2020092205 (3)








「最近は、キャンプブームということもあり、いろいろなアウトドアブランドから、たくさんの種類のキャンプ用品が発売されています」


キャンプ用品ひとつ購入するのにも、たくさんの種類がありすぎて、どれを選んだらいいか迷います。


IMG_8491









「購入するのに迷ったら、我が家が紹介するキャンプアイテムもぜひ参考にして下さい」


我が家が購入してみて、使ってみて、良い商品を自信を持って紹介させてもらってます。


IMG_6073









「今回、我が家が紹介するのが、キャンプで使用するスパイス」


キャンプで有名な、3大スパイスといえば、マキシマム・ほりにし・黒瀬スパイスがあります。




キャンプをされている方なら、3つのうちのどれかを使用したという方も多いはず。


2021060603 (2)









今回は、その3大スパイス以外のスパイス、はかたスパイスを詳しくブログで紹介したいと思います。


はかたスパイスを知らない、使ったことがないという方は、ぜひ参考にして下さいね。









2020011652









お気軽にフォローして下さいね^^
Instagram









はかたスパイス:


2020092205 (8)









「キャンプで使う3大スパイスといえば、マキシマム・ほりにし・黒瀬スパイスが有名」


我が家も肉を焼いたり、いろいろな食材の下味として使用しています。


さすがに、3大スパイスといわれるだけあって、振りかけると、食材が美味しく変身します。




キャンプをされる方なら、一度は使ってみたことがあるという方も多いはず


2021060603 (2)









「今回紹介するのが、キャンプで使う3大スパイスではなく、食の街で有名な福岡の博多で考え作られた、はかたスパイス」


2020092206 (7)









「はかたスパイスの特徴は、他のスパイスとは違い、和でできたスパイス」


粉末醤油をベースに作られているので、初めての方でも違和感がなく、馴染みやすい味に仕上がっています。


2020092206 (4)









「はかたスパイスは、粉末醤油と10種類以上のスパイスやハーブで作られたスパイス」


他のスパイスとは違いクセがないので、どんな方でも好き嫌いがなく使えます。




醤油ベースの味が、なんとも我が家は好きなんです。


2020092205 (3)









「いろいろな食材の下味に使用できますが、特に肉類にかけると、よりおいしさがアップします」


この日は、七輪を使った焼肉に、はかたスパイスを振りかけました。




はかたスパイスをかけると、タレなど何もいらず、はかたスパイスのみの下味で、美味しくいただけます。


2020092206 (1)









「ステーキ・タン・手羽先に、はかたスパイスをかけて食べましたが、特に手羽先とよく合います」


醤油ベースのスパイスと手羽先は、相性が最高。




今まで食べた中で、最高の美味しい手羽先になりました。


2020092206 (10)









「焼肉には、ビールが進みます。ビールと焼肉で、美味しくいただきました」


「今回、焼肉をするのに七輪を使用しました」


2020092204 (3)









「七輪は今、自宅やキャンプで、焼肉をするのに流行りのアイテム」


インスタグラムやツイッターを見ても、七輪を使用されている方が、かなり多いです。


2020092202 (9)









「七輪が使われていて人気があるのは、このふたつの理由」


2020092204 (10)









「七輪を使用すると、後片付けがいらない」



七輪は、珪藻土からつくられており、水で洗うとヒビが入ったり、形が崩れてしまいます。




使用後は、キッチンペーパーでサッと拭くだけなので、後片付けがとても楽です。



2018081503









「炭を入れるスペースが小さいので、炭があまりいらない」



少ない炭で焼肉ができるので、とても経済的。





バーベキューコンロより、圧倒的に七輪は使い勝手が良いですよ。









キャンプの3大スパイスといえば、マキシマム・ほりにし・黒瀬スパイスが有名。


その3大スパイス以外のスパイス、はかたスパイスを今回紹介しました。




まだまだ有名なスパイスではありませんが、じわりじわりと、今話題になってきています。


醤油ベースのシンプルで、クセのないスパイスなので、ぜひ一度試してみてください。


以上、「はかたスパイス!我が家のレシピは超シンプル!詳しくブログで紹介」でした。



アウトドア最安値はこちら!(ナチュラム)Check!





 






 キャンプバーゲンコーナー(amazon)Check! 


 アウトドア人気ランキング(楽天)Check!