FullSizeRender









「最近は、いろいろなアウトドアブランドから、たくさんのトンネル型テントが発売されています」


トンネル型テントで売れているのが、DODから発売されているカマボコテント。


FullSizeRender









「カマボコテントとレイサ6は、似たようなつくりと形」


カマボコテントとレイサ6は、倍ほど値段が違いレイサ6の方が、より張った形がきれいで圧倒的な存在感があります。




カマボコテントより、かっこよく見た目が良いレイサ6の方が、絶対におすすめ。


FullSizeRender









「ノルディスクブランドは、素材がポリコットンの生地が多く発売されています」


レイサ6は、ポリコットン生地ではなく、ポリエステルの生地。




実際に見て触れて確認しましたが、ポリエステルの生地ですが分厚くしっかりとしたつくり。


2020030302 (4)









今回は、レイサ6を実際に見て触れてみた感想を、詳しくブログで紹介したいと思います。









2020011652









お気軽にフォローして下さいね^^

Instagram









*タイトル
ノルディスクのレイサ6は狭い?


FullSizeRender







レイサ6の仕様


カラー:ベージュ

●収容人数:6人

●重量:16.5kg (全付属品で17.0kg)

●収納サイズ:30×70cm

●使用サイズ:645 x 295 x 210 cm

●材質:ポリエステル100%

●耐水圧:外側:3000mm、床面:8000mm










「レイサ6の使用サイズは645×295cmなので、
4人家族で使用しても十分な広さと大きさ」


FullSizeRender









「レイサ6の魅力は、天井が高いこと」


210cmあるので、大人がかがまず、立って移動できます。




高さがある分、圧迫感がなく、ゆったりと幕内で過ごせるのがレイサ6の良いところ。


FullSizeRender









「わたしの身長が175cmあり、手を思いっきり伸ばした所が天井だったので、思っている以上に天井が高く、ゆうゆうとした感じでした」


2020030302 (1)

2020030302 (4)









「夏場に幕内をオープンにすると良い風が幕内に入ってきて、開放感もかなりあります」


もちろん、ドアの部分を張り出して、キャノピーにすることもでき、幕内を出来るだけ広く使うこともできます。


FullSizeRender









「レイサ6の特徴で、ドアの部分をクルクルと巻いたスタイルがかっこよく、眺めていると惚れ惚れします」


FullSizeRender









「インナーテントは、大小2つ付属」



インナーテントは大小2つ付属されており、大が4人用で小が2人用になっていて、人数でインナーテントを使い分けられます。




ただ、主に使うのは4人用のインナーテントで、家族4人で十分就寝ができます。


インナーテントには大きなメッシュ窓があり、収納ポケットがたくさんついています。


2020030301 (8)









「インナーテントは吊り下げ式になっており、インナーテントをつけたままでも、畳むことができます」


簡単に設営撤収できるのが、レイサ6の良いところ。


FullSizeRender









「レイサ6は、4本のポールをスリーブに通すだけで立ち上がり、最低4本のペグダウンで設営可能」


実際、レイサ6を触ってみて確認しましたが、ポリエステル生地の割には幕質が分厚い感じ。




全体的にしっかりとしたつくりで、長く使用できると思います。


2020030302 (3)

2020030301 (7)









「レイサ6は、スカートがついていない」


2020030302 (2)









「風の強い冬場はスカートがついていない為、冷たい風が幕内に入ってきてしまうので、冬場の風の強い日は、レイサ6の使用はやめておいた方がよいと思います」


春・夏・秋は、レイサ6で快適にキャンプができます。


FullSizeRender

























まとめ


FullSizeRender









レイサ6は、北欧のアウトドアブランドのノルディスクから発売されている、トンネル型テント。


キャンプ場に行くと、一度は白熊のロゴを見かけたことがあると思います。




ノルディスクは、ポリコットン素材のテントが多いですが、レイサ6はポリエステル生地。


触った感じ、幕質は分厚くしっかりとした素材なので、長年使用できると思います。




以上、「ノルディスクのレイサ6は狭い?実際に見て触れてきた感想を詳しくブログで紹介!」でした。


アウトドア最安値はこちら!(ナチュラム)Check!





 






 キャンプバーゲンコーナー(amazon)Check! 


 アウトドア人気ランキング(楽天)Check! 































このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック