IMG_8115








「最近はキャンプ人気が落ち着いてきましたが、それでもいろいろブランドからキャンプギアが発売されています」


 

キャンプで使うスパイスも同じで、いろいろなブランドがあります。


FullSizeRender







 

いろいろなブランドが発売されているスパイスの中で、キャンプ3大スパイスと言われているのが、マキシマム・黒瀬のスパイス・ほりにしの3種類


 

マキシマム・黒瀬のスパイス・ほりにしは、他のブランドのスパイスに比べて、人気があり売れています。


2021060603 (3)







 

今回は人気のある3種類のスパイスの中で、黒瀬のスパイスの使い方など、詳しくブログで紹介したいと思います。

 








2020011652





*タイトル
【レビュー】黒瀬のスパイスの使い方!振りかけるタイミングはいつ?詳しく紹介


IMG_4454






かしわ屋くろせ



IMG_7562







 

かしわ屋くろせは、福岡県北九州市にある1950年創業の鶏肉専門店


 

1950年創業ですから、かなり歴史があります。

 


 

黒瀬のスパイスはキャンプ好きの3代目が、黒瀬のスパイスを使ったアウトドア料理を動画サイトにアップしたところ、SNSやブログで噂になり、そこから全国に知られるようになりました。


IMG_7586



 







黒瀬のスパイスの味


IMG_7578








 

黒瀬のスパイスは塩胡椒をベースに、醤油・ニンニク・各種スパイスを独自にブレンドしています

 

IMG_7598



原材料:

食塩、胡椒、醤油、レッドベルペッパー、フライドガーリック、パプリカ、コリアンダー、グリーンベルペッパー、パセリ、オニオン粉末、唐辛子、マジョラム、オレガノ、バジル、調味料(アミノ酸等)


内容量:110g





 



 

黒瀬のスパイスの匂いは、胡椒の香りが強いです


 

味も胡椒感が強く、ペッパーもよく効いています。


IMG_7920







 

黒瀬のスパイスは、とてもスパイシーな香味で我が家は好きなスパイス


 

我が家みたいに、スパイシーな調味料が好きな方に特におすすめ。


 
IMG_7935








スパイシーの中に胡椒のピリッと感があり、それがアクセントになっています


 

原材料に醤油が入っている為、醤油の旨み効果もあります。


IMG_8143




 











振りかけるのはいつ?

 

IMG_7562
 







 

牛肉・焼き鳥・手羽先などを焼いた時は、我が家はタレ代わりに黒瀬のスパイスを振りかけています


 

黒瀬のスパイスを焼き上がりに振りかけることで、より黒瀬のスパイスの香味を味わうことができます。


IMG_7920

IMG_7935







 

「焼肉を食べる時も、いつも黒瀬のスパイス


 

焼き上がりに、サッと振りかけます。


IMG_7984

IMG_8002







 

焼き鳥をいただく時も、いつもタレは使っていません

 

 

焼き上がりに、サッと黒瀬のスパイスを振りかけると、スパイシーな焼き鳥が出来上がり。

 

FullSizeRender

FullSizeRender









手羽先もきつね色に焼けたら、焼き上がりにサッと黒瀬のスパイスを振りかけています

 

 

黒瀬のスパイスを振りかけるタイミングは、焼き上がり。

 

IMG_8120

IMG_8143








焼き上がりに黒瀬のスパイスを振りかけることで、黒瀬のスパイシーさを、より味わうことができます

 

IMG_0578


 












マヨ黒瀬



IMG_8373







 

鶏肉との相性がよい黒瀬のスパイスですが、マヨネーズにも合います

 

IMG_8376








サラダチキンとレタスを皿に並べて、マヨネーズをかけます


IMG_8377







 

最後に黒瀬のスパイスを振りかけたら完成

 

マヨネーズと黒瀬のスパイスの相乗効果で、より美味しくいただけます。


IMG_8381

IMG_8386










燻製

 

IMG_1145








 

黒瀬のスパイスは、燻製の味付けにも使えます


 

サーモンや手羽先など、燻製をする時に下味が必要な場合、黒瀬のスパイスを振りかけています。



 

黒瀬のスパイスを下味に使わず、燻製の出来上がりに振りかけることで、より黒瀬のスパイスのスパイシーさを味わうことができます。


IMG_1155

IMG_1167







 

黒瀬のスパイスの使い方として、下味には使わず焼き上がりに振りかけて下さい


IMG_4453



 




 





 

黒瀬のスパイスの口コミと評判は、下記のような感じ


IMG_7561



●肉料理に欠かせないかな、良いスパイスだと思う。

●和、洋、中華、エスニックなんでもあいます。

●何でも美味しくなるスパイスです。

●少しかけただけでも十分な味。ブラックペッパーが良く効いています。肉や白身魚に最適です。

●個人的にはほりにしよりも好きです。周りの友人も黒瀬推しです。

●色んな香りのスパイスが配合しいて特に肉とかには合う逸品です。

●開封したときの胡椒の香りがいい。本当に肉にかけて焼くためのスパイスですね。

●いろいろとスパイスを使ってきましたが、こちらが1番良かったです。

●類似したスパイスがいくつかありますが、これが一番おいしいです。




 






 





まとめ


IMG_7574
 


 





 

牛肉・焼き鳥・手羽先などを焼いた時は、我が家はタレ代わりに黒瀬のスパイスを振りかけています。

 

黒瀬のスパイスを焼き上がりに振りかけることで、より黒瀬のスパイスの香味を味わうことができます。

 

焼肉を食べる時も、いつも黒瀬のスパイス。

 

焼き上がりに、サッと振りかけます。


 

焼き鳥をいただく時も、いつもタレは使っていません。


 

きつね色に焼き鳥が焼けたらシェラカップに移します。


 

焼き上がりに、サッと黒瀬のスパイスを振りかけると、スパイシーな焼き鳥が出来上がり。


 

手羽先もきつね色に焼けたら、焼き上がりにサッと黒瀬のスパイスを振りかけています。

 

 

黒瀬のスパイスを振りかけるタイミングは、焼き上がり。


 

焼き上がりに黒瀬のスパイスを振りかけることで、黒瀬のスパイシーさを、より味わうことができます。

 

以上、「【レビュー】黒瀬のスパイスの使い方!振りかけるタイミングはいつ?詳しく紹介」でした。







キャンプ用品セールCheck!
(ナチュラム)
 











キャンプ用品セール
Check!
(amazon)











 













キャンプ用品セール
Check!
(楽天)
















このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック