2021100401 (20)








「年間50泊ほど、キャンプをする我が家



真夏の暑い時期から真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。


FullSizeRender









我が家は、1年に1つテントやタープを購入しています


どちらかというと、テントやタープは、大事に使用している我が家。




毎年、テントやタープを購入するので、年々増えていきます。


2016102403









テントやタープは、その日の人数や誰と行くかで、持っていくもの変えています


テントやタープに付けるガイロープや自在金具は、つけっぱなしにしています。


2021100401 (99)









「我が家は、テントやタープは、たくさんある方ですが、全てにガイロープと自在金具は付けています」


それは、次の設営と撤収を楽にする為と、ガイロープと自在金具の忘れ防止。


2021100401 (101)









今回は、我が家のガイロープと3穴自在金具を、詳しくブログで紹介したいと思います。










2020011652





*タイトル
3穴の自在金具!使い方を徹底レビュー!詳しくブログで紹介


2021100401 (19)









年間50泊ほど、キャンプをする我が家


年間50泊もすると、その日によって、いろいろなスタイルでキャンプをしています。


FullSizeRender









我が家は、キャンプに行く季節・その日の人数・誰と行くかで、キャンプスタイルを変えています


いろいろなスタイルにするので、テントやタープはさまざま。




そのタープやテント、我が家はガイロープや自在金具をそのまま付けっぱなしにしています。


2021081430 (32)









我が家の使用するガイロープは、パラコード


2021100401 (8)









「パラコードは、米軍のパラシュート降下部隊のパラシュートと人間を繋ぐ細引きロープでした



使い勝手の良さと、丈夫で強度がかなりあるので、テントやタープのガイロープとして、広く使われています。





パラコードは、一時期人気がありすぎて、購入できない時がありましたが、現在は落ち着いています。


2021100401 (10)









「パラコードは、強度・品質・耐久性において高い水準にあり、アメリカ政府公認の高品質なロープ



芯は、7本のナイロンより糸でつくられており、かなり丈夫。



2021100401 (12)










パラコードは、年間50泊キャンプに行く我が家がおすすめするガイロープ


2021100401 (8)
























自在金具は、ノルディスクのアルミ自在金具を使用



アルミ製なので、軽くて丈夫。



2021100401 (18)









10個入りで3000円程するので、決して安くありませんが、とにかくおしゃれ



自在金具についている、シロクマのロゴがとても可愛いです。


2021100401 (17)









信頼のノルディスク製なので、丈夫で安心して購入できるということもあります



我が家が使用している、ノルディスクの自在金具は、3穴式になっています。





3穴式だといっても、ガイロープの通し方は難しくありません。


2021100401 (21)









下記の写真のように、自在金具にガイロープを通して下さい



写真を見ると、ガイロープの通し方がわかると思います。


2021100401 (20)









とにかく、ノルディスクのガイロープは、見た目がおしゃれなので、我が家はさまざまなテントやタープに使っています



つくりもしっかりしているので、長く使用できると思います。



2021100401 (99)



















まとめ



2021100401 (22)









我が家は、ガイロープにパラコード、自在金具にノルディスクを使用しています。



ノルディスクの自在金具は、とにかく見た目がおしゃれ。



テントやタープのちょっとした、おしゃれポイントに良いと思います。



ノルディスクの自在金具は、3穴式になっていますが、ガイロープの付け方は、全く難しくありません。


以上、「3穴の自在金具!使い方を徹底レビュー!詳しくブログで紹介
」でした。











キャンプ用品セール
(ナチュラム)
 
Check!









 











キャンプ用品セール
(amazon)
Check!











キャンプ用品セール
(楽天)
Check!















このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック