2021092207 (8)








「最近はメスティンブームも落ち着いてきましたが、それでもいろいろなメーカーからメスティンが発売されています」


サイズもさまざまで、メスティンに似たようなものを合わせるとかなりの数。


2020071001 (2)








「メスティンは、スウェーデンのトランギア社が本家本元」


トランギア社のメスティンが爆発的な人気になり、そこからいろいろなメーカーからメスティンやメスティンに似たものが発売されました。


IMG_3771








「メスティンは、煮る焼く蒸すができるオールマイティーなクッカー」



我が家はメスティンで、いろいろな料理を作ってきました。


FullSizeRender








「メスティンは17×9.5×6.2cmで、とても使いやすいサイズ」



FullSizeRender

























今回紹介するのが、メスティンで作る簡単プリン。


簡単に作れて、濃厚な味になるのでおすすめです。








2020011652





*タイトル
【メスティンで濃厚プリン】キャンプで簡単な作り方を紹介


2021092207 (6)








「キャンプの楽しみは、人それぞれにいろいろあると思います」


我が家のキャンプの楽しみは、夫婦でゆったりと過ごすこと。


IMG_2311








「キャンプではお酒に合うキャンプ飯や、デザートなどを作ったりして過ごしています」


我が家はキャンプで、いろいろなデザートを作ってきました。


2021092210 (21)










作り方



「今回我が家が作ったのが、キャンプで作る濃厚プリン」



2021092207 (8)








「日清から発売されているなめらかカスタードプリンを使用」



プリンの素で作るので、キャンプでとても簡単手軽にできます。


2021092205 (3)
















「材料はプリンの素・牛乳・卵黄で作ることができます」


2021092205 (4)



材料:

プリンの素

牛乳300ml

卵黄








「メスティンに、ミックス粉+牛乳300ml+卵黄を入れ、
泡立て器で、しっかりと混ぜます


2021092205 (6)

2021092205 (7)

2021092205 (11)








「よく混ぜながら中火にかけ、沸騰したら1分ほど弱火にします」



2021092207 (2)








「粗熱を取りクーラーボックスで冷やしたら出来上がり」



2021092207 (4)








「出来上がりにカラメルソースをかけます」


2021092207 (1)








「出来上がったプリンは、とても濃厚でなめらか」


コンビニなどで売っているような、濃厚プリンが出来上がりました。


2021092207 (8)










タフまるJr.


IMG_6421








 

タフまるJr.は、キャンプで使うカセットコンロで一番売れている商品


IMG_6415







 

タフまるJr.の人気があり売れている理由は、使い勝手の良さ・コンパクト・見た目のおしゃれさ



IMG_9478








従来のモデルより60%小型化


IMG_8064







 

空気を通しても風を通さないダブル風防ユニット

 

炎に影響を及ぼす風は、外側風防と内部風防の2段階でさえぎります。


2021072502 (2)







 

炎長が短く、風の影響で消えにくい多孔式バーナー


2021072502 (4)







 

耐荷重が10kgあるので、ダッチオーブンを置くことも可能


IMG_8065







 

専用のケースが付いており、持ち運びに便利


2021072501 (2)

 





 


 

見た目がおしゃれなので、置いておくだけでインテリアにもなります


 

我が家は年間50泊のキャンプに、タフまるJr.を使用しています。

 

 

FullSizeRender


 


















まとめ


2021092207 (7)








日清から発売されているなめらかカスタードプリンの素を使ったので、簡単手軽に作れて濃厚なプリンが出来上がりました。


簡単手軽に作れるので、撤収前の忙しい朝食のデザートに作っても良いと思います。


小さいお子さんのいるご家庭で作られても、楽しいと思います。


以上、「【メスティンで濃厚プリン】キャンプで簡単な作り方を紹介」でした。





キャンプ用品セールCheck!
(ナチュラム)
 











キャンプ用品セール
Check!
(amazon)

























キャンプ用品セールCheck!
(楽天)
















このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック