2018050705








「暑い日、自宅で過ごす場合はクーラーなどの冷房設備があり快適に過ごせますが、キャンプでは冷房設備がありません」


特に夏場は朝から暑いので、朝食もできたら冷たいものが食べたくなってきます。




冷たい食べ物で、我が家がおすすめするのが冷やし中華。



FullSizeRender









「冷やし中華を作る時、麺をゆでて熱々の麺を冷やすのが面倒だという方もおられます」


シマダヤから発売されている流水麺を使うと、簡単お手軽に冷やし中華を作ることが可能。




簡単お手軽に作れるので、撤収前の忙しい朝食にもおすすめ。


2018050701









今回は、暑い日におすすめの、シマダヤの流水麺で作った冷やし中華を紹介したいと思います。


おいしく簡単に冷やし中華が作れるので、ぜひ参考にしてくださいね!









2020011652





*タイトル
キャンプで冷やし中華は超簡単にできる!我が家の方法を詳しくブログで紹介


2018050705









「今回、我が家が使用したのが、シマダヤから発売されている流水麺の冷やし中華」



流水麺を数年前に食べた時はそうでもなかったのですが、最近は改良されたのかとてもおいしくなっています。




流水麺の冷やし中華を使うメリットは、おいしく食べれて手間がほとんどいらないこと。


麺は茹でてスープをかけて、すぐに食べれます。


2018050702









「麺は程よい硬さで、食べごたえがあるのが良い所」



サッとほぐれて、皿に簡単に移せます。


2018050703









「今回は、朝食に食べるということで、簡単に作れる冷やし中華」


2018050701









「簡単に作ることができる具材を選び、錦糸たまご・刻みハム・プチトマト・キュウリにしました」


包丁で切る具材はキュウリだけなので、とても簡単にできます。


皿に麺を入れ、キュウリ・錦糸たまご・刻みハム・プチトマトをのせたらあっという間に冷やし中華のできあがり。




冷やし中華のたれは、ついています。


2018050702









「付属のスープは醤油味で、麺にかけるとちょうどいい濃さ」


麺の硬さもちょうどよく、麺とスープがよく絡みます。


シマダヤの独自の配合で、なめらかさを出し麺の断面を丸型にしたことで、麺が絡み合うのを防ぎます。




水をつけてほぐさなくてもいいのが、流水麺の良い所。



2018050709









「暑い時は氷を入れて、キーンとつめたい冷やし中華」


つめたい冷やし中華を作るなら、スタンレーグロウラーが絶対におすすめ。


2020061207 (6)









「スタンレーグロウラーは、高い耐久性と保温・保冷を確保するために、中がステンレス真空2重構造になっており、見た目以上にステンレスが分厚く夏場でも氷が長持ちします」


氷を入れるのに優れており溶けにくいので、我が家はスタンレーグロウラーに氷を入れています。




スタンレーグロウラーは、注ぎ口が口径60㎜あり、注ぎ口が広く氷の出し入れもしやすいのでとても便利。大きい氷も入れることが可能。


2020061208 (2)

3019090202 (1)

3019090202 (4)



















まとめ


2018050705









流水麺の冷やし中華は、簡単にサッと作れるのでキャンプ向けだと思います。




夏場は気温が上がるので極力、火を使いたくありません。


夏場のサイトは30度を超える暑さで、特に真夏は朝から暑いので、朝食に流水麺の冷やし中華はかなりおすすめ。


火を使わず簡単にできるので、ソロで行くキャンプにも使えると思います。


以上、「キャンプで冷やし中華は超簡単にできる!我が家の方法を詳しくブログで紹介」でした。










キャンプ用品セール
(ナチュラム)
 
Check!









 











キャンプ用品セール
(amazon)
Check!











キャンプ用品セール
(楽天)
Check!















このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック