IMG_8256









「年間50泊程度、キャンプに行っている我が家」


たくさんのキャンプ場に行っていると、いろいろなスタイルのキャンパーさんに出会い、とても参考になることがたくさんあります。


IMG_8240









「今回は、その経験を生かしてキャンプで使うおしゃれなイスの紹介」



キャンプで使うイスの種類として大まかに分けると、座面の高いハイスタイルと座面が低いロースタイルのイスがあります。


FullSizeRender









「我が家が使用しているのは、ロースタイルのイスばかり」


昔はハイスタイルのイスを使用していることが多かったのですが、現在は減りロースタイルのイスでキャンプをしています。


FullSizeRender









「ロースタイルのイスは人気があり、多くの方が使う理由として、焚き火台の存在があります」



有名な焚き火台のほとんどが、ロースタイルのイスの高さに合わせてつくられています。


FullSizeRender








「焚き火をする際、ハイスタイルのイスは使いにくいので、ロースタイルのイスを使っている方が多いと思います」



現在、販売されているおしゃれだと思うイスは、ローチェアがほとんど。


FullSizeRender









今回はおしゃれなローチェアと、我が家の使用しているチェアも一緒に紹介していきたいと思います。


キャンプに使うチェアを検討されておられる方は、ぜひ参考にして下さいね。









2020011652





*タイトル
最強の座り心地でおしゃれ!キャンプの椅子21選!おすすめローチェアを紹介


IMG_8256









カーミットチェア


「キャンプをされる方なら一度は購入してみたいと思うのが、カーミットチェアだと思います」


カーミットチェアのフレームは木製でできており、オーク材が使われています。


FullSizeRender









「オーク材はヨーロッパでは家具だけでなく、船やウイスキーの樽などにも使用されています」


堅く重厚感があり、耐久性にとても優れた木材。




シートの生地は1000デニールナイロンを使用しており、長年使っても座面部分の生地が伸びることはありません。


FullSizeRender









「値段は高いですが長く使用することを考えたら、購入して損はないと思います」



FullSizeRender









「イスは消耗品ではないので買い替えることがないように、ある程度値段の高いイスを購入された方が良いです」


値段の高いイスは良い木材とシートが使われており、耐久性に優れているので長く使用できます。




カーミットチェアは値段が高いとは思いますが、見た目や耐久性に優れているのでおすすめ。


FullSizeRender






















ノルディスクチェア


「軽量アルミテントポールトップのDHC社が立ち上げたヘリノックスと、北欧ブランドのノルディスクがコラボしたノルディスクチェア」


 座面は吊り下式で座り心地がよく、座ってみるととてもリラックスできます。 




座った感じはノーマルのヘリノックスと座面の生地が違うので、やはりコラボされたヘリノックスの方が、より座り心地が良い感じがします。 


FullSizeRender









「座面生地はポリコットン生地ではなく、ポリエステル生地」 


 ノルディスクが新しく開発した、丈夫でしっかりとした100%ポリエステル600Dが使われています。


2020032102









「 実際に座って触れて確認しましたが、座面の生地がしっかりとしておりとても丈夫でした」 


 値段が高いだけあって、座り心地はかなり良かったです 。


2020032101 (1)









「座ってみると、ノーマルよりハイバッグの方が、より快適でした」



2020032101 (2)
























ハイランダーのウッドフレームチェアコットン


「アウトドア販売店ナチュラムのハイランダーから発売されているのが、ウッドフレームチェアコットン」


素材は焚き火のそばでも安心なコット生地を採用。




背もたれに補強の生地が挿入されていて、体が沈みにくいのが特徴。


FullSizeRender









「フレームはブナ材が使われており、
耐久性に優れていて丈夫」


FullSizeRender









「耐荷重が100kgまであり、大柄な方でも問題なし」


パーツがばらせるので、コンパクトに収納でき持ち運びできます。




ウッドフレームチェアは耐久性があり、丈夫で痛むことがなく長く使用できます。


IMG_1603



















コールマンのコンパクトフォールディングチェア


「我が家も保有しているのが、コールマンから発売されているコンパクトフォールディングチェア」


FullSizeRender









「我が家は今流行りのアイボリー系の色ではなく、赤色を使っています」


フレームにアルミが使われており軽く、しっかりした丈夫なつくり。




8年以上使用していますが現在も使用でき、傷んでいる所はありません。


2017102204









「座り心地は長時間座っていても疲れず、ローチェアなので足を伸ばせてゆったりと座れます」


IMG_0502








コンパクトフォールディングチェアのヘリンボーンは、先日行ったスポーツオーソリティで展示されていましたがとても良い色でした。


他の木製チェアよりコンパクトに折りたためて、フレームにアルミが使われているので思ったよりも軽いです。


3020011301












「スノーピークから発売されているのがローチェアショートで、ローチェア30よりコンパクトなイスになっています」


FullSizeRender
スノーピーク さいたま新都心









「スポーツオーソリティに展示されていて、実際に我が家も座ってみましたが、座り心地はとても良かったです」



3020011302









「ローチェアショートの一番の魅力は座り心地の良さと、コンパクトにたためること」


家族でキャンプに行くと積載する量が増えるので、コンパクトなイスはキャンプで重宝します。



FullSizeRender









「ローチェアショートは、価格が高めですが、丈夫で長年使用できるので、購入して損はないと思います」


FullSizeRender
スノーピークストアビックカメラ新宿
























コールマンのレイチェア


「レイチェアは、コールマンから発売されている最高に座り心地がいいチェア」


ハイバックチェアで、割と手軽に購入できるのがレイチェアの人気がある理由。


IMG_1612










「レイチェアは奥まで座れて沈み込む感じが良く、とてもリラックスできゆったりと座れるチェア」


IMG_1613





















ヘリノックス



「ヘリノックスは軽量コンパクトで、包み込まれるような座り心地があり、ゆったりできます」


座り心地は人それぞれで、苦手という方もおられますが、わたしはけっこう好きです。


FullSizeRender









「折りたたむと小さくなるのも、ヘリノックスの良いところ」


IMG_1619









「ヘリノックスには色々な種類と形があり、自分好みの種類や形を選べるのが良いところ」



カラーがたくさんあるので選びやすく、自分好みの色を見つけやすいです。


IMG_1626

























オンウェーのローチェア


「オンウェーのローチェアは、座面や背もたれが広く設計されており、ゆったりと座れます」


座面が低いので、足を伸ばしてゆったりとくつろげるのが良い所。


IMG_1631









「オンウェーのローチェアは、昔から人気がある定番のロースタイルチェア」


座り心地もよく、かなりおすすめ。























「コンフォートローチェアプラスは、コンフォートチェア+クッションカバーがセットとなった商品


持ち運びは、クッションカバーを付けたまま折りたためます。




クッションカバーを付けたことで、寒い時期も暖かでかなり座り心地がアップします。


IMG_1633









「おしゃれで見た目がよく心地いいので、今かなり売れているチェア



FullSizeRender

























オガワのハイバックチェア


「オガワから発売されているのが、ハイバックチェア」


昔から座り心地に定評があり、多くの方が使用され人気があります。


FullSizeRender








「ハイバックチェアの、コットンがおすすめ」



生地にコットンを使用しているので、火の粉に強く、焚き火をしても安心。





焚き火をしながら、ゆったりとくつろぎたいという方におすすめ。


FullSizeRender
























スノーピークのTake!チェアロング


「スノーピークから発売されているのが、Take!チェア」


Take!チェアには2種類あって、背もたれが短いTake!チェアと、背もたれが長いTake!チェアロングがあります。




どちらか言うと座り心地が良いのが、Take!チェアロングでとても人気のチェア。


IMG_1032









「Take!チェアロングに実際座ったことがありますが、座り心地はとても良かったです」


座面下のフレームが、太ももに当たって気になるという方もおられますが、わたしは特に気にならなかったです。


IMG_1638









「Take!チェアロングは、見た目もよく今大変人気のあるチェアです」



FullSizeRender




















スノーピークのローチェア30


「スノーピークから発売されているのがローチェア30」


ローチェア30はロングセラーのチェアで、昔からとても人気があります。


FullSizeRender









「座り心地がよく、耐久性があり丈夫」


使っている方が多くキャンプ場でよく見かけます。




座り心地が良く、腰痛の不安がある方にもおすすめです。


FullSizeRender









「値段は高いですが安心のスノーピークの製品で、アフターフォローもしっかり」


FullSizeRender



















フィールドアのクラシックチェア



「フィールドアから発売されているのが、木製フレームとコットン生地でできた、木製のクラシックチェア」


クラシックチェアをおすすめする理由は、その値段の安さ。


IMG_1658









「木製チェアが2脚で、13000円ほどで販売されています」


2脚で13000円ですから、1脚だと6500円という安さ。




木製チェアが6500円で購入できるのですから、かなりお得感があります。


IMG_1655









「フレームはドイツで育ったブナ材が使われていて、とても丈夫でしっかりとしたつくり」


ツルッとしていて、とても肌触りが良いです。



座面はコットンが使われており生地も分厚く火にも強いので、長年使用できると思います。


IMG_1656









「座り心地がよく見た目もいいので、手軽に購入できる木製チェアを探しておられる方は、クラッシックチェアが良いと思います」


IMG_1657

















バンドックのロースタイルチェア


「ロースタイルチェアは、バンドックから発売されている折りたたみのチェア」


FullSizeRender









「フレームはスチールできており丈夫で、しっかりとしたつくり」


アルミと比べて強度がある分、重量は重くなっています。座面はコットンでできており丈夫で、火に強いのが特徴。




火の粉が飛んできでも、穴があきにくいのて、安心して焚き火ができます。


FullSizeRender









「ロースタイルチェアは、値段が手頃で購入できるが良い所」


コットン素材のイスが手頃な値段で購入できるのですから、かなりお得感があります。




「コールマンから発売されているのが、インフィニティチェア」


座るという感じではなく、リクライニングして角度のあるベットで寝そべるという感じです。


2021052001 (10)









「リクライニング機能がついており何段階の調整がついていて、かなりリラックスができます」



2021052001 (1)









「最近は楽天ランキングでも上位で、かなり売れているチェア」



インスタグラムでもたくさんの方が使用されていて今流行りです。


FullSizeRender









「キャンプで、ゆったりとリラックスしたいという方におすすめ」


FullSizeRender

























バンドックの焚き火チェア


「バンドックから発売されているのが焚き火チェアで、焚き火をする時に快適に過ごせるチェア」



生地にコットン100%が使われており、焚き火の火の粉が飛んできても、ダメージになりにくくなっています。



FullSizeRender









座面は低く、足を伸ばしてくつろげ、あぐらをかいても快適



つくりはしっかりとしていて丈夫で、長く使用できます。




何より、値段がお手頃というのが、焚き火チェアの良いところ。



FullSizeRender










この手のチェアは座ると、フレームが足に当たり違和感がありますが、焚き火チェアは座面が広い分、ゆったり座れてフレームの違和感がありません


今売れていて、かなり人気のあるチェア。


FullSizeRender

























まとめ


IMG_8256









今回は、今流行りのおしゃれだと思うキャンプのチェアをまとめてみました。


インスタグラムなどで、おしゃれにされている多くの方が使っておられます。




値段だけではなく、座り心地や見た目も大事。


おしゃれに決めたいという方に、おすすめするチェアだと思います。


以上、「最強の座り心地でおしゃれ!キャンプの椅子21選!おすすめローチェアを紹介」でした。







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック