FullSizeRender








「最近は、キャンプをされる方が増えたこともあり、アウトドアブランドがかなり増えました」


キャンプ用品を買おうと思っても、いろいろなブランドからたくさんの種類が発売されていて、どのメーカーの、どの種類のキャンプアイテムを選んだらいいか迷います。




購入に迷ったら、ロングヒット商品を選ぶのもひとつの方法。


IMG_0005 (3)









「ロングヒット商品は、長年人気があり、売れ続けている商品」



人気が長く売れ続けているのには、それだけの理由があります。




使い勝手や見た目の良さ、手軽な値段など、いろいろな良さがあります。


IMG_0026









「今回紹介するコールマンのタフワイドドームも、長く人気で売れ続けているロングヒット商品」


小さな変更はありますが、基本の形は昔から同じで、長く愛されてきました。


FullSizeRender









タフスクリーン2ルームハウスは、家族で使用するのに、ちょうどいい大きさで値段も手頃。


これから、キャンプを始められる方にも、おすすめできます。









2016071108









お気軽にフォローして下さいね^^
Instagram









タフスクリーン2ルームハウス:


FullSizeRender









「タフスクリーン2ルームハウスは、コールマンから発売されている2ルームテント」


2ルームテントは、いろいろなアウトドアブランドから発売されていますが、コールマンのタフスクリーン2ルームハウスが、人気があり一番売れています。




タフスクリーン2ルームが、長年売れ続けているのは、使い勝手の良さと手軽な値段。


FullSizeRender









「最近は昔に比べて、キャンプ用品の値段が、全体的に上がってきています」


2ルームテントも同じで、10万円以上もする高額な2ルームテントが多く発売されています。




その中でも、タフスクリーン2ルームハウスは、7万円以下で購入できます。


FullSizeRender









「タフスクリーン2ルームテントは、真冬のキャンプ以外、春夏秋と使える2ルームテント」



タフスクリーン2ルームハウスの唯一の欠点が、寝室側にスカートがついていないこと。


3019110601 (8)









「リビング側にはスカートがついてますが、寝室側にはないので、スカートがない寝室側から、風の強い日は隙間風が入ってきます」



春や秋は、それほど冷え込まないので大丈夫ですが、真冬が寒い感じがします。


3019110601 (10)









「寒さが厳しくない春や秋のキャンプなら、快適に過ごせます」


FullSizeRender









「タフスクリーン2ルームテントのサイズは、560×340cmで高さが215cm」



高さがあるので、リビング内にこもっても、圧迫感が全くありません。




めちゃくちゃ大きな2ルームテントではないので、こじんまりとした区間サイトでも設営ができます。


FullSizeRender









「リビング部分は260×340cm、高さは215cmあるので、4人家族でもロースタイルにすると、よりゆったりと過ごせます」



FullSizeRender









「3方向にキャノピーをすることが可能で、いろいろなパターンにでき、別途タープを張らなくても快適」



フルオープンにし、キャノピーにすると、オープンタープを張る必要はありません。


FullSizeRender









「寝室部分のサイズが、300×250cmで高さが175cmなので、4人家族なら荷物を入れなければ、ゆったりと就寝できます」



3019110601 (6)









タフスクリーン2ルームハウスは、キャンプを始めた頃、我が家も使用していたこともあり、初心者の方にもおすすめできます」


生地は、しっかりとしていて丈夫。


3019110601 (2)









「スノーピークの高級2ルームテント、ランドロックなどと比べて幕の厚みは薄くは感じますが、使用するのに全く問題はありません」


ランドロックの値段は17万、タフスクリーン2ルームテントの値段は7万円ですから、ランドロックより幕厚が少々薄いのは仕方ないこと。


FullSizeRender










「値段が手頃な割には、しっかりとした2ルームテントだと思います」



初心者の方にもおすすめで、真冬はキャンプをされないという方におすすめ。




手軽な値段で購入でき、設営も簡単なので、かなり使い勝手が良いです。


FullSizeRender

























まとめ:


FullSizeRender









タフスクリーン2ルームハウスは、家族で使用するのに、十分な大きさ。


長年人気あり、売れ続けいるので、購入しても失敗はありません。


幕質はしっかりとしていて、手頃な値段で購入できる割には、全体的によくつくられた2ルームテントだと思います。


これからキャンプを始められる、初心者の方にもおすすめ。


以上、「秋キャンプはコールマンを使うべき!タフスクリーン2ルームハウスを購入するメリットを詳しくブログで紹介。」


アウトドア最安値はこちら!(ナチュラム)Check!





 






 キャンプバーゲンコーナー(amazon)Check! 


 アウトドア人気ランキング(楽天)Check!