2018032109






簡単手軽においしくパスタを作るなら、冷凍食品がおすすめ。


特に朝食でパスタを作る時、撤収作業をする前なので手軽に作れる冷凍パスタが便利だと思います。


最近の冷凍食品は企業努力されているので、かなりおいしくいただけます。




今回我が家が使用したのが、マ・マー 大盛りスパゲティ和風たらこ。


マ・マー 大盛りスパゲティ和風たらこを使うメリットは、電子レンジだけではなく、フライパンひとつでも簡単に作れます。


量が大盛りなので、家族でがっつりといただけるのも良い所。

2018032101






今回は、キャンプで作る簡単でおいしい冷凍食品のパスタを紹介したいと思います。


特に撤収前の忙しい朝食に、冷凍食品のパスタはおすすめ。




2016071108




お気軽にフォローして下さいね^^
Instagram




簡単冷凍食品:


今回、朝食で使用する冷凍食品のパスタは、マ・マー 大盛りスパゲティ和風たらこ。


マ・マー 大盛りスパゲティ和風たらこの良い所は、フライパンひとつで作れ、パスタメーカーの日清がやっているので、麺がとてもおいしいです。


マ・マー 大盛りスパゲティ和風たらこは、電子レンジだけではなくフライパンで作れるのでキャンプで作るのにとても便利。




作り方は簡単で、フライパンに水を入れて蒸し焼きにします。


2018032102






袋を開けると、パスタとたらこのソースが入っています。

2018032103






娘・奥さん・わたしの分も一緒に作るので、合計3袋を一気に作ります。


大盛りで量が多いので、たくさん入れる場合は大き目のフライパンがあると、1回で作れるのでとても便利。


2018032105






オリーブオイルをいれて麺をほぐし、お湯で蒸らします。


アルミなどで蓋をすると、より早くできあがります。


2018032104






麺の硬さを少し食べて確認し、自分好みの硬さにしたら、最後にたらこをのせできあがり。


パスタと混ぜやすい、ほぐしているたらこを使うと、楽にパスタとたらこが混ざります。

2018032107






我が家はホーローのスキレットを使用して、冷凍パスタを作りました。



ホーローのスキレットは、重厚な鋳鉄製の鍋にエナメルコーティングしてあるので、熱伝導と保温性に大変に優れています。




我が家のホーロースキレットと形や大きさが近いのが、チャムスから発売されているホーロースキレット。










ホーローのスキレットは、保温性に優れているので、大皿に移さずそのままいただきます。熱々を食べれるのもホーロースキレットの良い所。


2018032109






マ・マー 大盛りスパゲティ和風たらこは、麺の量と比べてたら、たらここソースが少な目なのでたらこを足すことで、より美味しさがアップしおいしくいただけます。




マ・マー 大盛りスパゲティ和風たらこは、麺を茹でなくてもいいので手間がいらず、フライパンひとつで作れるのも良い所。






まとめ:

2018032109






朝食を作るなら撤収作業があるので、簡単で手軽な料理がよいと思います。


この日は娘がキャンプに来てて、娘もたらスパを食べましたがおいしいと言ってました。




たらスパはお子さんにも人気があり、おいしく食べてくれると思います。ファミキャンの朝食にも、絶対におすすめですね。


以上、「キャンプでパスタ!簡単に作れる冷凍食品のパスタにひと手間でおいしさ倍増」でした。


 アウトドア最安値はこちら!(ナチュラム)Check!