FullSizeRender









「キャンプをするのに必要なのが、日差しを遮るタープ」


FullSizeRender









「テントを張る場所がいつも木陰だとは限らないので、特に気温が高く日差しの強い時期はタープが必要です



タープを張ると、天気の悪い日は雨をシャットアウトし、夜露の防止にもなります。




キャンプにタープは絶対あった方が便利で、なくては困ります。



FullSizeRender









我が家のおすすめは、素材がポリエステル生地よりポリコットン生地


FullSizeRender




ポリコットン生地は、ポリエステルとコットンの混紡生地で、影が濃く遮光性があるのが特徴

ポリコットンタープは、強い日差しを軽減し、タープ下の居心地を良くします









我が家はタトンカタープを使用


タトンカタープは、ポリコットンタープの元祖で、タトンカタープが爆発的に流行って、そこからいろいろなポリコットンタープが発売されました。


FullSizeRender









そんな人気のあるタトンカタープですが、2021年にリニューアルし、手触り・カラー・使い勝手が大幅に変わりました。


今回は、我が家も使用しているニュータトンカタープを、詳しくブログで紹介したいと思います。









2020011652





*タイトル
ノルディスクのテントと相性バツグンのTCタープを紹介


IMG_3039









タトンカタープは、ポリコットンタープの元祖と呼ばれており、タトンカタープが爆発的に流行って、そこからいろいろなポリコットンタープが発売されるようになりました


IMG_3052









タトンカタープは、2021年にリニューアルし、手触り・色・使い勝手が大幅に変わりました


FullSizeRender




ポリコットン素材のタトンカタープは、ポリエステル65%+コットン35%の混紡生地

65%含まれるポリエステル生地が新素材になり、生地の引裂き強度が50%・抗張力が25%向上









肌触りは良く、他のポリコットンタープに比べて布感がとてもあります


FullSizeRender









カラーはサンドベージュと記載されていますが、我が家が見る限りシルバーグレーという感じ


最近のポリコットンタープは、
タンやベージュカラーが多いと思います。


FullSizeRender









「その中でタトンカタープのシルバーグレー色は、とても珍しいです」


シルバーグレー色だからこそ、今流行りの白色のテントとも相性がバッチリ。


FullSizeRender









我が家は、ノルディスクのテントとタトンカタープを張ることが多いです


白色のノルディスクのテントと、シルバーグレー色のタトンカタープは最高の相性。




同じポリコットン製のテントなので、違和感が全くありません。


FullSizeRender









ノルディスクのテントを保有の方は、ぜひタトンカタープを選んでみて下さい


FullSizeRender









いろいろなサイズのタトンカタープがありますが、おすすめは長方形の形をしたタトンカタープ1TC


タトンカタープ1TCは425×445cmのサイズがあるので、家族4人で使用しても十分なスペースを確保できます。


FullSizeRender









大型タープのタトンカタープは、6人で使ってもそれ程狭くはありません


FullSizeRender









タトンカタープ1TCの重さは、3kgと他のポリコットンタープと比べて軽量


軽量ポリコットンながら影が濃く遮光性が高いのが特徴。


FullSizeRender




遮光性がかなり高く影が濃いのが、タトンカタープを選ぶメリット









タトンカタープは、年間50泊キャンプに行く我が家が、おすすめするポリコットンタープ


FullSizeRender









まとめ


IMG_3052









最近のポリコットンタープのカラーは、タンやベージュ色が多い中、タトンカタープはシルバーグレー色。


シルバーグレー色なので、白色のテントとの相性は良いです。


我が家は、ノルディスクのテントとタトンカタープ1TCを一緒に張ることが多いです。


ノルディスクのテントとタトンカタープ1TCの相性も最高なので、ぜひノルディスクのテントを保有の方は、タトンカタープ1TCを選んでみて下さい。


軽量ポリコットンタープのタトンカタープは、遮光性が高く影が濃いのが特徴。


肌触りは布感があり、とてもいいですよ。


以上、「タトンカタープはノルディスクと相性が最高!我が家の絶対おすすめのTCタープ」でした






キャンプ用品セールCheck!
(ナチュラム)
 











キャンプ用品セール
Check!
(amazon)










 














キャンプ用品セール
Check!
(楽天)
















このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック