2021010902 (1)








「十二坊温泉ゆららオートキャンプ場は、滋賀県の湖南市にあるオートキャンプ場」


最近は人気が出て、予約は数ヶ月前からいっぱいで、オンシーズンは予約が取りにくい状態。


2017120518









「十二坊温泉ゆららオートキャンプ場の人気がある理由は、キャンプをするだけではなく、温泉施設やプールが一緒に利用できること」



キャンプをすると、温泉施設やプールが1日入り放題で利用できます。





我が家から近いということもあって、今まで数回利用しましたが雰囲気がよく、お気に入りのキャンプ場。



FullSizeRender









今回は、滋賀県の湖南市にある十二坊温泉ゆららオートキャンプ場を、詳しくブログで紹介したいと思います。


まだ一度も利用していない方は、ぜひ参考にして下さいね。









2016071108









お気軽にフォローして下さいね^^
Instagram 









*タイトル
十二坊温泉ゆららオートキャンプ場


FullSizeRender









十二坊温泉ゆららオートキャンプ場詳細


FullSizeRender









「十二坊温泉ゆららオートキャンプ場は、滋賀県の中部にあるオートキャンプ場」


名神竜王インターから近く、車で10分程なのでアクセスが良く利用しやすいと思います。




高速道路や市街地からも比較的近いので、気軽に利用できるのがメリット。


十二坊温泉ゆららオートキャンプ場

場所: 滋賀県湖南市岩根678-28

電話番号:0748-76-3811 



  








「十二坊温泉ゆららオートキャンプ場は、山奥にあるキャンプ場ではないので、途中せまい道もなくスムーズに運転ができます」


2017120511









「道路の左手に看板が見えるので、そこを左に曲がるとすぐ十二坊温泉ゆららオートキャンプ場が見えます」


2017120512

 


 




十二防温泉ゆららオートキャンプ場のサイト


FullSizeRender









「十二坊温泉ゆららオートキャンプ場は、サイト全てがオートサイトで、こじんまりとしたキャンプ場」


全てのサイトに電源がついており、1500wまでの電源が利用できます。




キャンセル料金は、予約日前日の15:00分までならキャンセル料金はかかりません。



FullSizeRender









Aサイト・Bサイト・Sサイト


FullSizeRender










「サイトは、Aサイト・Bサイト・Sサイトがあり、Sサイトは他のサイトに比べて利用料金が安くなっています」



サイトの雰囲気は下記の通りで、赤がAサイト、黄色がBサイト、青がSサイトになっています。


2017120529

2017120530









「サイト全体に木陰がないので夏場はかなり暑く、天気がいい日は日よけタープが必要になります」


特にA・Bサイトは、かなり暑いと思います。


FullSizeRender









「Sサイトはサイトの後ろが山になっており、昼間は日陰になる時間が結構あります」


夏場の暑い時期は日陰が多いSサイトがおすすめですが、逆に冬場は日が当たらないので結露で濡れた幕が乾きにくいというデメリットがあります。


FullSizeRender









「夏場はSサイトで、冬場はA・Bサイトがおすすめ」



Sサイトは後ろに山がある為、サイトの形がいびつなので、予約の時に確認してみて下さい。




A・Bサイトの雰囲気は下記の通りで、サイトの広さは一般的なオートサイトと同じでせまくはなく、大型2ルームも余裕をもって設営ができます。



2017120518

2017120519

2017120520

2017120521









「下記がSサイトで、サイトの形がいびつな所もあるので、場所によっては幕の張り方も工夫しなければいけません」


2017120525

2017120526









「Sサイトから炊事棟までの間に水道があり、洗い物は難しいと思いますが手を洗ったりはできます」


2017120527









「お得なのが、前日にサイトの空きがある場合は、アーリーチェックインが10時から無料で利用ができます」


夏場に利用する時は、午前中の涼しい時にテントの設営ができるのでとても便利。



レイトチェックアウトは500円で翌日の16時まで滞在できるので、アーリーチェックインとレイトチェックアウトを組み合わせると1泊2日のキャンプでもゆったりと過ごせます。









キャンプサイト動画:












 
「風の強い日もあるので、しっかりとしたペグがあると安心」


我が家は、エリッゼステーク28㎝を使用。



2020092202 (5)




















「ペグハンマーは、スノーピーク製がおすすめ」


FullSizeRender

























「ペグやペグハンマーは、トラスコのツールボックスに入れています」


2020112205 (1)

























十二坊温泉ゆららオートキャンプ場のプール


FullSizeRender









「キャンプ場の場内にプールと温泉があるので、キャンプを利用しながら温泉とプールが一緒に楽しめます」


プールや温泉は、サイトから歩いて2分程で行け、サイトから見えているのでとても近いです。


FullSizeRender









「利用券を購入すると、1日プールと温泉が入り放題」


とてもお得感があるのでキャンプを利用した際は、利用券の購入をおすすめします。




(温泉+プール)大人1000円、子供500円


我が家は朝からゆららのプールに行き、プールで遊んでからテント設営をしました。


FullSizeRender









「1日入り放題なので、この日は温泉やプールを4回くらい利用したと思います」


プールや温泉を4回も利用したので、ほぼサイトにはいない状態でした。


十二坊温泉ゆららオートキャンプ場は、プールで遊べて温泉でゆっくりできるので、家族みんなで楽しめるキャンプ場





十二坊温泉ゆららオートキャンプ場の場内に、温泉とプールがあるので歩いて行けます。


b8f2d30e.jpg









「温泉とプールは、サイトの階段を上がってすぐの所にあります」



4cc56451.jpg









「プールの中は、流れるプールや温水のジャグジーがあるので、長時間遊んでも飽きません」


61adafd9.jpg




 

 



十二坊温泉ゆららオートキャンプ場の温泉


dc45fb53.jpg









「温泉は大人600円・小人300円で1日入り放題になっており、キャンプと温泉が両方楽しめます」


入り放題なので、夕食や就寝する前にゆららの温泉に入りに行きました。




残念なのはお湯にぬるっと感がなく、ぬるぬるの温泉が大好きな我が家は少し物足りない感じがしました。



FullSizeRender









真夏に利用


49f0f69f.jpg









「真夏に十二坊温泉ゆららオートキャンプ場を利用される場合は、プラス500円を支払い電源サイトにして下さい」



十二坊温泉ゆららオートキャンプ場は平地なのでとても暑く、この日は夜も風が吹かなかったので寝苦しい感じでした。




我が家は、扇風機を2台持っていったのでなんとか就寝ができましたが、扇風機がないと暑くて寝れないと思います。


FullSizeRender









「電源サイトを利用する場合は、延長のコードを貸してくれるので持って行く必要はありません」



027a5d9e.jpg





 




十二坊温泉ゆららオートキャンプ場のサニタリー施設


433b45b4.jpg









「トイレや炊事棟はきれいに掃除がされ、管理されています」



炊事棟はお湯が出るので、寒い時期は便利に利用ができます。


2017120522

2017120523









「トイレは水洗の洋式トイレで、場内に1ヶ所あります」


2017120516

2017120517










買い出し


3e4cfeca.jpg









「十二坊温泉ゆららオートキャンプ場から車で5分程の所にセブンイレブンがあるので、忘れ物やちょっとした買い物に便利」



車で10分程の所にスーパーの平和堂 甲西店があり、近いので気軽に利用ができます。




大型店舗ではありませんが、食材は問題なくそろうと思います。







平和堂 甲西店

所在地:滋賀県湖南市岩根867−5

電話番号:0748-75-2233 




2017120532










まとめ


FullSizeRender









温泉の券を購入すると1日入り放題なのは、お得感があります。


家族で利用できて、温泉があるので家族でゆったりとできます。




前日に誰もいなければ10時から無料でキャンプ場に入れるのがメリット。


我が家が利用した日は暑い日だったので、涼しい午前中に設営ができたのはとてもありがたい感じがしました。




十二坊温泉ゆららオートキャンプ場は、キャンプと一緒に温泉が利用できるので、家族みんなでゆったりと過ごせると思います。




以上、「徹底解説!十二坊温泉ゆららオートキャンプ場を利用した我が家が詳しくブログで紹介!」でした。


アウトドア最安値はこちら!(ナチュラム)Check!





 






 キャンプバーゲンコーナー(amazon)Check! 


 アウトドア人気ランキング(楽天)Check! 




















このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック