2017083008






気に入って購入したのに、時間が経つと使わなくなったなーというキャンプ用品が我が家にはたくさんあります。


我が家はキャンプを始めて10年ぐらい経ちますが、だんだん使わなくなったキャンプ用品が増えてきて、衣装ケースやクローゼットがいっぱい。


特にキャンプスタイルなどが変わると、使わなくなる道具が増えます。




そんな中で、我が家がキャンプに行く時に毎回必ず持って行き、毎回使うのがSOTOから発売されているスライドガストーチ。


スライドガストーチは、ガスが補充できるチャッカマンで使い捨てではないので、とても経済的。


キャンプでチャッカマンはよく使うので、どうせなら使い捨てではない方が良いと思います。




今回は、我が家が便利に使い続けているSOTOのスライドガストーチを詳しくブログで紹介したいと思います。


スライドガストーチは、たくさんの方が使われていて、人気があるのでおすすめです。






2016071108






お気軽にフォローして下さいね^^
Instagram







ガストーチ:

2017072402






スライドガストーチを購入する前は、100円ショップのチャッカマンを使用していましたが、すぐにガスがなくなってしまうというデメリットがありました。


スライドガストーチはSOTOから発売されていて、使い捨てではないチャッカマンなのでとても経済的。



SOTO(新富士バーナー)は、1978年創業でアウトドア用ランタン・バーナー・着火器具などを製造販売している有名なアウトドアブランド。

有名で人気があり、安心できるアウトドアブランドなので、スライドガストーチは安心して購入ができます。







スライドガストーチはしっかりしたつくりなので、長く使っていて壊れるということはありません。




チャッカマンは風が強い所で使うと消えてしまいますが、スライドガストーチは風が吹いている野外でも使うことができ、なかなか火が消えることはないので便利に使用ができます。


スライドガストーチは風に強く、外で使うのに適しており炭を起こしたりする時も便利。




先端は最大75mm伸ばせるので、例えば石油ストーブの火を付けたりするのにも使えます。

2017072405






ガスの補充:


スライドガストーチは、下部についている穴にさすだけで簡単にガスを補充できるので、難しいことはいっさいありません。

2017072404






我が家は、100円ショップで売られているガスライター専用のガスボンベを使ってガスの補充をしています。


カセットガスに使用するボンベでも大丈夫ですが、ガスライター専用のガスボンベの方がガスが入れやすいですね。


2017111201






ガスの補充は下記のような感じで、下向きにして軽く押してあげると補充ができます。

20171112102






スライドガストーチは、使い捨てではないという所が良い所!ガスを何度でも補充できるのでとても経済的です。






レザーカバー:

2017083009






スライドガストーチを購入するなら、絶対に持っておきたいのがスライドガストーチのカバー。


我が家が購入したのは、SOTOのスライドガストーチ専用の革カバーで、C&C.P.H EQUIPEMENTから発売されています。




C&C.P.H EQUIPEMENTから発売されているカバーはレザーでできているので、使えば使うほど味がでてきます。


始めは白っぽい色をしていますが、使うたびに濃くなっていき雰囲気がよくなっていきます。




下記が買ったばかりの新しいレザーカバー。

2017083007






数か月経ったのが下記のような感じで、新しい時と比べると色が濃くなり、雰囲気がよくなってきています。

20171112104






スライドガストーチ専用のカバーは、レザーでできているといっても、それ程高くはありません。2000円以下で購入ができます。


2000円以下でスライドガストーチの見た目と雰囲気が変わるので、スライドガストーチと一緒に購入したいアイテム。




レザーカバーを装着するのはとても簡単で、上下を間違えないようにして軽く押し込むだけでつけられます。難しいことはありません。

2017083002
























まとめ:

20171112104






キャンプ用品で使わなくなったなーというものはたくさんありますが、スライドガストーチは、常にキャンプで使用しています。


一度使ってみるとわかりますが、チャッカマンやライターとは使い勝手が全く違い、とても経済的。




スライドガストーチを購入した際は、一緒にレザーカバーを買われることをおすすめします。雰囲気がものすごく変わってきますよ!




以上、「チャッカマンを買うなら使い捨てじゃない方が絶対経済的!スライドガストーチの方がおすすめ」でした。



 アウトドア最安値はこちら!(ナチュラム)Check!





 




 キャンプバーゲンコーナー(amazon)Check! 


 アウトドア人気ランキング(楽天)Check!