
「キャンプで食べるキャンプ飯は、バーベキューをされる方が多いと思います」
しかし、毎食バーベキューだと、やはり飽きてしまいます。
「撤収前の忙しい朝食や、サッと食べたい昼食などは、簡単に美味しく食べれるものが良いと思います」
今回紹介するピザは、サッと作れて手間がいらず、美味しく作れるのでおすすめ。
簡単にピザを作りたい方に、良いと思います。

お気軽にフォローして下さいね^^
「今回は、簡単に作る為に、フライパンを使ってピザを作ります」
ある程度の大きさのフライパンなら、どんなフライパンでも作れますが、より美味しくピザを作るなら鉄のフライパンがおすすめ。
「フライパンは、今流行りのタークのフライパン」
ターク社は、100年以上も続くドイツの老舗企業。
しっかりとした丁寧なつくりで、長く使用することができます。
タークのフライパンは鉄製で、鉄に厚みがあるので、熱伝導率が良く保温性に優れています。
「タークのフライパンは、クラシックとローストの2種類があります」
「クラシックは、職人がひとつひとつ手作りしたフライパンで、溶接されていない一体型のつくり」
一体型のつくりなので長く使用することができ、職人が手作りしている為、値段設定が高くなっています。
鉄の厚みは3mmあり、熱伝導率が良く保温性にかなり優れています。
「フライパンのサイズは、28cmが使いやすくおすすめ」
「ローストは我が家も使用しており、機械プレスで生産されたフライパンで、柄と本体が溶接されています」
手作りと違い、値段が安く設定されており、クラシックの三分の一程度で購入できます。
鉄の厚みは2mmあり丈夫で、熱伝導率が良く保温性に優れています。
「フライパンのサイズが、28cmがおすすめ」
「ピザは、サッと簡単に作れるように、生地が出来上がっているものを購入します」
「今回は、日本ハムの石窯工房マルゲリータを使います」
このまま焼いても十分ですが、より美味しく食べるならチーズや、いろいろな食材をトッピングして下さい。
「我が家は、チーズ・トマト・シャウエッセン・ブロッコリーをトッピング」
「生地の上には、トマトやチーズがのっていますが、その上に追加でチーズとトマトをトッピングします」
「トマトやシャウエッセンは、食べやすい大きさに切って下さい」
「我が家は、オピネルナイフのステンレス10番を使用」
「オピネルナイフの魅力は、その見た目」
グリップが木製になっており、かっこよく雰囲気がめちゃくちゃ良いです。
「値段は3000円程なので、手軽に購入できるのが良いところ」
「オピネルナイフには、2番から12番までのサイズがありますが、使い勝手が良いのがオピネルナイフの10番」
オピネルナイフがあれば、包丁の代わりになり、持ち運びにくい包丁はいらないと思います。
「最後に、シャウエッセンとブロッコリーをのせたら、トッピング完了」
「フライパンに油をひき、温まったらピザをのせます」
「超弱火にし、アルミホイルをかけ蒸らします」
「生地の裏面に焦げ目がついたら、フィールドチャッカーでチーズと食材を炙り、表面も焦げ目をつけます」
フィールドチャッカーは、2000円程で購入ができるガストーチ。
「値段が安く手軽に購入できるので、一家に一個あるととても便利」
炎の調整ができるので、炭の火付けから料理まで幅広く使うことができます。
「市販の手軽に買えるピザが、トッピングを加えることで、より美味しピザにかわります」
とろりとしたチーズで、やみつきになる美味しさ。
「フライパンとフィールドチャッカーがあれば、簡単に美味しいピザが出来上がるのでおすすめ」
まとめ:
今回は、手軽にピザを作りたいということで、日本ハムから発売されている石窯工房のピザを使いました。
生地が出来上がっている状態で販売されているので、簡単手軽に作れます。
いろいろな食材やチーズをトッピングすることで、より美味しく作れるので、ぜひ一度試してみて下さいね。
ソロキャンプの方にも、手軽に作れるのでおすすめです。
以上、「タークのフライパンがあれば超簡単に美味しピザが出来上がる!ソロキャンプにも超おすすめ」でした。
アウトドア最安値はこちら!(ナチュラム)Check!
キャンプバーゲンコーナー(amazon)Check!
アウトドア人気ランキング(楽天)
Check!
以上、「タークのフライパンがあれば超簡単に美味しピザが出来上がる!ソロキャンプにも超おすすめ」でした。
アウトドア最安値はこちら!(ナチュラム)Check!
キャンプバーゲンコーナー(amazon)Check!
アウトドア人気ランキング(楽天)