2020021705








三重県にある高須町公園オートキャンプ場から車で5分程の所に、高須海岸があります。


高須海岸では無料で潮干狩りができ、駐車場などの料金は一切かかりません。




無料で潮干狩りができるんですから、かなりお得感があります。






「車で高須海岸に行く場合、高須海岸の近くの無料の駐車場に停められます」


無料だということで、たくさんの方が潮干狩りに来られています。




ちょうど潮干狩りシーズンだということで、とても賑わっていました。





2016050398






お気軽にフォローして下さいね^^
 Instagram 





 
撤収日の朝


2016052803








キャンプ撤収日も問題なく良い天気。


朝から日差しが出ているので、暑いけどやはり天気がいいのはありがたいです。




時刻は6時過ぎですが、もう気温が20度近くあります。


2016052801








ここ高須町公園オートキャンプ場は、チェックアウトの時間が11時。


いつもは、チェックアウトの遅いキャンプ場が多いので、早い時間にはやはり慣れません。






「朝食は、冷やし中華」


朝から暑いので、冷たい冷やし中華はちょうど良かったです。




サッと麺を湯がいて、きゅうりやハムをのせたら完成。


忙しい撤収日の朝は、簡単なものが良いですね。


2016052804








11時前に撤収をし、潮干狩りの現場になる高須海岸に向かいます。









 
高須海岸:


 2016052805








高須町公園オートキャンプ場から高須海岸までは車で5分程なので、キャンプの途中でも潮干狩りに行けます。


高須海岸の近くに無料の駐車場があるので、料金は一切いりません。






「高須海岸は海岸が長いので、潮干狩りをする場所がたくさんあります」


良いポイントを選んで、潮干狩りをして下さいね。




1時間ほど潮干狩りをして、アサリが少し取れ、後はバカ貝が多かったです。






海の中に入り、潮干狩りをしている方は、けっこうアサリを取られてました。


アサリをたくさん取りたい方は、海の中まで入れるような服装で行ってくださいね。


2016052807








関連リンク:












まとめ:

3019122201 (11)








三重県で潮干狩りとキャンプを一緒にやりたい方は、高須町公園オートキャンプ場がおすすめ。


キャンプ場から車で5分のところにあり、料金は全て無料。






キャンプ場から近く潮干狩りの料金が一切かからないので、キャンプの途中にも行け、お得感がかなりあります。


以上、「三重で潮干狩りが出来るキャンプ場!料金が一切かからないのでおすすめ」でした。


アウトドア最安値はこちら!(ナチュラム)Check!