FullSizeRender








「最近キャンプ人気が落ち着いてきましたが、それでもハイシーズンはキャンプ場が混み合うことがあります」


特に高規格キャンプ場は、数ヶ月前からいっぱいで予約が取りにくい状態。


FullSizeRender








「キャンプ場が混み合うと、炊事棟も利用しにくくなってきます」


FullSizeRender








「サイト内に数ヶ所の炊事棟がある場合は人が分散しますが、炊事棟の数や洗い場が少ないと、混み合う原因にもなります」


我が家がよく行くキャンプ場に、無料のキャンプ場があって炊事棟がない所や炊事棟が1ヶ所で洗い場の数が少ない所もあります。


2021121901 (13)








「特に無料のキャンプ場や利用料金の安いキャンプ場は、炊事棟がしっかりとしていない所も多いです」


3019122103 (9)








「炊事棟がしっかりとしていないと、使った食器の洗い物にも困ります」


FullSizeRender

FullSizeRender








今回は、洗い場が利用しにくい時、使用した食器はどうするのか?我が家の方法を、詳しくブログで紹介したいと思います。








2020011652





*タイトル
【レビュー】キャンプで洗い物はしない?持ち帰る?我が家の方法を紹介


FullSizeRender








「使用した食器はキャンプ場にある炊事棟で洗って乾燥させ、自宅に持って帰られる方が多いと思います」


高規格キャンプ場は、サニタリー施設がしっかりとしているので、炊事棟もたくさんありきっちりと管理されているので、食器などの洗い物もしやすいです。


FullSizeRender








「キャンプを始められたばかりの方やキャンプ経験が少ない方は、まだ慣れないこともあるので、しっかりと管理されている高規格キャンプ場がおすすめ」


FullSizeRender








「無料のキャンプ場や利用料金の安いキャンプ場などは、サニタリー施設がしっかりしていない所もあります」


2018061233










キャンプでの洗い物


「春夏秋冬、1年中キャンプに行っている我が家」


FullSizeRender








「気温が下がってくると水が冷たくなり、洗い物がやりにくくなります」


お湯が出ると洗い物をやりやすいですが、お湯が出ない時、我が家はよくウェットティッシュを使用しています。



汚れた食器は、ウェットティッシュでサッと食器を拭き取り、また使います。


3019072120 (6)

3019072120 (7)

3019072120 (8)

2020072301 (9)

2020072301 (10)








「ウェットティッシュで汚れを拭きとってから、自宅に持って帰りきれいに洗います」


FullSizeRender








「炊事棟が利用しにくい時や炊事棟がないキャンプ場の時も、ウェットティッシュで汚れを拭き取り自宅に持って帰り洗います」


FullSizeRender








「我が家は、
ノンアルコール・無香料・純水使用・パラベンが使われていない、手と口ふき用のウェットティッシュを使っているので食器を拭いても安心」


IMG_7995




 









「我が家は食器を、スタックストーバケットに入れて、持ち運びをしています」


スタックストーバケットは、汚れた食器や乾燥させた食器なども入れられ、水に濡れたらさっと拭くとすぐに乾燥します。     



サイズは、S、M、Lがあり、我が家がSサイズを使用しています。


FullSizeRender








「お菓子やいろいろな物も入れています」




我が家は、寒い時期や炊事棟がしっかり管理されていない時は、汚れた食器をウェットティッシュで拭き取り、また使用しています。


洗わずに汚れを拭き取るだけでも、気にならない方は、試してみてくださいね。


特に寒い時期は、洗い物をするのが大変です。


夜になると、より水が冷たくなってきます。


寒い時期は、ウェットティッシュで洗い物を減らすことができます。



以上、「【レビュー】キャンプで洗い物はしない?持ち帰る?我が家の方法を紹介」でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック