2018021807






子供から大人まで、男女問わず人気があるのがオムライス。


我が家は特に娘が好きで、よく自宅で作って食べます。


自宅では玉ねぎとチキンを切って入れていれ、チキンライスでオムライスを作っています。




キャンプでオムライスを作るのは、割と面倒な作業。


自宅では、炊飯器があるので簡単にご飯を炊くことができますが、キャンプでは鍋やメスティンを使って、ガスで炊かなければいけません。




それに、玉ねぎのみじん切りやチキンを細かく切るのも、けっこう面倒。



朝食に作る簡単オムライスがおすすめ。


冷凍食品を使うと、簡単手軽にオムライスがおいしく作れます。


オムライスは家族みんなが好きなので、ファミキャンの時にも良いと思います。





今回は、キャンプで忙しい朝食時に作る簡単オムライスを紹介したいと思います。


冷凍食品なので、手間が入らずすぐにおいしくできますよ!










2016071108











お気軽にフォローして下さいね^^
Instagram















冷凍食品:



チキンライス



オムライスを手軽においしく作るなら冷凍食品がおすすめ。


冷凍食品の中で、我が家が使用しているのがニチレイのチキンライス。








ニチレイのチキンライスは、すでにケチャップライスになっているので、フライパンで温めるだけでOK。



ご飯を炊く必要がなければ、玉ねぎやチキンを切る必要もありません。

始めからおいしく味付けがされているので、とても便利。

2018021801






ニチレイのチキンライス

●完熟トマト使用のケチャップとトマトペーストにバターを加えてしっとり仕上げたチキンライス

●大きめでごろごろとした鶏肉が特長。





オリーブオイルを使って、オムライスを作っていきます。


我が家は、火を使う料理でもサラダ油はあまり使用せずオリーブオイルオンリー。



オリーブオイルは、コレステロールの低下作用や抗酸化作用があり体にいい油。

2018021802





エキストラバージンオリーブオイルを使用して、オムライスをフライパンで温めていきます。



エキストラバージンオリーブオイルは生で使用することが多いようですが、エキストラバージンオリーブオイルを加熱してはいけない訳ではありません。

120℃程度であれば風味はほとんど損なわれません



















フライパンに、オリーブオイルをいれてサッと炒めてできあがり。手間がほとんど入らないので、とても楽です。


2018021803








卵はふわとろ



手早くふわとろ卵を作っていきます。


フライパンに多めの油を入れ、煙が出るまでフライパンを温めます。

煙が出るまでフライパンを温めると、卵がフライパンにくっつくことがないので上手に焼くことができます。



卵を入れてスクランブルエッグを作るコツで、手早くかき回していきます。

2018021805








卵の焼けすぎはあまり美味しいとはいいがたいので、ふわとろのタイミングを見て、チキンライスの上にのせます。




後は、ケチャップをかけたらできあがり。とてもおいしそうにできあがりました。

2018021807





チキンライスはもちろん!卵がふわとろにできあがったので、とてもおいしく頂くことができました。冷凍食品で作るオムライスはおすすめです。








まとめ:

2018021807




キャンプで簡単にオムライスを作るなら、ニチレイから販売されているチキンライスがおすすめ!



ご飯を炊く必要がなければ、玉ねぎやチキンも入りません。フライパンで焼くだけなので、非常に楽です。




簡単にできるので、キャンプの朝食に良いと思いますよ!


以上、「キャンプでオムライス!冷凍食品のチキンライスがあると簡単においしくできる!」でした。


アウトドア最安値はこちら!(ナチュラム)Check!