IMG_8886








「年間50泊程、キャンプをする我が家


 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。



IMG_8640







 

最近はキャンプ人気も落ち着いてきましたが、それでもいろいろなブランドからキャンプ用品が発売されています


 

ガレージブランドも入れるとたくさんの数。

 

IMG_8948








キャンプで使うテーブルも、いろいろなブランドから発売されており、どのブランドのテーブルを選んだらいいか迷います

 

IMG_8905








今回、我が家が紹介するチルキャンピングのテーブルは、ロースタイルで耐熱性のテーブルを探しておられる方におすすめ」

 

IMG_8853








焚き火の横に置いてガンガン使用できるのが、チルキャンピングのテーブルの良さ


 

価格が4千円台と、手軽に購入できるので人気があります。

 

IMG_8843








今回は、2年間使用したチルキャンピングのテーブルを詳しくブログで紹介したいと思います。

 








2020011652





*タイトル
2年使用レビュー!チルキャンピングのテーブルと評判を詳しくブログで紹介


2021100401 (86)







 

チルキャンピングは、2019年に創業した愛知県にあるアウトドアブランド


 

高品質でスタイリッシュなキャンプギアを安くつくりたいをコンセプトに商品を開発。

 

FullSizeRender








キャンプ歴20年のオーナー夫婦が、国内外の優良工場とタッグを組み、企画・開発・販売を運営

 

 

人件費を極限までカットし、工場直取引によって高コスパ商品を提供しています。

 


チルキャンピングは、下記のような想いからキャンプギアを開発しています。


FullSizeRender



チルキャンピングは、愛知県発の次世代アウトドアブランドです。

キャンプをしたいけどギアを集めるのにコストがかかり過ぎる。


安いものは品質が悪いしどれも同じようなギアばかりで没個性。

ガレージブランドのギアが欲しいけど高すぎるしいつも売り切れ。


高品質でスタイリッシュなギアを安値で作りたい。

チルキャンピングはそんな想いから2019年に誕生しました。











チルキャンピングのテーブル


FullSizeRender









チルキャンピングのテーブルは、天然木材と鉄を掛け合わせたテーブル

 

 
FullSizeRender




素材


天板:

サイド:天然木

収納袋:ポリエステル


 






 

サイズは、LOWタイプとHIGHタイプの2種類から選ぶことができます

 


FullSizeRender




LOWタイプ30×62×18cm


HIGHタイプ32×55×25cm








 

チルキャンピングのLOWタイプテーブルを購入して、よかった点は下記の通り

 

FullSizeRender










かっこいい


 

チルキャンピングのテーブルは、サイドにウッドハンドルが付いていてかっこいいの特徴


 

ウッドハンドルがアクセントになっていて、よりおしゃれな感じに仕上がっています。

 

IMG_8867










スタンドとして使える


耐荷重が30kgあり、クーラーボックスのスタンドとしても使用できます



IMG_8881







 

我が家の使っているスチールベルトクーラーは、60×42のサイズですが、LOWタイプにぴったりサイズ


 

専用のスタンドと思える程ジャストサイズで、見た目もすごく良い感じ。


IMG_8935







 

ソフトクーラーボックスやギアボックスなども置くことが可能


 

耐荷重が30kgあるので、長時間置いても安心です。

 


IMG_8914










ロースタイルにちょうどいい高さ

 

LOWタイプの高さは18cmで、HIGHタイプの高さが25cm


 

両方ともにローチェアを使用している方に、ちょうどいい高さで使いやすいです。

 

IMG_8898

 










耐熱塗装スチール

 

天板は耐熱塗装スチールされているので、焚き火テーブルとしても使用可能


 

熱いダッチオーブンや鍋なども置くことが可能。



 

気兼ねなくガンガン置けるのが、チルキャンピングテーブルの良さ。



2021100401 (85)










さまざまななシチュエーションで使える


 

ソロではメインテーブルに、ファミリーで使う場合はサイドテーブルとして使えます


 

LOWタイプとHIGHタイプともにちょうどいいサイズで、とても使いやすいテーブル。

 

FullSizeRender




サイズ

LOWタイプ30×62×18cm

HIGHタイプ32×55×25cm






 





安かろう悪かろうではない


 

値段が安いテーブルは、高品質ではないと思われがちですが、チルキャンピングのテーブルに関してはそのような感じではありません

 

手頃な値段の割にはしっかりとつくられていて、頻繁に使ってますが、ダメージや痛みなどもありません。


2021100401 (88)











ガタつきがなく安定性がいい


 

ガタつきがなく安定性があるので、使いやすく便利


 

テーブルの上での調理などがやりやすいです。

 

2021100401 (81)


 





 

チルキャンピングのテーブルのデメリットのひとつに、脚のロック機能が付いていないことがあります


 

脚がロックできない為、使用時に横から押すと倒れる場合があります。

 

IMG_7120








組み立て時に、少し脚がぐらついてしまいます



IMG_7109







 

脚のロック機能が付いていないのが、チルキャンピングのテーブルの唯一のデメリットで、使いにくい点です

 


ロックできないこと以外は特に使用していて問題点もなく、総合的にみると使いやすいテーブル。

 

IMG_8886

IMG_8843








「ポリエステル製の収納袋も付いているので、持ち運びに便利」


FullSizeRender


【サイズ】
LOWタイプ:30×62×18cm
TALLタイプ:32×55×25cm
【折り畳みサイズ】
LOWタイプ:30×62×2cm 
TALLタイプ:32×55×2cm
【素材】
天板:鉄
サイド:木
収納袋:ポリエステル
















 









 

我が家が使用しているLOWタイプの他に、HIGHタイプもあります


 

見た目がおしゃれで、値段の割りには高級感があり、しっかりとつくられています。



IMG_7121

























口コミ



FullSizeRender







 

チルキャンピングのテーブルの評価と口コミは、下記のような感じ

 

IMG_8905


●キャンプで30kg近いクーラーBOXを載せても耐久性は問題無しでした。足が短い方がデザイン的にもカッコいいと個人的には思っています。収納袋も余裕があるので、2個は入ります。

 

●アウトドアのサイドテーブル用に購入しました。手持ちのローチェアにピッタリでした。
組み立て簡単で安定性もあるし丈夫そうです。実際使ってみて、耐久性も良かったらもう1つ欲しい。


●実際の商品は思った以上にタフに使えるし値段以上の価値があります。大きな袋も得点高いです。キャンプ用に買いましたが普段でも使えるデザインですので物置で使っています。

 

●ロータイプはクーラーボックスを置くのに購入しました。ハイタイプの脚を広げて固定するのが大変との口コミを見ましたが、ユニフレームに比べたら断然楽です。

 

●クーラーボックススタンドとして購入しましたが、スキレットを置いたり、ローテーブルとしても使えたり、カバー範囲はとても広いと思います。足がカチッとはまる感じではないので、ぐらつき感が多少気になります。ただ、上に荷物を載せると安定するので、使い方次第と言うことかもしれません。

 

●とても満足のいく商品だと思います。デザインは木目とブラックのバランスがとても良いです。ソロキャンプにはちょうどいい高さだと思います。

























 

ロールウッドテーブル

 

FullSizeRender







 

ロールウッドテーブルの特徴は、拡張板を使用することで、ファミリーキャンプで使えるサイズになること


 

59×49cmのテーブルが、134×49cmまで拡張板を使用すると広がります。



2人サイズのテーブルが、ファミリーで使えるテーブルに変わるので便利。

 

FullSizeRender








アルミと天然竹のコントラストでおしゃれ

 

ゴム紐で連結されたアルミフレームと、ロールアップできる天板で腕に収まるコンパクトなサイズにまとまります。

 

FullSizeRender








フレームと天板の一部にアルミ素材を採用したことで軽量化を実現


 

ロールウッドテーブルは、サイズや高さもちょうどよく人気のテーブル。

 

FullSizeRender


【サイズ】
使用時:59×49×37cm 
収納時:50×17×11cm 
ポール:84cm
【素材】
フレーム:アルミ 
天板:アルミ・竹
【耐熱温度】
200度(天板のアルミ部分のみ)
【耐荷重】
30kg(1段で使用時)
【総重量】
ポール付き:2.5kg 
ポールなし:2.4kg
【拡張板使用時サイズ】
134×49×37cm(拡張板でテーブル2個を連結時)


























まとめ

 

IMG_8843







 

今回は、チルキャンピングのテーブルをブログで紹介しました。

 

チルキャンピングのテーブルは、サイドにウッドハンドルが付いていてかっこいいの特徴。


 

ウッドハンドルがアクセントになっていて、よりおしゃれな感じに仕上がっています。


 

耐荷重が30kgあり、クーラーボックスのスタンドとしても使用できます。


 

我が家の使っているスチールベルトクーラーは、60×42のサイズですが、LOWタイプにぴったりサイズ。


 

専用のスタンドと思える程ジャストサイズで、見た目もすごく良い感じ。


 

ソフトクーラーボックスやギアボックスなども置くことが可能。


耐荷重が30kgあるので、長時間置いても安心です。


以上、「2年使用レビュー!チルキャンピングのテーブルと評判を詳しくブログで紹介」でした。






キャンプ用品セールCheck!
(ナチュラム)
 











キャンプ用品セール
Check!
(amazon)











 













キャンプ用品セール
Check!
(楽天)











 




 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック