2020040802 (2)








「我が家の娘もそうなんですが、子供が大きくなると、キャンプの回数が減ってきます」


2016101810








「お子さんとキャンプを楽しめる時間は限られています」


せっかく家族でキャンプに行くのなら、お子さんの思い出になるように、楽しめるキャンプが良いと思います。


FullSizeRender









「今回、我が家が紹介するのが、家族でわいわい楽しめるアメリカンドック作り」


実は、我が家なんですが、奥さんと2人でアメリカンドックを作りをしましたが、意外にけっこう楽しく作れました。




なので、お子さんがおられるご家庭は、絶対に楽しめると思います。


2020040802 (5)









「ソーセージやウィンナーに、ホットケーキミックスを絡めて、油で揚げるだけなのでとても簡単」


2020040801 (10)









今回は家族で楽しめる、アメリカンドック作りを詳しくブログで紹介したいと思います。









2020011652





*タイトル
キャンプで超簡単にアメリカンドック


2020040802 (3)









「アメリカンドックは、コンビニでも売っているので、手軽にコンビニで買われる方が多いと思います」


コンビニで売っているアメリカンドックは、まぁまぁ美味しいですが、やはり自分で作って揚げる、揚げたてのアメリカンドックの方が断然美味しいです。


2020040802 (4)









「アメリカンドックは、手間がいるように思えますがけっこう簡単」


家族でわいわい、お子さんと交えて家族で一緒に作るのは楽しいです。


2020040801 (10)










作り方


「材料は、ホットケーキミックス・魚肉ソーセージ・牛乳」


2020040802 (3)




材料: 

ホットケーキミックス:1袋200g 

魚肉ソーセージ:70g×4 

牛乳:160ml









①ボールに、牛乳160mlを入れます。


20200408 (1)

20200408 (4)









②ホットケーキミックスを1袋200g入れ、泡立て器で混ぜます。


20200408 (2)

20200408 (5)

20200408 (6)









③オピネルナイフで、魚肉ソーセージを4等分します。


20200408 (7)

2020040801 (7)

2020040801 (3)

2020040801 (4)






関連リンク:オピネルナイフ












④爪楊枝に、魚肉ソーセージを刺します


2020040801 (5)

2020040801 (6)

2020040801 (8)









⑤魚肉ソーセージに、生地をつけます。


生地は固めなので、ソーセージに巻きつけて絡めるようにすると、上手に生地がつきます。




生地がソーセージにつかない場合は、スプーンなどを使って下さい。


2020040802 (1)









⑥ラージメスティンで、170度の油で揚げます。


2020040801 (9)



















「ラージメスティンは、アルミの弁当箱のような形のクッカーで、インスタグラムやツイッターで、とても人気」


一時期は爆発的に流行って、売り切れで購入できない時がありました。


IMG_7674









「ラージメスティンは、煮る焼く蒸すが手軽にできる、オールマイティーなクッカー」


ご飯も3合まで炊くことができるので、とても便利。




我が家は、夫婦2人でキャンプに行くことが多いので、ご飯2合をよく炊きます。


FullSizeRender









「ラージメスティンがあれば、いろいろな料理が作れます」



IMG_7784

























「我が家は、オールステンレスでおしゃれなカセットコンロ、コベアキューブを使用しています」



IMG_6357

























「揚げたてのアメリカンドックは、とても美味しいのでおすすめ」


2020040802 (3)









「アメリカンドックはミニサイズなので、お子さんでも食べやすいと思います」


ケチャップとマスタードをつけて食べると、より美味しくいただけます。


2020040802 (4)

2020040802 (5)









「ラージメスティンは、人気があり売れ過ぎて、購入できない時がありました」


人気があり売れているラージメスティンは、我が家のおすすめのクッカー。



2021012802 (9)

























まとめ


2020040801 (9)









アメリカンドックは、お子さんも交えて家族みんなで作ると、けっこう楽しいです。




お子さんが、キャンプに来る回数は限られており、大きくなってくるとキャンプに来ないようになってきます。


アメリカンドックで、ご家族の思い出作りにして下さいね。


以上、「キャンプで超簡単にアメリカンドックが作れる!ホットケーキミックスがあればOK!
」でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック