのに、ちょうど良いサイズのタトンカタープ2TCはおすすめ。




タトンカタープ2TCは、値段もそれ程高くないので、手軽に購入できるタープです。






















まとめ:

2018081849








最近、娘がキャンプに来ないということもあって、夫婦で行くキャンプが増えました。


家族でキャンプに行くのとは違い、タープはコンパクトな方が設営と撤収が早いです。






タトンカタープ2TCは、大きさや素材が2人で使用するならベストなタープ。


デュオキャンプで使うタープを探しておられる方は、ぜひ参考にしてください。





以上、「デュオキャンプのタープ!2人で使うにはベストなタープだと思います」でした。


アウトドア最安値はこちら!(ナチュラム)Check!