3019111701








「年間50泊ほど、キャンプに行く我が家」



真夏の暑い時期から真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。


2021081430 (33)









「我が家が思う、1年で最も過ごしやすい季節は、春や秋のキャンプ」



夏場ほど気温が上がらず、真冬ほど寒くならないので、重装備でもなくてもキャンプができます。


IMG_0006 (1)








「春や秋の暖房器具に重宝するのが、カセットガスストーブ」



カセットガスストーブは、カセットガス1本で暖められるので、とてもお手軽。




キャンプに1個あると、とても便利です。


3019111701









今回は、カセットガスストーブのメリットとデメリットを、徹底的にブログで紹介したいと思います。









2016071108









お気軽にフォローして下さいね^^
Instagram 









ポータブルガスストーブ:


3019091601 (4)









「キャンプで、電源なしサイトを利用される場合、暖房器具として、石油ストーブ・薪ストーブ・カセットガスストーブのどれかになってしまいます」



電源なしサイトは、電化製品が使えません。




その中で、手軽に使用できるのが、カセットガスストーブ。


2020100301 (3)









「カセットガスストーブは、キャンプにあると便利なので、1個は持っておきたいアイテム」



3019120802 (6)










カセットガスストーブのメリット:


2020100302 (4)









「寒い時に、パッとつけられるのがカセットガスストーブの良さ」


片付ける時も、さっと片付けられます。


FullSizeRender









「場所をとらずコンパクトに、収納や車の積載ができます」



FullSizeRender









「カセットガスストーブは、カセットボンベ1本で、だいたい3時間程の暖が取れます」



1泊2日のキャンプで、朝晩と暖を取るとして、カセットボンベ3本ぐらいあれば大丈夫。


カセットボンベは、値段の安い時に買いだめをしておくと、カセットボンベ1本のコストが下がります。




意外に、コストがかからないのが、カセットガスストーブの良いところ。


FullSizeRender









「もし、カセットボンベを忘れても、コンビニも販売されているので助かります」



2021081308 (2)









「春や秋のキャンプ、こじんまりしたテントなら、テント全体を暖めてくれます」



春や秋のキャンプでは、重宝するので、カセットガスストーブ1個あると、とても便利。


3019111701










デメリット:


FullSizeRender









「カセットガスストーブは、春や秋のキャンプには重宝しますが、気温が下がる冬キャンプには向いていません」


気温が下がる冬キャンプは、カセットガスストーブだけでは、テント内は暖まりません。


FullSizeRender









「冬キャンプで、テント内を暖める場合、石油ストーブ+カセットガスストーブの組み合わせだと、快適に過ごせます」


2018123102 (1)









「カセットガスストーブは、カセットボンベを使用するので、必ず一酸化炭素が発生します」


テント内で使用される場合は、必ず一酸化炭素警報機を使用して下さい。


FullSizeRender

























「我が家は、センゴクアラジンから発売されているカセットガスストーブを使用」


3019111701






















「イワタニからも、カセットガスストーブが発売されています」


FullSizeRender

























まとめ:


FullSizeRender









カセットガスストーブは、メリットやデメリットがありますが、1個あるととても便利。


特に気温が真冬ほど下がらない、春や秋のキャンプに重宝します。


安心の日本製、カセットガスコンロで有名なイワタニからも、カセットガスストーブが、1万円ほどて販売されています。


カセットガスストーブをテント内で使用される場合、一酸化炭素警報機があると安心です。


以上、「カセットガスストーブのメリットとデメリット!年間50泊キャンプに行く我が家が詳しくブログで紹介」でした。



アウトドア最安値はこちら!(ナチュラム)Check!





 






 キャンプバーゲンコーナー(amazon)Check! 


 アウトドア人気ランキング(楽天)Check!