2018071455






暑い時期にキャンプをすると、特に設営する時に汗だくになります。


汗をかくと、さっぱりしたいので、できればお風呂に入りたい。


暑い時期のキャンプは、お風呂に入られる方が多いと思いますが、お風呂にいく時が違います。




お風呂に入るのは、キャンプ中とキャンプ後に分かれます。


我が家はキャンプ中にお風呂に行きますが、キャンプ後に行かれる方もおられます。



キャンプ中にお風呂に行く=キャンプ中、さっぱりして過ごしたい。


キャンプ後にお風呂に行く=お風呂に入って、きれいな体で帰りたい。帰りに温泉に寄られる方が多い。







今回はキャンプのお風呂について、お風呂に入るタイミングを詳しくブログで紹介したいと思います。







2016071108






お気軽にフォローして下さいね^^

Instagram





 
キャンプのお風呂:

3019052623 (1)






キャンプ場によってはお風呂が場内にある所があるので、場内にあるお風呂を利用すると大変便利です。




キャンプ場内にお風呂がない場合、車を使ってお風呂に行かなければいけません。


車を使うとアルコールを飲むことができないので、キャンプでお酒を飲む楽しみがなくなります。

3019101501 (10)






夏場以外の季節、春・秋・冬はお風呂にいかない方が多いです。


夏場にキャンプをされる方は、キャンプ場内にお風呂があるキャンプ場を選んだ方が便利。

2018053018






我が家がお風呂にいく時の時間


キャンプをしていて、お風呂にいくおすすめな時間帯があります。



キャンプ場内にお風呂がある所は洗い場が少な目で、5~6人が入るといっぱいになる所が多いです。

2018080227






※お風呂にいく時間帯で空いているのは、18時から19時30分ぐらいの夕食を食べる時間帯。


18時から19時30分ぐらいの間は、夕食を食べているご家族が多いので、お風呂場が割と空いています。




ソロでキャンプをする時は、お風呂にいくことが少ない。



友達とキャンプをする時やソロでキャンプをする時は、アルコールが入るということもあって、我が家はお風呂にいきません。




お風呂にいかない時に、キャンプに持っていくものや気を付けていること



持ち物:

洗顔フォーム、汗拭きシート。


夏場は夕方から設営:

昼間の設営は汗をかくので、夏場は設営時間を夕方にすることが多いです。








お風呂にいかない時は、就寝する前に汗拭きシートで体全体を拭き、顔は洗顔フォームで洗います。


汗拭きシートで体全体を拭くと、さっぱりするので、お風呂に入らなくても大丈夫です。




男性用でおすすめなのは、ギャツビー シャワーペーパー クリアシャボン。



シャワーペーパーは、中味液がひたひたで厚手のシートなので、体全身を拭くことができます。


汗やベタつき匂いを取り除き、シャワーを浴びたような爽快感があります。




ひたひたのシートなので2~3枚シートを使うと、体全体を拭けます。


2018080539










女性用の汗拭きシートで、おすすめなのがビオレ 冷シート


奥さんが使用しているのがビオレの冷シート。


中味液ひたひたで大判なシートなので、使いやすいそうです。
















夏場に川でキャンプをする時、川で泳いでいるので汗が流れさっぱりし、お風呂にいかれない方もおられます







まとめ:

3019101510 (1)






夏のキャンプは、場内にシャワーかお風呂があるキャンプ場を選ばれた方が便利。


夏以外の季節は汗拭きシートで体全体を拭き、顔は洗顔フォームで洗うとお風呂に行かなくても割とさっぱりします。




お風呂が空いているのは夕食を食べる時間帯で、20時以降はお風呂場がかなり込み合うと思うので注意してください。


以上、「キャンプでお風呂は入る?入らない?お風呂に入るタイミングも詳しく紹介」でした。



アウトドア最安値はこちら!(ナチュラム)Check!