2020051204








「最近はキャンプ人気が落ち着いてきましたが、それでもいろいろなアウトドアブランドから、たくさんの種類のキャンプギアが発売されています」


FullSizeRender








「キャンプで使うナイフもそうで、たくさんの種類のナイフが発売されています」


ナイフを購入する際、どのメーカーのどのナイフを選んだらいいか迷います。


IMG_5469








「ナイフの購入に迷ったら、長く売れ続けているロングヒット商品を選ぶのもひとつの方法です」


ロングヒット商品は昔から人気があって売れ続けており、安心して購入ができます。


FullSizeRender








「キャンプで使うナイフのロングヒット商品は、フランス製のオピネルナイフ」


オピネルナイフは、インスタグラムなどでもかなりの方が使われており、昔から今も人気のある商品。


FullSizeRender








「人気があるのには、それだけの理由があります」


オピネルナイフは、ブナなどの木製グリップが使われていておしゃれ。


FullSizeRender








「値段が安く手軽に購入できるのも、オピネルナイフの良いところ」


2020060202 (7)








今回はキャンプで使うナイフで人気のあるオピネルナイフについて、詳しくブログで紹介したいと思います。








2020011652





*タイトル
キャンプで必要なのは包丁かナイフどっち?詳しくレビュー


2020051205 (4)








「キャンプで食材を切るのに、包丁やナイフは必要です」


自宅では包丁を使われている方が多いと思いますが、キャンプでは持ち運びをしなければいけないので、包丁を持っていくのはけっこう大変。


IMG_1104








「自宅で使うようなさやがない包丁を持って行くのは、より大変で危険」


FullSizeRender








「包丁よりコンパクトで折りたたみができるナイフの方が断然便利」


FullSizeRender








「コンパクトなナイフなら常に、道具箱に入れておけます」


道具箱に常に入っている状態だと、忘れることもありません。


IMG_2266








「キャンプではナイフの方が便利で、少し大きめのサイズのナイフを使用すると、キャンプで包丁は必要なくなります」


FullSizeRender








「キャンプで使うナイフで、おすすめなのがオピネルナイフ」


FullSizeRender










オピネルナイフ


IMG_2892







 

我が家はキャンプで使うナイフに、オピネルナイフを使用

 

 

キャンプのナイフで人気があり売れているのがオピネルナイフ。


IMG_1212








オピネルナイフは、グリップに木製のブナ材などが使われていておしゃれ


IMG_9511

 






 

オピネルナイフには、ステンレス製とカーボンスチール製の2種類のブレードがあります


IMG_7894







 

カーボンスチール製はメンテナンスが必要で、しっかりとメンテナンスをしなければサビることがあります


 

IMG_7895








ステンレス製はサビることがないので、メンテナンスは必要ありません


 

カーボンスチール製よりステンレス製の方が人気があり、我が家も便利なステンレス製を使用しています。


FullSizeRender







 

オピネルナイフには、2番〜12番までのサイズがあります


 

2番〜12番までの中で、人気のあるのが8番・9番・10番サイズ。


 
IMG_7898








8番はコンパクトなサイズで、手の小さな人や女性が使いやすい大きさ


 

コンパクトなので、ソロキャンパーに人気。


 

IMG_7896


























9番は2番〜12番のサイズの中で一番売れていて、グリップが握りやすくサイズ感がとても良いです


 

グリップとブレードのバランスが良いのが9番サイズ。

 

FullSizeRender

 

 























10番はブレードの長さがある程度あり、食材がストレス無しで切れます


 

キャンプでよく料理をする方におすすめ。

 

FullSizeRender













 











まとめ


FullSizeRender








キャンプで食材を切るのは、包丁よりナイフの方がおすすめ。


包丁は持ち運びが大変で、さやがないと危ないです。


キャンプで使うナイフで人気のあるのが、フランス製のオピネルナイフ。


オピネルナイフの人気があるのは、グリップが木製で見た目がよくおしゃれ。


3千円ほどで手軽に購入できるのも、オピネルナイフの人気がある理由。


以上、「キャンプで必要なのは包丁かナイフどっち?詳しくレビュー」でした。






キャンプ用品セールCheck!
(ナチュラム)
 











キャンプ用品セール
Check!
(amazon)

























キャンプ用品セールCheck!
(楽天)
















このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック