2021092210 (20)









「キャンプの楽しみは、人それぞれに、いろいろとあると思います」



例えば、焚き火をしたり、お子さんと虫取りをしたり、カヤックで水遊びをしたり、などなど、人それぞれキャンプの楽しみ方は違うと思います。




我が家は、夫婦2人で行くキャンプがほとんどなので、夫婦2人でゆったり過ごすのがキャンプの楽しみ。


2021081430 (33)









「ゆったりとお酒を飲み、自分たちで作った料理を食べながら、まったりと過ごしています」


2021061302 (3)









「気温の高い真夏でも、冷たいお酒が飲みたいと思い購入したのが、サーモス保冷缶ホルダー」


2021061302 (5)

2021061302 (1)

2021061302 (4)









「サーモス保冷缶ホルダーは、真空断熱構造で、気温の高い夏場でも長時間冷たさをキープ」


FullSizeRender









「サーモス保冷缶ホルダーが、かなり人気があり売れている理由は、使い勝手がいいから」


ビールや酎ハイを入れて保冷缶ホルダーとして使え、飲み口をつければタンブラーとして使用可能。


2021061303 (9)

2021061303 (8)









「ビールを入れたパターン」



2021061302 (2)








「氷+炭酸水+ソーダの素を入れたパターン」


いろいろな使い方ができるので、とても便利。


2021061303 (3)

2021061302 (11)








「保温効果もあるので、熱い飲み物も入れられます」


2021061304 (5)

2021061304 (7)

2021061304 (11)









「サーモス保冷缶ホルダーは、350ml用・500ml用の2種類があり、カラーもブルー・シルバー・ベリー・グリーンの4種類があります」



自分好みの大きさや、カラーが選べるのも人気がある理由。


FullSizeRender









「サーモス保冷缶ホルダーは、我が家がキャンプに必ず持っていく、便利で絶対おすすめできるキャンプアイテム」


2021061302 (3)
























「今回は、昼間暑かったということもあり、冷たいデザートをサッと作ってみました」


1976年に発売されたフルーチェは、昔から人気のあるロングヒット商品で、今までに何回か食べたことがあるという方も多いはず。


2021092210 (1)









「牛乳と混ぜるだけで、果実入りのデザートが簡単にできます」


2021092210 (14)









今回は、メスティンを使い、フルーチェを少しだけアレンジして作ってみました。










2020011652





*タイトル
メスティンでデザート!キャンプで超おいしく作れる!詳しくブログで紹介


2021092210 (21)









「最近は、メスティンブームということもあり、いろいろなメーカーからメスティンが発売されています」



我が家もメスティンを何種類か保有しており、便利に使用しています。


2021092204 (1)









「今メスティンを購入しようと思っても、たくさんありすぎて、どのメーカーのどのサイズのメスティンを選んだらいいか迷います」


おすすめは、我が家も使用している、トランギアのメスティン。


2021092210 (9)









「 トランギアのメスティンは、 スウェーデン製のクッカー」


いろいろなメーカーから発売されているメスティンの中で、本家のメスティン。


トランギアのメスティンが人気に火をつけ、そこからいろいろメーカーからメスティンが発売されました。




トランギアのメスティンは、昔から人気のあるロングヒット商品。


2021011053 (1)









「最近発売されたいろいろなメーカーのメスティンとは違う、長く愛された重みがあります」


20201222708 (3)









「メスティンは、煮る焼く蒸すができるオールマイティーなクッカー」



メスティンひとつあると、いろいろなものが作れます。


2020072002 (11)









「アルミ製のメスティンは、熱伝導率が高く熱が早く伝わるのが特徴」



飯盒代わりにもなり、ご飯が美味しく炊けます。




メスティン購入の際は、ぜひご飯を炊いてみてください。


2020011062 (3)









「メスティンは、我が家のお気に入りのクッカー」



「ラージメスティンのハンドルカバーは、ロッジのミニシリコンホットハンドルを使用」


ロッジのミニシリコンホットハンドルは、ラージメスティンにちょうどいい大きさ。


2018112720 (4)















作り方


2021092210 (2)









「フルーチェを、メスティンに入れます」


2021092210 (10)

2021092210 (11)

2021092210 (12)

2021092210 (13)









「冷えた牛乳200ml一気に入れ、大きく20秒ほど混ぜたら出来上がり」


2021092210 (14)

2021092210 (15)









「最後に、冷凍のミックスベリーをのせます」


2021092210 (16)

2021092210 (19)









「ミックスベリーの酸味とフルーチェの甘みが混ざり合い、甘酸っぱいフルーチェは、とても美味しかったです」


2021092210 (17)









「ミックスベリーを入れるのと、入れないとでは美味しさが全く違うので、ぜひミックスベリーを入れてください」


我が家は、シェラカップに入れて食べました。


2021092210 (21)









「出来上がりがゆるい場合は、クーラーボックスで、30分ほど冷やしてください」


2021092210 (22)









「トランギアのメスティンは、年間50泊キャンプに行く我が家のお気に入りのクッカー」


「メスティンのハンドルカバーは、ロッジのミニシリコンホットハンドルを使用」


ロッジのミニシリコンホットハンドルは、メスティンにちょうどいい大きさ。


2018112720 (4)
















まとめ


2021092210 (21)









今回は、キャンプで作るデザートに、フルーチェを使って作りました。


我が家は、冷凍のミックスベリーをのせて食べました。


ミックスベリーとフルーチェの相性がとても良く、ミックスベリーの酸味とフルーチェの甘みが混ざり、甘酸っぱくとても美味しかったです。


フルーチェは、牛乳と混ぜるだけで出来上がるので、忙しい撤収前の朝食に食べられても良いですね。


以上、「メスティンでデザート!キャンプで超おいしく作れる!詳しくブログで紹介」でした。










キャンプ用品セール
(ナチュラム)
 
Check!









 











キャンプ用品セール
(amazon)
Check!











キャンプ用品セール
(楽天)
Check!















このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック