image








「これからキャンプを始める方で、まだテントを選ばれておられない方は、クイックキャンプから発売されているワンタッチキャビンテントがおすすめ」


クイックキャンプは、本社が岐阜にあり、通販サイトのeSPORTSのプライベートブランド。




クイックキャンプから発売されているキャリーワゴンがとても人気で一時期は売り切れ状態でした。


image









「ワンタッチキャビンテントもかなり人気があり、購入するタイミングが悪ければ、売り切れで購入できない可能性もあります」



3019071120 (6)









「ワンタッチキャビンテントの人気がある理由は、色が今流行りのホワイト系とタンカラーで見た目がよく、値段が1万8千円と手軽に購入ができます」



ワンタッチなので、簡単に設営撤収ができるのが良い所。




インナーテントの大きさは2.8×2.8mで、高さが1.8mあるので、テント内でゆったり過ごせ家族4人でも大丈夫。



image









今回は、家族でゆったり過ごせるクイックキャンプのワンタッチキャビンテントを、詳しくブログで紹介したいと思います。


キャンプの初心者の方におすすめなテントなので、ぜひ参考にしてくださいね。










2016071108









お気軽にフォローして下さいね^^
Instagram








 
ワンタッチキャビンテント:


3019071120 (9)









「クイックキャンプから発売されている、ワンタッチキャビンテントの良い所は、インナーテントがワンタッチなので、簡単に設営撤収ができます」


インナーテントの中央にあるハブをかみ合わせることで、インナーテントが簡単設営でき、後はフライシートを被せ、前室部分のポールをセットすればできあがり。




ワンタッチキャビンテントは、めちゃくちゃ簡単に設営と撤収ができるので、これからキャンプを始められる初心者の方におすすめできるテント。



3019071120 (2)









「インナーテントは、メッシュではないので冷え込む季節でも使用ができ、春夏秋冬使えるテント」



夏場は、大型メッシュ窓が前面とサイドにあるのでかなり風通しがよく、暑い時期でも快適に過ごせます。


3019071120 (3)









「天井に、大型のベンチレーションがついています」



天井にベンチレーションがあるので、温かい空気は外に逃げていき、暑い季節でも割と快適。



image









「インナーテントの大きさは、2.8×2.8mあるので家族4人でも就寝できます」


高さが1.9mあるので、圧迫感もありません。




1.9mあるので、立ってテントの中を移動でき、立って着替えができるのでとても便利。



3019071120 (5)









「フライシートの耐水圧が3000mmあるので、雨の日でも安心で、縫い目にはシームテープ加工されています」


フライシートは、めちゃくちゃ分厚くはありませんが、使用するに問題はありません。




値段の割には、全体的にしっかりとしているという感じがします。


image









「ワンタッチキャビンテントのスペックは、下記の通り」



本体サイズ(外寸):
約 幅280cm×奥行280cm+前室120cm×高さ200cm(TOP部分)

収納サイズ: 長さ110cm×幅27cm×高さ27cm

使用人数目安:
大人5人まで

重量 : 約10kg

フライシート生地:190T ポリエステル 耐水圧2000mm 防水シームテープ加工済

インナーテント生地:
通気性ポリエステル

床材:PE

フレーム:ファイバーグラス

付属品 :
キャリーバッグ スチールペグ ガイロープ











ワンタッチキャビンテント動画:

※動画は旧色を使用しています。











「ペグとガイロープは付属されていますが、しっかりとしたものが入っていません」


テントを張る時は風の強い日もあり、しっかりとしたペグやガイロープを使用しないと、風でテントが崩壊するかもしれません。




我が家のペグは、エリッゼステーク28㎝を使用していて、ガイロープはパラコードを使用しています。


2020083102 (10)






















 











まとめ:


image









クイックキャンプのワンタッチキャビンテントは、色が今流行りのホワイト系とタンカラーでとても良い色。


ナチュラルな感じなので、おしゃれにキャンプができます。




一番のおすすめは、インナーテントがワンタッチなので簡単にインナーテントが設営ができ、後はフライシートを被せるだけなので簡単に設営撤収ができます。



簡単に設営と撤収ができるので、キャンプを始められる方におすすめなテント。


安く購入できるのも、ワンタッチキャビンテントの良い所です。




以上、「クイックキャンプのワンタッチキャビンテントを購入するメリットはこれしかない!詳しくブログで紹介
」でした。


アウトドア最安値はこちら!(ナチュラム)Check!





 






 キャンプバーゲンコーナー(amazon)Check! 


 アウトドア人気ランキング(楽天)Check!