3019110414 (2)









「最近は、キャンプブームということもあり、いろいろなアウトドアプラントから、たくさんの種類のワンポールテントが発売されています」



たくさんありすぎて、どのメーカーのどのワンポールテントを購入したらいいか迷います。


FullSizeRender









「購入に迷ったら、ロングヒット商品を選ぶべき」


ワンポールテントで昔から人気があるのが、テンマクデザインから発売されているサーカスTC。




サーカスTCは、ワンポールテントの中で、人気があり、売り上げナンバーワンのテント。


2021010901 (4)









「サーカスTCが人気のある理由は、手頃な値段で購入できる割には、生地が分厚くしっかりとしているから」


素材は、ポリコットン製になっており、生地が分厚く丈夫。




生地がしっかりとしているので、長く使用できます。


2017111909









サーカスTCは、我が家も保有しており、ポリコットン製になっていて、春夏秋冬使えます。


今回は、サーカスTCを夏場に使用して暑いのか?


サーカスTCの夏場の使い方を、詳しくブログで紹介したいと思います。









2020011652









お気軽にフォローして下さいね^^

Instagram









*タイトル
サーカスTCは夏に使えるのか?


2021010902 (3)









「サーカスTCの素材は、ポリコットン製になっており、春夏秋冬使えます」



ポリコットン製だと、なぜ春夏秋冬使えるのか?というと、生地が分厚くしっかりとしているから。


2017111909









「冬場は、生地がポリコットン製なので分厚く、暖房器具で暖めた空気が、外に逃げにくいです」


2020111502 (12)









「スカートも付いているので、隙間風が入りにくいのが特徴」


2017111915









「夏場は、生地がポリコットン製なので分厚く、遮光性があるので影が濃く、夏場の強い日差しをシャットアウト」


サーカスTCは、出入り口が2面あるので、両面巻き上げると、風が通り抜けます。


3019110414 (2)









「素材がポリコットン製+出入り口2面で、夏場も使用できます」



3019091601 (1)









カンガルースタイル


FullSizeRender









「夏場のおすすめは、カンガルースタイル」


サーカスTCの中に、インナーテントを入れることで、雨が降った時でも、メッシュの状態にできます。




メッシュにしても、サーカスTCの中に入れているので、雨がインナーテントの中に入ってきません。


FullSizeRender









「DODから発売されているカンガルーテントSは、サイズが220×150×h128cmなので、サーカスTCに入れることが可能」


FullSizeRender









「設営は、ワンタッチになっており、パッと設営できサッと撤収できます」


FullSizeRender









「素材がポリコットン製になっており、冬場は暖かく、出入り口が大きくメッシュ部分が広いので、夏場も涼しいのが特徴」


FullSizeRender

























「テンマクデザインから発売されているモノポールインナーテントは、サイズが210×70×h97cmのソロ用のインナーテント」


寝るだけのテントとしてつくられているので、コスパに優れており、税込4300円ほどで購入できます。


FullSizeRender









「種類がメッシュ素材と、フルクローズできる2種類を販売」


夏はメッシュタイプ、冬場はフルクローズできるタイプを選ぶと、快適に過ごせます。


FullSizeRender

























「フィールドアから発売されているカンガルーテントは、サイズが210×105×h110cmなので、サーカスTCの中に入れることが可能」


サイズが210×105cmあるので、2人で使用できます。




値段も7500円ほどで販売されているので、手軽に購入できるのが良いところ。


FullSizeRender

























コット寝


FullSizeRender































「サーカスTCは、1年を通して、春夏秋冬使えるテント」


我が家が保有しているテントの中で、一番使用しています。




使い勝手が良く、とても気に入ってます。



3019091601 (1)










まとめ


3019091601 (2)









サーカスTCは、素材がポリコットン製になっているので、春夏秋冬便利に使えます。



我が家は、春夏秋冬、サーカスTCを使用しています。



夏場の暑い季節から寒い時期まで、1年を通して使えるので、サーカスTCを選んで損はないと思います。





サーカスTCは、昔から売れているロングヒット商品。



長く売れ続けているのは、それだけの理由があります。



使い勝手がよく、しっかりとしたつくりなので、我が家が一番気に入っているテントです。



以上、「サーカスTCは夏に使えるのか?4年間使い続けている我が家が詳しくブログで紹介」でした。


アウトドア最安値はこちら!(ナチュラム)Check!





 






 キャンプバーゲンコーナー(amazon)Check! 


 アウトドア人気ランキング(楽天)Check!