
「最近はメスティンが、いろいろなブランドから発売されています」
いざ購入しようと思ってもたくさんあり過ぎて、どのブランドのメスティンを選んだらいいか迷います。
メスティンの元祖はトランギア製品で、トランギア製品のメスティンが爆発的に流行って、いろいろなブランドからメスティンが発売されるようになりました。

「以前のメスティンはアルミそのものでしたが、今の流行りはアルマイト加工されたメスティン」
アルマイト加工されたメスティンは、焦げ付くことがないのでいろいろな料理を作ることができます。

「我が家は、アルマイト加工されたカラーメスティンを使用」
カラーメスティンは、アルマイト加工されていて尚且つ高級感がありおしゃれ。

今回はカラーメスティンを使用して、きのこの炊き込みご飯を作ってみました。
簡単手軽に出来て美味しいので、ぜひキャンプで作ってみて下さいね。

*タイトル
キャンプで超簡単!きのこの炊き込みご飯の作り方を詳しくブログで紹介

「以前のメスティンは、アルミそのものでしたが、現在はアルマイト加工されたメスティン流行り」



「我が家は、アルマイト加工されたカラーメスティンを使用」
カラーメスティンは、アルマイト加工されていて尚且つ、高級感がありおしゃれ。

「カラーメスティンはアルマイト加工されているので、焦げ付くことなくいろいろな料理が作れます」
我が家はカラーメスティンで、いろいろ料理を作ってきました。

「カラーメスティンは、グリーン・イエロー・レッドの3色があり、どれも光沢があって高級感があります」

「サイズは、Sサイズ・Mサイズ・Lサイズがあり、自分好みの大きさをチョイスできます」

Sサイズは108×167mmで高さ55mm
満水の容量は600ml
ご飯は1.5合まで炊くことが可能。
満水の容量は600ml
ご飯は1.5合まで炊くことが可能。
Mサイズの大きさは122×182mmで高さ61mm
満水の容量は850ml
ご飯は2合まで炊くことが可能。
満水の容量は850ml
ご飯は2合まで炊くことが可能。
Lサイズの大きさは129×197mmで高さ66mm
満水の容量は1000ml
ご飯は2.5合まで炊くことが可能
満水の容量は1000ml
ご飯は2.5合まで炊くことが可能
「カラーメスティンは、年間50泊行くキャンプに必ず持っていくクッカー」

きのこの炊き込みご飯の作り方

焼き鳥缶と舞茸の炊き込みご飯
米:2合
焼き鳥缶:1缶
舞茸:30g
スナップエンドウ:1パック
めんつゆ大さじ:2杯





①2合の米を研ぎ、1時間水に浸します。
浸水時間が短いと米の中まで浸透せず、芯が残る可能性があるので、しっかりと給水して下さい。



「今回は米2合を使うので、400mlの水に浸します」

②浸した米に材料を入れる

「焼き鳥缶をタレごと入れます」



「めんつゆを大さじ2杯入れます」

「舞茸を入れます」




②材料を入れ浸した米を、カセットコンロで炊いていきます。
初めは中火で炊いていき、沸騰したら弱火に切り替えます。


「炊き上がったら10分ほど蒸らします」
米を蒸らすことで、米粒に含まれる水分が均一になり、美味しくご飯を炊くことができます。


「事前にスナップエンドウを、塩で軽く茹でて下さい」
軽く茹でることでシャキシャキ感が残って、美味しくいただけます。




「焼き鳥缶のタレが入っているのでコクが出て、舞茸の風味とよく合います」
スナップエンドウのシャキシャキ感がポイントで、炊き込みご飯と最高の相性。

「きのこの炊き込みご飯は簡単手軽に美味しく出来上がるので、キャンプでおすすめします」

「カラーメスティンは、年間50泊行くキャンプに必ず持っていくクッカー」

まとめ

カラーメスティンは、アルマイト加工されており、焦げ付くことなくいろいろな料理を作ることができます。
我が家はカラーメスティンで、いろいろな料理を作ってきました。
カラーメスティンは、炊く・焼く・煮る・蒸すができるオールマイティーなクッカー。
カラーメスティンがあると、キャンプで料理を作るのにとても便利。
今回は、カラーメスティンを使いきのこの炊き込みご飯を作りました。
焼き鳥缶を入れたのでコクが出て、スナップエンドウのシャキシャキ感がとても美味しかったです。
簡単手軽に美味しい炊き込みご飯ができるので、我が家がおすすめします。
以上、「キャンプで超簡単!きのこの炊き込みご飯の作り方を詳しくブログで紹介!」でした。
キャンプ用品セールCheck!

(ナチュラム)
キャンプ用品セールCheck!
(amazon)

キャンプ用品セールCheck!
(楽天)