2020090701 (9)








「最近は、キャンプブームということもあり、いろいろなアウトドアブランドから、たくさんの種類のキャンプアイテムが発売されています」


キャンプ道具ひとつ購入するのにも、どのメーカーの、どの商品を選んだらいいか迷います。


FullSizeRender









「キャンプアイテムの購入に迷ったら、ロングヒット商品を選ぶのも、ひとつの方法」


やはり、長く人気のあるのには、それだけの理由があります。




使い勝手・見た目の良さ・コスパに優れているのが、ロングヒット商品の特徴だと思います。


FullSizeRender









「今回紹介するオピネルナイフも、長く人気のあるロングヒット商品」


オピネルナイフも、使い勝手・見た目の良さ・コスパに優れています。


2020090702 (2)









「そんなオピネルナイフですが、ステンレスとカーボン製の2種類があります」


オピネルナイフを購入するなら、ステンレス製とカーボン製のどっち?


2020090701 (8)









今回は、ステンレス製のオピネルナイフを保有している我が家が、詳しくブログで紹介したいと思います。










2020011652





*タイトル
オピネルナイフの素材!我が家の選び方を詳しくブログで紹介


2020090701 (9)









「オピネルナイフは、長く人気のあるロングヒット商品」


オピネルナイフが長く人気のある理由は、いろいろとありますが、やはりその見た目の良さだと思います。




グリップが木製になっており、見た目がかなりおしゃれ。


2020090701 (7)









「オピネルナイフには、他のナイフにはない、おしゃれな雰囲気があります」


実際に購入して使用されてみると、おしゃれなナイフだど実感されると思います。


2020081701 (9)









「手軽に購入できるのも、オピネルナイフの人気がある理由」


いろいろなサイズがありますが、大体3000円程で手軽に購入できます。


2020072001 (5)










「オピネルナイフには、カーボン製とステンレス製の2種類のブレードがあります」


オピネルナイフを購入するにあたり、カーボン製かステンレス製のどちらを選んだらいいか迷います。


2020072001 (3)









「カーボン製は、切れ味は良いのですが、メンテナンスが大変」


水洗い後、放って置くと、すぐに錆てしまいます。


FullSizeRender









「メンテナンスが面倒なカーボン製より、メンテナンスゼロのステンレスの方が人気があります」


ステンレス製は使った後、何もしなくても、錆ることはありません。


自宅で使用している、ステンレス製の包丁と扱いは一緒です。




購入されるなら、カーボン製よりステンレス製が人気がありおすすめ。


2020060301 (9)









「オピネルナイフには、2番から12番のサイズがあり、キャンプで使いやすいのは、10番のオピネルナイフ」


我が家は、数種類のオピネルナイフを使用していますが、いつも使うのが10番のサイズのオピネルナイフばかり。




9番のサイズだと小さく、12番のサイズだと大きすぎるので、我が家も使用する10番がおすすめ。


2020060401









「オピネルナイフは、グリップが木製なので、水に濡れるとグリップが膨張してしまい、ブレードが折りたたみにくくなってしまいます」


水洗い後、しっかりと乾燥させると、折りたたみにくさがなくなります。


濡れている時に無理やり片付けるのではなく、しっかりと乾燥させてブレードを折りたたんで下さい。




濡れた状態で、無理やり片付けると、怪我をする原因にもなります。


2020060202 (6)

















オピネルナイフは、昔から人気のあるロングヒット商品。


人気が長く続くには、それだけの理由があります。


グリップが木製で、見た目がよくおしゃれな所が、人気のある理由。




我が家は、ステンレス製のオピネルナイフ10番を使用。


ブレードは、カーボンとステンレスがありますが、やはり人気のあるのは、メンテナンスがいらないステンレス製。


サイズは、2番から12番のサイズがあり、キャンプで使い勝手の良いのは、10番のサイズだと思います。



オピネルナイフは、我が家も使用しており、購入して良かったと思えるナイフです。


以上、「オピネルナイフの素材!我が家の選び方を詳しくブログで紹介
」でした。


アウトドア最安値はこちら!(ナチュラム)Check!





 






 キャンプバーゲンコーナー(amazon)Check! 


 アウトドア人気ランキング(楽天)Check! 















このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック