2020083101 (3)








「年間50泊程、キャンプに行く我が家」


真冬の寒い時期や、真夏の暑い時期など、いろいろな季節、春夏秋冬キャンプに行っています。




我が家は、いろいろなスタイルで、キャンプを楽しんでいます。


2020013008 (5)









「冬場は、気温が下がるので寒いですが、冬以外の季節におすすめなのが、オープンタープとテントの組み合わせ」


我が家も、春・夏・秋の季節は、オープンタープとテントの組み合わせでキャンプをよくしています。


IMG_6140









今回は、我が家が使用しているタープとテントの組み合わせを、詳しくブログで紹介したいと思います。







2020011652







お気軽にフォローして下さいね^^

Instagram






タープとテントの組み合わせ:


IMG_6443









「オープンタープとテントの組み合わせは、気温が上がる季節に特におすすめで、快適に過ごせる一番のスタイル」


寒い時期は、シェルターや2ルームテント内で過ごすことが多くなりますが、オープンタープを張るスタイルにすると、キャンプ感が高まります。




冬以外の季節、春・夏・秋は、オープンタープ+テントの組み合わせも良いもんです。


IMG_6073









「我が家のタープは、タトンカタープ1TCを使用」


2020081601 (3)









「タトンカタープの素材は、今流行りのポリコットンでできており、しっかりとしたつくりで丈夫」


タトンカタープは、ポリコットンタープの先駆けとなったロングヒット商品。




ポリコットン製のタトンカタープは、ポリエステルとコットンの混紡になっており、遮光性が高く影が濃いのが特徴。


2020081601 (1)









「夏場に使うと、木陰の涼しさよりは劣りますが、他の素材のタープよりは、快適に過ごせます」


日差しのきつい時期は、涼しく過ごせる、ポリコットンタープが絶対におすすめ。


2020081601 (8)









「我が家が使用するタトンカタープ1TCは、445×425cmで、家族4人でも使用できるサイズ」


我が家は、夫婦でキャンプに行くことが多いので、タトンカタープ1TCを2人でゆったりと張っています。










「テントは、ヒマラヤブランドのビジョンピークスから発売されているTCルーテントを使用しています」


IMG_6135









「我が家がTCルーテントを購入し、使用している理由は、見た目がおしゃれでタープ色と合うから」


色がベージュなので、どんな色のタープとも合わせやすいです。


IMG_6073









「TCルーテントのおすすめな所は、素材がポリコット製だということ」


IMG_6044









「ポリコットン製+出入り口が広いので、出入り口をメッシュにしておくと、暑い時期でもかなり涼しいです」


出入り口が両面あるので、風が通り抜けます。


IMG_6435

IMG_6042









「TCルーテントは、フライシートがなくインナーテントのみなので、設営がとても楽」


幕を広げ、ポールを2本通し立ち上げるだけなので、5分もあれば設営撤収ができます。


IMG_6017

IMG_6022









「インナーテントは、耐水圧2000mmあり、雨が降ってもテント内に水が染み込むことがありません」


タープの下にテントを入れると、急な雨や天気が悪い日でも、テントが濡れないのでおすすめ。




タープの下にテントを張ると、雨の日にタープとテントの行き来に濡れずに済むので、天気の悪い日は特に良いと思います。


2020083101 (4)









「TCルーテントのサイズは、220×180×130(h)cmなので、大人2人と子供1人の3人までなら、就寝することが可能」


IMG_6447









「我が家は、夫婦2人で使用しているので、ゆったりと使用しています」







オープンタープとテントの組み合わせは、我が家が一番大好きなスタイル。


冬以外の季節に、我が家はよく、タープとテントの組み合わせをします。




タープは、長い間人気があるロングヒット商品の、タトンカタープ1TCを使用。


タトンカタープは、ポリコットン素材で、遮光性があり影が濃いので、特に日差しのきつい夏場に重宝します。




テントは、タトンカタープと同じポリコットン製のTCルーテントを使用。


TCルーテントは、ポリコットン製+出入り口が広いので、メッシュにしておくと夏場でも、けっこう快適に過ごせます。


冬場も、ポリコットン製なので暖かいのが特徴です。


以上、「タープとテントの組み合わせを完璧にすればどんな季節でも快適に過ごせる!詳しくブログで紹介
」でした。


アウトドア最安値はこちら!(ナチュラム)Check!





 






 キャンプバーゲンコーナー(amazon)Check! 


 アウトドア人気ランキング(楽天)Check!