IMG_4454








「年間50泊ほど、キャンプをする我が家


 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

IMG_6304








我が家のキャンプの楽しみは、ゆったり過ごすこと


 

キャンプでは夫婦で、ゆったりとお酒をいただきながら過ごしています。

 

IMG_2311








お酒を美味しく飲むには、お酒に合う料理やおつまみが不可欠

 

IMG_0497

IMG_0519









我が家はキャンプの昼食や夕食に、よく焼肉をします


 

焼肉はお酒との相性がよく、焼肉があればお酒を美味しくいただけます。

 

FullSizeRender








焼肉をする際に使うのがスパイス


 

最近はキャンプ人気が落ち着いてきましたが、それでもいろいろなブランドからスパイスが販売されています。



 

いざ購入しようと思ってもたくさんあり過ぎて、どのブランドのスパイスを選んだらいいか迷います。

 

 
FullSizeRender








我が家が焼肉をする時に必ず使用しているのが、かしわ屋くろせから発売されている黒瀬のスパイス

 

IMG_4454








黒瀬のスパイスは、キャンプ3大スパイスの中のひとつ


 

キャンプ3大スパイスは黒瀬のスパイスの他、マキシマムとほりにしがあります。

 

2021060603 (3)








我が家は焼肉だけではなく、いろいろな食材に黒瀬のスパイスを振りかけています

 

FullSizeRender

FullSizeRender


FullSizeRender








今回は、黒瀬のスパイスはまずいのか?どんな味がするのか?詳しくブログで紹介したいと思います。









2020011652





*タイトル
【レビュー】黒瀬のスパイスはまずい?どんな味?詳しく紹介


IMG_7541

 






 

最近は、キャンプ人気が落ち着いてきましたが、それでもいろいろなアウトドアブランドからキャンプギアが発売されています」


 

キャンプで使うスパイスも同じで、たくさんのブランドがあります。

 

FullSizeRender








たくさんあるブランド中で、キャンプで使う3大スパイスと言われているのが、マキシマム・ほりにし・黒瀬のスパイスの3種類

 

我が家もキャンプの3大スパイスのマキシマム・ほりにし・黒瀬のスパイスはキャンプや自宅でも使用しています。


2021072508 (14)







 

3大スパイスの中で、我が家が特に気に入っているのが黒瀬のスパイス


 

黒瀬のスパイスは、肉・魚介類・チャーハン・焼きそばなど、どんな食材とも合います。



 

特に鶏肉との相性がよく、焼き鳥をする時などは、タレを使わずに黒瀬のスパイスを振りかけています。


 
FullSizeRender

IMG_9995










かしわ屋くろせ



IMG_7562







 

かしわ屋くろせは、福岡県北九州市にある1950年創業の鶏肉専門店


 

1950年創業ですから、かなり歴史があります。

 


 

黒瀬のスパイスはキャンプ好きの3代目が、黒瀬のスパイスを使ったアウトドア料理を動画サイトにアップしたところ、SNSやブログで噂になり、そこから全国に知られるようになりました。


IMG_7586



 







どんな味


IMG_7578








 

黒瀬のスパイスは塩胡椒をベースに、醤油・ニンニク・各種スパイスを独自にブレンドしています

 

IMG_7598



原材料:

食塩、胡椒、醤油、レッドベルペッパー、フライドガーリック、パプリカ、コリアンダー、グリーンベルペッパー、パセリ、オニオン粉末、唐辛子、マジョラム、オレガノ、バジル、調味料(アミノ酸等)


内容量:110g





 



 

黒瀬のスパイスの匂いは、胡椒の香りが強いです


 

味も胡椒感が強く、ペッパーもよく効いています。


IMG_7920







 

黒瀬のスパイスは、とてもスパイシーな香味で我が家は好きなスパイス


 

我が家みたいに、スパイシーな調味料が好きな方に特におすすめ。


 
IMG_7935








スパイシーの中に胡椒のピリッと感があり、それがアクセントになっています


 

原材料に醤油が入っている為、醤油の旨み効果もあります。


IMG_8143




 










 

まずい


IMG_7541








黒瀬のスパイスはスパイシーな調味料の為、薄味が好みな方は苦手かもしれません

 

ハーブやスパイシーさが好きな方は、黒瀬のスパイスが合うと思います。


IMG_7984

IMG_8002







 

味が濃いのでたくさん振りかけると、塩辛くなるので注意して下さい


IMG_8207







 

黒瀬のスパイスは、ほりにしのようなにんにく風味はありません


 

にんにくが苦手な方にも黒瀬のスパイスが使いやすいです。

 

 
IMG_8212








胡椒やペッパーのスパイシー感が強く、醤油の旨みのあるのが黒瀬のスパイス


 

薄味の料理が好みの方は、まずいと感じられるかも知れません。



 

我が家みたいに、スパイシーな調味料が好きな方におすすめ。


IMG_8074







 

ほりにしみたいに、にんにく感やクセがあまりないので、どんな食材とも合います

 

IMG_8089









我が家はいろいろな食材に、黒瀬のスパイスを振りかけています

 

IMG_4454




 











焼き鳥


FullSizeRender







 

黒瀬のスパイスを購入されたら、一番に試してもらいたいのが焼き鳥


 

鶏肉と黒瀬のスパイスが合うのは有名ですが、焼き鳥の相性は特に最高です。


FullSizeRender







 

我が家は焼き鳥を焼く時、必ず黒瀬のスパイスを振りかけています


 

焼き鳥は、出来上がりにかけて下さい。



 

出来上がりに振りかけることで、黒瀬のスパイスを、より味わえることができます。

 

FullSizeRender











焼肉


IMG_0250








焼肉をした時も黒瀬のスパイスを振りかけています


 

黒瀬のスパイスを振りかけることで、スパイシーな肉になります。



 

焼肉も黒瀬のスパイスを味わえるように、焼き上がりに振りかけて下さい。

 

IMG_0262

FullSizeRender

IMG_0303




 











燻製の下味


IMG_1171

 







 

燻製をされる方は、黒瀬のスパイスがおすすめ


 

手羽先やサーモンなど、他にもいろいろな燻製をする際、我が家は黒瀬のスパイスを使います。


IMG_1145







 

黒瀬のスパイスは下味ではなく、燻製の出来上がりに振りかけています


 

燻製の出来上がりに振りかけることで、より黒瀬のスパイスの香味を味わえます。



IMG_1155

IMG_1167










焼きそばやチャーハン

 

FullSizeRender







 

焼きそばやチャーハンなど、下味をつけるの時にも黒瀬のスパイスが便利


 

黒瀬のスパイスを下味にすることで、スパイシーな焼きそばやチャーハンが出来上がります。

 

IMG_5464

IMG_5504

IMG_5519

IMG_5596




 











キュウリ


IMG_4521


 





キュウリにも黒瀬のスパイスが合います


IMG_4453







 

キュウリを食べやすいサイズに切り、上からオリーブオイルと黒瀬のスパイスを振りかけます


 

後は混ぜていただくだけ。


IMG_4413

IMG_4470

IMG_4541







 

キュウリは水っぽく味が薄いので、たっぷり黒瀬のスパイスを振りかけると美味しいです


 

オリーブオイルと黒瀬のスパイスを振りかけることで、キュウリがとても美味しくなります。

 

IMG_4556




 











マヨ黒瀬


IMG_8373







 

あまり知られていないのですが、マヨネーズと黒瀬のスパイスの相性も最高です

 

IMG_8376








ポテトサラダの上にマヨネーズ+黒瀬のスパイス、サラダチキンにマヨネーズをかけ黒瀬のスパイスを振りかけると美味しいです


 

マヨネーズと黒瀬のスパイスの相性がかなり良いので、マヨネーズを使った料理に、黒瀬のスパイスはおすすめ。


IMG_8377

IMG_8381

IMG_8386










手羽先

 

IMG_0467







 

手羽先の一番美味しい食べ方は、黒瀬のスパイスを振りかけること」

 

IMG_0250








手羽先は、焼き上がり振りかけて下さい


 

焼き上がりに黒瀬のスパイスを振りかけることで、より黒瀬のスパイスの香味を感じられ、美味しくいただけます。



IMG_0519


IMG_0578








我が家はいろいろな食材に、黒瀬のスパイスを使用しています

 


めちゃくちゃ美味しいので、試してみて下さい。

 

IMG_4453



 











口コミと評判


IMG_7562







 

黒瀬のスパイスの口コミと評判は、下記のような感じです

 

IMG_7561



●野菜や肉、魚どれに使っても合います。とっても美味しいです。ステーキに付いてくる小袋の美味しいスパイスと同じ物だったので感動でした。

●肉を焼くときはもちろん美味しく使っていますが、個人的に好きな使い方としてはからあげの下味です。

●普通に美味しいと思います。

●本当にスパイシーだけど色々な料理に使えて万能です。

●何にでも使えて美味しい。

●開封したときの胡椒の香りがいい。

●ピリッとした香辛料と塩味と複雑なスパイスの味があり鶏肉のグリル焼き、牛肉、豚肉など、どのお肉にも良く合います。

●いろいろとスパイスを使ってきましたが、こちらが1番良かったです。塩気も十分なので、これ一本で味が決まりました。

●開封した瞬間ガツンと来る胡椒の香り。胡椒メインでペッパー好きにはたまらない。味としては万能調味料たる醤油の風味強めで、何にでも合うというのは確かに嘘ではない。ただ結構味が強めなので、香りや旨味欲しさに使おうとするとしょっぱくなりがち。メインにしない場合、肉の下味や料理の塩胡椒の代わりに使うと使いやすい。

●どんなお肉でも勿論、野菜などにも合うのでドレッシング代わりに振り掛けてます。少量でもちゃんと味がするので、長く使えてありがたいです。





 











まとめ


IMG_4454







 

黒瀬のスパイスの匂いは、胡椒の香りが強いです。


 

味も胡椒感が強く、ペッパーもよく効いています。


 

黒瀬のスパイスは、とてもスパイシーな香味で我が家は好きなスパイス。


 

我が家みたいに、スパイシーな調味料が好きな方に特におすすめ。


 

スパイシーの中に胡椒のピリッと感があり、それがアクセントになっています。


 

原材料に醤油が入っている為、醤油の旨み効果もあります。


 

黒瀬のスパイスはスパイシーな調味料の為、薄味が好みな方は苦手かもしれません。


 

ハーブやスパイシーさが好きな方は、黒瀬のスパイスが合うと思います。



味が濃いのでたくさん振りかけると、塩辛くなるので注意して下さい。


 

黒瀬のスパイスは、ほりにしのようなにんにく風味はありません。


 

にんにくが苦手な方にも黒瀬のスパイスがおすすめ。

 

 

胡椒やペッパーのスパイシー感が強く、醤油の旨みのあるのが黒瀬のスパイス。

 

薄味の料理が好みの方は、まずいと感じられるかも知れません。


 

我が家みたいに、スパイシーな調味料が好きな方におすすめ。


 

ほりにしみたいに、にんにく感やクセがあまりないので、どんな食材とも合います。


 

我が家はいろいろな食材に、黒瀬のスパイスを振りかけています。

 

 
以上、「【レビュー】黒瀬のスパイスはまずい?どんな味?詳しく紹介」でした。





キャンプ用品セールCheck!
(ナチュラム)
 











キャンプ用品セール
Check!
(amazon)











 













キャンプ用品セール
Check!
(楽天)
















このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック