3019081361 (1)






タラスブルバは、スポーツオーソリティのプライベートブランド。


1976年に設立されたアウトドアブランドで、実際にキャンプ用品を積極的に売り出しのが今年からなので、まだまだ名前が知られていないというのが現在の状況。




タラスブルバのカラーは、カーキ色と黒色をメインに、他のカラーは使われておりません。


タラスブルバでキャンプ用品そろえると、テントの中のカラーが統一され、見た目もよくなります。




タラスブルバの商品は、全体的にリーズナブルな値段で販売されているので、手軽に購入できるのがメリット。


まだまだ認知度がないタラスブルバですが、値段が安く手軽に購入できるのと、今流行りのカラーでつくりがしっかりとしているので、こらから人気が出る感じがします。




今回は、タラスブルバから発売されている2人用のテントで
、ツーリングテントALRPを詳しくブログで紹介したいと思います。


ツーリングテントALRPを実際に見て触れてきたので、ぜひ参考にしてくださいね!





2016071108





お気軽にフォローして下さいね^^
Instagram





ツーリングテントALRP:

3019081362






テントのカラーが黒色ですぐに思い当たるのが、今流行りのムラコから発売されている黒色のテント。


ムラコからも2人用の軽量テントは発売されていますが、値段が高く4万円程もします。


ソロテントで4万円は、なかなか購入しにくい値段。


タラスブルバのツーリングテントALRPはムラコのテントと違い、値段が2万円と、まぁまぁ手軽に購入しやすい価格になっています。




我が家はソロキャンプに行くこともあるので、ソロテントも購入します。



ソロテントを購入する時、使い勝手や形にもこだわりますが、やはり大事しているのがテントの値段。




だいたい2万円を目安に、我が家はソロテントを購入しています。


ツーリングテントALRPの価格は2万円なので、我が家でも購入できる値段。


2万円なので、めちゃくちゃ安くはありませんが、しっかりとしたつくりなので、長く使用できるのがメリット。




値段がまぁまぁ安いだけではなく、カラーがオールブラックなので、かっこいいなぁーというのが実際に見た印象。


見た目がいいので、黒色のテントを探しておられる方は、特におすすめです。






しっかりとしたつくり:

3019081361 (2)






ツーリングテントALRPに使用されているポールは、8.5㎜のアルミニウム合金。


アルミニウム合金は、軽い割には強度があるので丈夫なのが特徴。




安いテントのポールは、グラスファイバーの素材を使われており、グラスファイバーはアルミ合金に比べ重く、折れやすいといった欠点があります。


グラスファイバーのポールは、数年使用すると劣化して裂けて折れてしまいます。




アルミニウム合金は、グラスファイバーみたいに弱くはないので、長年使用できるのがメリット。

3019081361 (8)






生地は、リップストップ生地を使用しており、しっかりとしていてとても丈夫。


リップストップ生地は、ナイロン繊維が生地に縫い込こまれているので、強度と摩擦に強い為、破れにくい性質をもちます。




軽量を目指しているテントなので、幕厚の分厚さはありませんが、触った感じ幕質は良いと思います。


3019081361 (3)






2人用のツーリングテント:

3019081361 (1)






設営したサイズは、250×210×90(h)㎝あるので2人用のテントです。


ただ、前室は40㎝程しかないので、前室で料理をしたり、荷物を置いたりは狭くてできません。靴を置いておく程のスペースです。

3019081664





耐水圧は、フライシート・フロアー共に3000㎜あり、雨の日でも安心に使用できます。


重量は2.6㎏あり、めちゃくちゃ軽くはありませんが、持ち運びもするのに全く問題はありません。




インナーサイズは、210×130×85(h)㎝なので、2人で就寝することが可能で、ソロで使用する場合は十分なスペースがあります。


3019081361 (4)






インナーテントは、きめの細かいメッシュを採用しており、夏場はインナーのみをカンガルーテントにすると快適に就寝できます。


サーカスTCなどのワンポールテントに、カンガルーテントとして使用しても良いですね。

3019081663 (2)
3019081361 (6)




















まとめ:

3019081362






タラスブルバのツーリングテントALRPのカラーは、オールブラックを採用しており、見た目がよくとてもかっこいいというのが、実際に見た印象。


幕質やポールもしっかりしており、長年使用できるのがメリット。




値段が2万と、まぁまぁ手軽に購入ができ、値段が高くないのでガンガン使用できると思います。


丈夫でしっかりとしており、2万円程で購入できるのでおすすめできるツーリングテントだと思いますよ!




以上、「タラスブルバツーリングテントを実際に見て触れて感じたことを徹底的にブログで紹介!黒色のツーリングテントを探しておられる方に絶対おすすめ」でした。



アウトドア最安値はこちら!(ナチュラム)Check!