FullSizeRender








「日差しがきつくなってくると、必ずオープンタープは必要になってきます」


テントだけを購入しても、日除けになるオープンタープを購入しないと暑くて過ごせません。


FullSizeRender









「エントリーパックTTは、スノーピーク製のヘキサタープ+テントが手軽な値段で購入できます」


FullSizeRender









「スノーピーク製は品質が良いですが、値段が高く手軽に購入できないのがほとんど」


スノーピークから発売されているエントリーパックTTは、ヘキサタープLとヴォールトがセットで発売されており、手軽な値段で購入できるのが最大のメリット。




スノーピーク製品で、手軽な値段で購入できるのがエントリーパックTT。


IMG_4022









今回は、エントリーパックTTのメリットデメリットや春夏秋冬の使い方など、詳しくブログで紹介したいと思います。









2020011652





*タイトル
エントリーパックTTは夏と冬を快適に過ごせるのか?


FullSizeRender









「エントリーパックTTは、ヴォールトとアメニティタープヘキサLセットの組み合わせ」


スノーピークのヘキサタープとテントが6万程で購入できるのですから、かなりお得感があります。


IMG_4025










ヴォールト


「ヴォールトは、530×300×150(H)のサイズになっており、アメニティドームのひとまわり大きなトンネル型テント」


2020031601 (2)









「吊り下げ式のインナーテントになっており、インナーテントを取り外すとシェルターになります」


IMG_4031









「ヴォールトは、アメニティドームより前室がかなり広くなっているのが特徴」


前室が広くなった分、アメニティドームより前室の中に荷物を多く入れられます。


2020031602 (1)









「インナーは220×285cmの広さがあり、荷物を入れなければ4人まで寝ることが可能」


2020031601 (4)









ヘキサタープL


「ヘキサタープのサイズは、570×500cmあってかなり広々としており、家族4人でもゆったりと使えます」


UVカット加工と雨をはじくテフロン撥水加工がされており、生地が割と分厚いので、夏場のきつい日光をシャットアウトしてくれます。


2020031602 (8)

2020031602 (7)










冬キャンプ


「エントリーパックTTは、ヘキサタープLとヴォールトの組み合わせなので、真冬に使うのはあまりおすすめできません」


IMG_4022









「冬場にヘキサタープの下で過ごすのは、かなり寒すぎます」


冬キャンプは、シェルター・ワンポールテント・2ルームテントなど、まわりに壁があるものでないと寒くて暖かく過ごせません。


IMG_4028









ヴォールトは、スカートが付いていません」


冬場で風の強い日は、スカートがあるとないとでは、かなり居心地が変わってきます。


IMG_4027









「スカートがないとすきま風や冷気が裾から入ってきて、冬場は幕内の温度が下がってしまいます」


冬場にスカートは、あった方が暖かいです。


2020031602 (2)









「ヴォールトはスカートがないので、冬キャンプで使用するのは少し厳しい感じ」



春や秋のキャンプは、割と快適に過ごせます。



IMG_4029









「春や秋は朝晩が冷え込みますが、真冬ほど気温が下がらないので、テント内で暖房器具をつけると快適」



春や秋は真冬ほど気温か下がらないので、トヨトミから発売されている石油ストーブ、トヨトミレインボーで十分。



FullSizeRender


























「エントリーパックTTは、ヘキサタープLとヴォールトの組み合わせ」



ヘキサタープのサイズは570×500なので、暑い時期タープの下で過ごすには十分のスペース。



IMG_4022









「ヴォールトは高さが150cmと低めですが、テントの前後に大型メッシュがあり風が抜けるので、夏場も割と快適には過ごせます」



エントリーパックTTは夏場も割と快適で、春秋使用しても特に問題はありません。



2020031601 (2)










実際に見て触れた感想


「タープが5m近くあるので、「大きい」と言うのが、パッと見た印象」


タープが大きいので、日差しが強い季節でもゆったりとキャンプができます。


2020031601 (1)









「フレームは、φ13mmの太めのジェラルミンが使われておりとても丈夫」


2020031602 (5)









「生地はめちゃくちゃ分厚くはないですが、手軽に買える割にはしっかりとしたつくり」


2020031601 (3)









「ヴォールトは、アメニティドームよりひとまわり大きなサイズ」


3本のポールを本体に通し、ペグダウンしたら完成。


IMG_4024









エントリーパックTTの動画:













「コネクションテープがあるので、楽に小川張りができます」


IMG_4025


IMG_4024









エントリーパックTTは、手軽な値段で購入できるヘキサタープとテントのセット。




冬場の寒い時期は使いづらいですが、それ以外の季節は割と快適に過ごせると思います。



なんと言ってもスノーピークのヘキサタープとテントが、6万円台で購入できるのですからかなりのお得感はあると思います。


以上、「徹底レビュー!エントリーパックTTは夏と冬を快適に過ごせるのか?詳しくブログで紹介!
」でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック