2020072709








「ジャグはキャンプをする上で必ず必要なものではないですが、あると便利で役に立ちます」


テントを設営する場所が、炊事棟から近いとは限りません。


FullSizeRender









「炊事棟からサイトまでの距離が遠いと、必要に応じて毎回炊事棟を利用するのはけっこう大変」


FullSizeRender









「サッと手を洗いたい時など、ジャグがあるととても便利」


ジャグはいろいろなアウトドアメーカーから、たくさんの種類のジャグが発売されており、購入する時どれを選んだらいいか迷います。


IMG_4420









今回は、インスタグラムやツイッターで今流行っているジャグを詳しくブログで紹介したいと思います。


今人気のあるジャグを紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。









2016071108





*タイトル
おしゃれキャンプにおすすめなウォータージャグ18選!折りたたみができる人気あるものも紹介!


FullSizeRender






FUTURE FOXのウォータージャグ


「FUTURE FOXのウォータージャグは、デザイン性と機能性に優れたウォータージャグ



手洗いや食器洗い用など、さまざまなな用途で使うことが可能。


IMG_4640









コンパクトに折りたためるのがFUTURE FOXのウォータージャグの良い所


使用しない時は、折りたたんで固定ができるので、収納時のサイズも大きくなりません。


IMG_4639









無骨なデザインで、見た目がかっこいいのもFUTURE FOXのウォータージャグの人気がある理由


10L入るので、1泊2日のキャンプなら十分の容量。


IMG_4638

























SOOMLOOMのウォータージャグ


「SOOMLOOMのウォータージャグは、軽量且つ丈夫で痛むことがなく長く使えます



FullSizeRender









重量が0.92kgと軽く、カラーはオリーブグリーンとサンドから選べます


15cmの幅で置き場所をとらず、隙間に設置しやすいのもポイント。


FullSizeRender









タンク中の空気圧が調整でき、水の流量を調整することも可能


FullSizeRender









両サイドにハンドルが付いていて、手軽に持ち運びができます


SOOMLOOMのウォータージャグは、値段も手頃で人気の商品。


FullSizeRender


















ユージャックの折りたたみウォータージャグ


「ユージャックの折りたたみウォータージャグは、折りたたむことができ、コンパクトに収納ができます




防水ファスナーで、水漏れの心配がないので安心して使うことが可能。




蓋部分のファスナーは、防水タイプになっています。


FullSizeRender









気密性が高く水が通りづらい素材の為、水を汲んだ後の持ち運びもこぼれることがありません


手頃な値段で購入でき、今人気の商品。


FullSizeRender


























フィールドアのウォータータンク


「フィールドアのウォータータンクは10.5Lあり、1泊2日のキャンプでちょうどいいサイズ



IMG_4651









水量調整も簡単にできる蛇口付き


ノブを回して水量の調整も可能です。




出しっぱなしにもでき、微調整ができるので便利。


IMG_4652









使用しない時は、本体に収納しておける延長ノズルが付属します


IMG_4653









食料衛生方に準じた試験に適合した安全な製品なので、安心して飲み水に使用できます


手頃な値段で購入できるのもフィールドアのウォータータンクの良い所。


IMG_4650




















THorウォータージャグ



「コンテナボックスで有名なTHorシリーズから発売されているのが、THorウォータージャグ



THorウォータージャグは10L入るので、1泊2日のキャンプなら十分な容量。


IMG_4658









保冷や保温できる便利なウォータージャグ


IMG_4660









THorのコンテナシリーズと同じカラー展開なので、同色で組み合わせたりすることも可能


IMG_4659









内部素材はポリプロピレンになっており、スポーツドリンクにも対応しています


気密性が高いのもTHorウォータージャグの良い所。


IMG_4656

























バンドックのFDジャグ


「バンドックのFDジャグは、持ち運びに便利なコンパクトウォータージャグ



簡易的なジャグですが、コック・蓋・持ち手などが付いています。


FullSizeRender









容量は7L入るので、ちょうどいい容量を確保できます


バンドックのFDジャグは、携帯性が高くコンパクトに持ち運びが可能。


IMG_4637

























マルキジオのオイルドラム



「イタリアのマルキジオ社から発売されているのが、マルキジオのオイルドラム」


オイルドラムはその名の通り、オリーブオイルを入れるディスペンサー。


IMG_4662









「素材はオールステンレスになっており、錆びることなく清潔」


ステンレス素材は分厚く光沢があり、とても高級感があります。


IMG_4661









「ステンレス素材で、ワンランク上のジャグを求めている方におすすめ」


容量はいろいろありますが、1泊2日でも十分な容量の10Lサイズがおすすめ。


IMG_4666

























AWATソフトジャグ


「AWATソフトジャグは、洗う・浸ける・運ぶ・収めるなど、いろいろな場面で活躍するジャグ」


丈夫な撥水ポリエステル生地を採用。


IMG_4672









水漏れ防止の為、ファスナーに止水ファスナーを採用


内側にはPVC加工を施し、無縫製圧着にて生産。


FullSizeRender









開閉が楽なワンタッチ式コックを使用


天面がメッシュになっており、水を入れたり捨てたりすることも可能。


FullSizeRender









おしゃれな見た目とスタイリッシュなデザインで、今人気のジャグ


IMG_4675
























ミンテージウォータージャグ


「ミンテージウォータージャグは、インド製のウォータージャグ」


丸く柔らかい雰囲気が、なんとも可愛さを感じるジャグです。




素材がオールステンレスで錆びず、清潔に保てます。


FullSizeRender









「ミンテージウォータージャグの、形や性能の違いは3種類あります」


FullSizeRender




丸い形の保冷専用

丸い形の保冷・保温機能付き2重壁構造

円柱の形の保温機能付き2重壁構造









「形や性能の違いは3種類あり、丸い形の保冷専用のステンレスジャグが人気があります」


丸みを帯びたボディが可愛く、他にはない雰囲気でおすすめできるジャグです。




容量は、5L・10L・15Lあり、家族で使用するなら10Lがおすすめ。


FullSizeRender

























アイスバケット


「アイスランドクーラーから発売されているのが、アイスバケットというウォータージャグ」


アイスランドクーラーは、「OUTPUT LIFE」と「ICELAND」のコラボで誕生したアウトドアドアブランド。




今流行りのアウトドアブランドで、とても人気があります。


FullSizeRender









「断熱材の厚みが3.5cm」


優れた保冷機能で、真夏でも冷たさをキープ。




アイスバケットの特徴は保冷性能が高く、氷を入れて冷やすと3日間冷たさが続きます。


IMG_4685









「フタに配置されたパッキンは、冷蔵庫のドアと同じくらいの密閉力」


密閉力が高い為、外気の影響を受けず、中の冷気も外に漏れないので、保冷効果が圧倒的に高いのが特徴。




耐紫外線素材も使用しており、劣化しにくい構造。


FullSizeRender









「アイスバケットは、最近とても人気がある売れているウォータージャグです」


FullSizeRender























ヘビーデューティーウォーターキャリア






「リッジモンキーから発売されているのが、ヘビーデューティーウォーターキャリア」



リッジモンキー社は、イギリスにあるブランド。




最近は日本でもリッジモンキーのウォータージャグが大人気で、人気があり過ぎて購入できない時期もありました。


IMG_4691









「素材は耐久性のあるHDPEタンクを採用し、丈夫でしっかりとしたつくり」


手軽な値段で購入できるのも、リッジモンキーのウォータージャグの良さ。




無骨な雰囲気とシンプルなデザインで、とても人気のあるジャグ


IMG_4689









「容量は、5L・10L・15Lの3種類があり、人気があるのが10L」


FullSizeRender

























タンゲ化学工業のウォータージャグ


「値段が安く丈夫なポリタンクを探している方におすすめなのが、タンゲ化学工業から発売されているウォータータンク」


よくあるポリタンクは透明ですが、タンゲ科学工業から発売されているウォータータンクは、オリーブ色で見た目がかっこいいのが特徴。


IMG_4701









「頑丈でしっかりとしたつくりで、長く使えるのもタンゲ化学工業のウォータータンクの良い所


IMG_4702









「コックもしっかりとしており、使い勝手もいいので、キャンプで便利に使用できます」


片手でもコックが、スムーズに使えます。


IMG_4699









「値段が安く手軽に購入でき、キャンプで使用するのに最適なウォータージャグだと思います」


IMG_4698

























ジミニータンク


「DODから発売されているのが、ジミニータンクというウォータージャグ



ジミニータンクの由来は、じみにいいタンクから来ているらしく、なんとも名前の付け方がDODらしいなと思いました。




名前の由来がじみにいいタンクですから、名前の通り性能もじみにいいみたいです。


IMG_4704









洗い安さが地味にいい


開口部が大きく手を入れて洗えるので、衛生的に良いつくりになっています。


IMG_4705









レバー式コックが地味にいい


レバーを下向きに固定すると、水を出し続けられるので、とても便利。


IMG_4699









乾かしやすさが地味にいい


吊り下げることで全ての面が傾斜になるので、水が流れて乾かしやすいのが特徴。




容量が10L入るので、1泊2日なら家族で使うにちょうどいい量が入ります。


IMG_4701









見た目もシンプルで、使い勝手もいいので今人気があるウォータージャグ


何より値段が安く手軽に購入できるのが、ジミニータンクの良いところ。


IMG_4703

























コラプズの2wayウォータージャグ


「コラプズから発売されているのが2wayウォータージャグ


FullSizeRender









コラプズのウォータジャグは、大人気でかなり売れている折りたたみのジャグ


大人気で売れている理由は、見た目の良さと、コンパクトに折りたためることができること。




8Lの容量で、折りたたむと厚さ6cmの薄さになる使いやすさ。


FullSizeRender









縫い目には電子溶接をしている為、強度と耐久性があります


IMG_4712









コラプズのウォータジャグは、2wayになっている為、バケツにすることも可能


IMG_4711









カラーは、オリーブ・グレー・タンがあり、自分好みの色を選べます


組み立て式のスタンドが付いているので、とても便利。




コラプズのウォータジャグは、今かなり売れていて、人気のある折りたためるウォータジャグ。


FullSizeRender

























カマルウォータータンク


「他にはない八角形の形で人気があるのが、カマルのウォータータンク」



八角形の形なので、いろいろな場面で回転させて使える優れもの。




容量が10〜13Lまで入るので、2泊3日のキャンプでも十分です。



IMG_4714









「デザインが良く見た目がおしゃれで、使い勝手がいいのがカマルのウォータータンクの良い所」


値段も4千円程で販売しており、手軽に購入できるのでかなり人気があります。



FullSizeRender

























FOLDING WATER JUG


「フィールドアからもソフトウォータージャグが、発売されています


コンパクトに折りたためるので、とても便利。




10Lタイプなので、ファミリーで使用するのにちょうどいい容量。


FullSizeRender









ノブを回して水量の調整ができる蛇口付いており便利


水を出しっぱなしにすることも可能。


IMG_4716









水を通しにくい止水ファスナーを採用


持ち運びや倒した時も、水が漏れにくくなっています。


FullSizeRender









大きく蓋を開けることができるので、水が入れやすくなっています


中まで洗えるので、とても衛生的。


FullSizeRender









値段が3千円程と、手軽に購入できるのもフィールドアの折りたたみウォータージャグの良い所


FullSizeRender

























フィールドアのウォータージャグ


「フィールドアのウォータージャグは、回転成形で製造されたボディで、優れた耐久性と高い密閉性があるのが特徴



ウォータージャグ以外にも、ハードクーラーとして使用可能。


FullSizeRender









真夏でも安心な高い保冷力があるウォータージャグ


9.4Lもあるので、たっぷりと使用できます。


FullSizeRender









移動時は、便利なハンドルが付いているのでとても便利


FullSizeRender









蓋部分には、クッション性のあるEVA素材を使用し、ウォータージャグ以外にもスツールとして使用できる優れもの


FullSizeRender









密閉性に優れたパッキンを採用し、外気の影響を受けにくく中の冷気も外に漏れにくいので、高い保冷力を実現


FullSizeRender









厚さ最大3cmの極厚ボディで、真夏の暑い時期でも保冷力をキープしてくれます


フィールドアのウォータージャグは、今人気で売れている商品。


FullSizeRender

























スタンレーウォータージャグ


「スタンレーは、創業100年を超える老舗魔法瓶ブランド」


スタンレーと言えば、水筒やタンブラーが有名で、我が家もスタンレーの水筒やタンブラーを使用してます。


FullSizeRender

FullSizeRender









「スタンレーの水筒は耐久性があり、しっかりとしたつくりで、孫の代まで使えると言われています」


そんなスタンレーですが、水筒やタンブラーだけではなくウォータージャグも発売されています。




スタンレーウォータージャグの人気がある理由は、無骨なデザインで見た目がかっこいいところ。


FullSizeRender









「厚さ2cmの断熱材で、長時間冷たさをキープ」


保冷性が高いので夏場のキャンプでも便利に使えます。


2020032001 (4)









「6度以下を約6時間、10度以下を約13時間以上保つ保冷機能」


氷の量が多ければそれだけ長持ちし、しっかりとした断熱構造で、真夏のキャンプでも冷たさをキープしてくれます。


FullSizeRender












まとめ


2020072708 (1)









ウォータージャグは絶対に必要なものではありませんが、あるととても便利。


特に炊事棟が遠いところにあると、ジャグがあると助かります。


これからジャグを購入される方、ジャグを探しておられる方はぜひ参考にしてくださいね。


以上、「絶対おすすめ!キャンプのおしゃれなウォータージャグ18選!選び方も詳しくブログで紹介」でした。





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック