2020013011









「わが家が島ヶ原温泉やぶっちゃオートキャンプ場を選んだ理由は、お花見と温泉をセットで楽しみたいから」


お花見ができるキャンプ場は多いですが、温泉も楽しめる所は少ないと思います。




場内に温泉とキャンプ場があるので、歩いて温泉施設まで行けるのが利用するメリット。


2018041117









「島ヶ原温泉やぶっちゃオートキャンプ場は、AサイトとBサイトがあります」


Aサイトは、サイトの前が川になっていて川沿いに桜があるので、花見キャンプができます。


2018041129









「わが家が利用したのがBサイト」


Bサイトも、川沿いに桜があります。




お花見キャンプを最大限に楽しむなら、我が家が利用したBの7番サイトか8番サイトがおすすめ。


2018040657

2018041104









「お酒を飲みながらのお花見キャンプは、最高でした」


2018041107









今回は、三重県にある島ヶ原温泉やぶっちゃオートキャンプ場に、お花見と温泉キャンプを楽しんできました。









2020011652





*タイトル
春キャンプをするなら三重県の桜が最高にきれいなキャンプ場


2018041115









「わが家からやぶっちゃキャンプ場までは、下道で1時間程で行けるので、比較的利用しやすいキャンプ場」


この日は、買い物を済まして2時間程度で到着。




我が家は事前に買い出しはせず、その日に使う食材を当日に買いに行きます。



2018040601









「人気があるのはAサイト」


やぶっちゃオートキャンプ場は、AサイトとBサイトがあって人気があるのはAサイト。




Aサイトは、人気があってなかなか予約を取りにくい状態。


2018041129









「Aサイトを利用したかったですが、予約が取れなかったのでBサイトにしました」



桜が見えてお花見できる良い場所だったことと、チェックインが12時でAサイトより早く入れたので、結果的にはBサイトで満足。


2018041104









「キャンプの受付は、温泉施設」


12時過ぎに着いたので、そのままやぶっちゃの湯の施設で受付。


2018040661









「今回は、ツインピルツフォークT/Cを設営」


ツインピルツフォークT/Cは、二股ポールを使用しているので、家族3人で使用してもゆったりと過ごすことができます。



2018040648









「暑いので、前と横をオープンにします」



2018041102






















「設営後の冷たいビール」


冷たいビールが飲みたいと思い購入したのが、イエティのクーラーボックス。




思っている以上にキンキンに冷えるので、最近購入した中の我が家のヒットアイテム。



2018041111






















「1年のうちで、桜が満開になっているのは短い期間」


その短い期間の中で、満開の桜を見れたのは幸せでした。


2018041107

2018041103

2018041105

2018041106









「利用した時期が良かったのか、桜が満開過ぎて得した気分」



2018041114









「桜がきれいなので、娘もiphoneでパシャリと写真を撮っていました」



2018041120









「サイトから桜を見るのは、下記のような感じ」


ちょうど良い角度に桜があるので、サイトからきれいに見えます。



2018041109









「大根のキムチを購入したので、お酒のおつまみに」


ちびちび食べる予定が、娘に結構食べられました。



2018041112









「時刻は14時で、気温が27度」


4月始めの気温としては、少し高めで暑かったです。



2018041113









「夕方になって気温が下がってきたので、やぶっちゃの湯に家族で歩いていきます」


車を使わずに温泉に行けるのが、やぶっちゃキャンプ場を利用する最大のメリット。


2018041115









「昼間はガラガラで、ゆったりと温泉に入れました」



2018041117









「温泉に入ってさっぱりしたので夕食」


今回は、キャンプでお好み焼き。


20180406108
























「オタフクのお好み焼こだわりセットを使用」


お好み焼こだわりセットには、粉・天かす・やまいもパウダーが入っているので、何も買い足す必要がありません。



20180406112









「やまいもパウダーが入っていたので、ふんわりと焼けました。とてもおいしかったですね」


20180406111









「夕食を食べて焚き火」


外は暗くなってきています。

.
2018041122









「焚き火を楽しんで、20時過ぎに再び温泉に行きます」


2018041124









「温泉の後は、ラムネ」


少し薄い感じがありましたが、冷たかったのでおいしかったですね。



2018041125









「この日は、23時過ぎに就寝」


次の日は天気もよく、7時すぎに起床。


2018041126









「朝食は簡単に、ペペロンチーノ」


朝食は撤収作業があるので、簡単なパスタなどが良いですね。



2018040312









「11時前に、撤収完了」


やぶっちゃキャンプ場は、撤収時間が11時なので、かなりせわしい感じ。


2018041128









わが家が利用したサイトが良かったのか、かなり桜を楽しめました。


温泉とお花見キャンプは、かなり良かったです。



島ヶ原温泉やぶっちゃオートキャンプ場は、温泉とお花見が楽しめるんですが川沿いにサイトがある為、幕の結露がひどい感じになるので注意が必要。



11時と撤収時間が早いので、できれば早く起きて幕の乾燥作業をした方が良いですね!


以上、「春キャンプをするなら三重県の桜が最高にきれいなキャンプ場」でした。










キャンプ用品セール
(ナチュラム)
 
Check!









 











キャンプ用品セール
(amazon)
Check!











キャンプ用品セール
(楽天)
Check!















このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック