2018090305 (1)








「我が家のリビングや居間は、暖色の照明器具を使用しています」


白色光より暖色の方が優しい灯りで、落ち着いた雰囲気がありゆったりと過ごせます。


image









「白色光に比べて暖色の照明は、眩しくない」


キャンプで使用するランタンも一緒で、暖色系を使うと眩しさがなく、落ち着いた雰囲気でキャンプができます。


image









「白色光のランタンは、多くのメーカーが販売されているのでよく見かけます」


ジェントス エクスプローラーEX-777は、暖色系のランタンで、昔からある定番のランタン。


多くの方が使っておられるジェントスのランタンは、それだけ使いやすいということ。


image









「我が家は、ジェントスEX-777を4個保有しています」



キャンプを始めた頃から買い足して、4個も購入してしまいました。


それ程値段が高くないので、気兼ねなく購入できるのが良い所。




長年使用しているジェントスEX-777、いまだに調子が悪い所はなく、購入した時と変わず使用しています。


2018090305 (1)








「何回かジェントスランタンを地面に落としていますが、割れることがなく、かなり丈夫なつくり」


安い割には、良くできた丈夫なランタンだと思います。


2018090302 (2)









今回は、我が家のランタン、ジェントスエクスプローラーEX-777を紹介したいと思います。

LEDランタンの購入を考えておられる方は、ぜひ参考にして下さいね。









2016071108







お気軽にフォローして下さいね^^
Instagram 





  

ジェントス:


image









「我が家は、ジェントスEX-777を4個保有」


4個購入しても、それ程値段が高くないので、とてもお手軽。


2018090305 (1)









「ジェントスは、単一電池を使用」



初めの数時間は明るいですが、数十時間たつとやはり電池が減ってきて暗くなってきます。




数十時間使ったジェントス1個だと、電池を交換しない限り暗いままのサイトで過ごさなければいけません。



image









「ジェントスランタンが複数個あると、電池の減っているジェントスランタンと、新しい電池を入れているジェントスランタンとで、一緒に使うことができます」



明るいランタンと暗いランタンで、サイトは平均的な明るさになります。


それに電池を最後まで使えるので、無駄になりません。




ジェントスEX-777の購入を考えておられる方は、1個より複数個買われることをおすすめします。


たくさんあった方が、効果的に使えます。


2018090305 (1)








「ジェントスEX-777は、HighモードとLowモードがあり、Highモード27時間・Ecoモード78時間」


Highモードでも27時間使用できるので、とてもお得感があります。




ジェントスランタンは、4個購入しても値段が安いので、手軽に購入できるのも良い所。


image










ランタンハンガー:


2016071509









「ジェントスランタンは、ランタンハンガーを使用して吊るすことによって、広範囲に灯りが届きます」


ランタンハンガーを使用すると、ポールにランタンがかけられるので、とても便利。




ジェントスEX-777を購入する際は、一緒にランタンハンガーを買うと吊るすことができるので、広範囲に灯りが広がります。


2020062901 (3)




















置いて使用:


2016071511









「ジェントスランタンは、カバーをした状態でも使えます」


テーブルなどに置いてそのまま使いたい時は、カバーをつけたまま使えます。


image








「ジェントスランタンを吊るす方が広範囲に灯りがいき届き、サイト全体を照らしてくれるので、とても明るいです」


テーブルなどに置いて使うと広範囲に明るさが伝わらないので、それ程明るくはありません。




ジェントスは、吊るす方がおすすめ。



ジェントスEX-777XPのカバーは、ひねるとすぐに取り外すことができるので、難しくはありません。



2016071512










電池:


2016071513









「ジェントスEX-777の下の部分をひねると、蓋が開きます」


開けるのに少々コツがいりますが、慣れてくると大丈夫。




暗い所でやると蓋が閉められないことがあるので、明るい間に電池を入れておくことをおすすめします。


電池は、100円ショップの単一電池を使用しているので、それ程電池代はかかりません。


2020061503 (3)









「ジェントスはHighモードで27時間も使えて、電池交換をあまりする必要がないので割とお得感があると思います」



2016071514


















 


まとめ:


2016071512








暖色のLEDランタン、ジェントス エクスプローラーEX-777はとても良くできた丈夫なランタン。




我が家は4個保有していて、一度に使用しています。


ジェントスは、複数個購入してサイトを照らすとメインのランタンになります。




LEDランタンの良さは、真夏に使用してもサイトが暑くならないこと。


これから、LEDランタンを購入しようと思われている方は、ジェントスが良いと思います。


価格も安いので、手軽に購入ができます。






以上、「ジェントスのランタンEX-777を4個保有している我が家が徹底検証!暖色で明るいLEDランタンはキャンプにおすすめ」でした。


アウトドア最安値はこちら!(ナチュラム)Check!





 






 キャンプバーゲンコーナー(amazon)Check! 


 アウトドア人気ランキング(楽天)Check!