
「最近は、キャンプブームということもあり、いろいろなアウトドアブランドから、たくさんの種類のランタンが発売されています」
最近発売されているランタンの多くは、電池式や充電式のLEDランタン。
今の流行りは、使い勝手のいい、電池のいらない充電式のLEDランタン。
「充電式のLEDランタンは、サイト全体を照らす能力があり、キャンプをするなら1台はあった方が便利」
我が家も、充電式のLEDランタンを保有しています。
「サイト全体を照らしてくれる、充電式のLEDランタンとは違い、雰囲気を楽しむのが、パラフィンオイルや灯油を燃料にするオイルランタン」
我が家も、いろいろなオイルランタンを保有しています。
「オイルランタンがあれば、雰囲気を楽しめるので、いくつか持っていると、よりキャンプを楽しめます」
キャンプを楽しむなら、オイルランタンは購入しておくべき。
「雰囲気を楽しめて、おしゃれなオイルランタンですが、LEDランタンとは違い燃料を使うので、必ずといっていい程、煤が発生します」
オイルランタンにこびりついた煤を、どうやってきれいにされていますか?
我が家の方法を使えば、簡単に煤が取れます。
今回、オイルランタンについた煤の取り方を、詳しくブログで紹介したいと思います。
「最近は、アウトドアメーカーから、いろいろなランタンが発売されていますが、その多くはLEDランタン」
LEDランタンの中で、我が家がキャンプでメインに使用しているのが、電池のいらない充電式のLEDランタン。
充電式のLEDランタンがあれば、サイト全体を照らしてくれるので、1台は持っておくべき。
我が家は、LEDスクエアランタンを使用。
「LEDスクエアランタンは、フィールドドアから発売されている充電式のLEDランタン」
「本体に充電して使うので、電池がいらず、コスパに優れています」
「LEDスクエアランタンの良い所は、4千円程で手軽に購入できること」
充電式のLEDランタンは、1万円以上もするものもあるので、4千円程で購入できるLEDスクエアランタンはかなりお得。
「サイズが、12×11.5×4cmで重さが330gと、手のひらサイズでポケットにも入り、道具箱に入れて置いても邪魔になりません」
「ハンドルは、90度の調整ができ、ポールやランタンハンガーに吊すことができます」
「LEDスクエアランタンの良い所は、最大の明るさが1100ルーメンもあるので、これひとつでサイト全体を照らしてくれます」
「モバイルバッテリーとしても使え、iPhone・iPad・スマホ・デジタルカメラ・携帯ゲーム機の充電も可能」
充電しながら、点灯ができるのでとても便利。
「LEDランタンとは違い、雰囲気を楽しむのがオイルランタン」
「オイルランタンは、パラフィンオイルや灯油を燃料にされていると思いますが、どの燃料も必ず煤が出ます」
特に、燃料に灯油を使うと、煤が出やすくなります。
「煤がつき目立つのは、ランタンのホヤの部分」
「使っていると、下記のように、煤でホヤの部分が真っ黒になってきます」
「真っ黒になったホヤを放っておくと、よりホヤのガラス部分に煤がこびりついてしまいます」
「煤で汚れたホヤは、マイペットを使用して下さい」
「ホヤに直接マイペットをかけて、ティシュや柔らかい布で拭くだけで、きれいに煤が取れます」
「思っている以上に煤が取れるので、ぜひマイペットを使って、きれいにして下さいね」
「ガスランタンの煤も、マイペットで取れます」
我が家のオイルランタンは、フェアーハンドランタンを使用。
「 フェアーハンドランタンは、100年以上世界中で愛され続けるドイツ製の灯油ランタン」
多くの方が使われており、キャンプではなくてはならないランタン。
燃料に、パラフィンオイルや灯油を使われているなら、必ずといっていい程煤が発生します。
煤は、放っておくとこびりつき、余計に取れなくなります。
オイルランタンに煤がついたら、マイペットを使用して下さい。
マイペットを使用すると、思っている以上に煤が取れますよ。
以上、「オイルランタンの煤の取り方はこれしかない!パラフィンオイルや灯油を使われている方におすすめ!」でした。
アウトドア最安値はこちら!(ナチュラム)Check!
キャンプバーゲンコーナー(amazon)Check!
アウトドア人気ランキング(楽天)
Check!
キャンプバーゲンコーナー(amazon)Check!
アウトドア人気ランキング(楽天)