
「ホットサンドメーカーはパンを焼く以外に、いろいろな料理を作ることができます」
両面は均等に焼け、外はカリッと、食材を挟むことで蒸し焼きになり、中がふっくらと焼けるのがホットサンドメーカーを使うメリット。

「ホットサンドメーカーを使えば、食材を美味しく焼くことが可能」




「我が家が使用しているホットサンドメーカーは、コールマンから発売されているダブルパンクッカー」
ダブルパンクッカーの特徴は、丸型の形をしているので、ミニフライパンとして使用できること。




「厚みか4cmあり、一般的なホットサンドメーカーより分厚いので、とても使いやすいです」

「ダブルパンクッカーは、鉄板を分解できるので、2つのミニフライパンとして使用することができとても便利」

「我が家は、コールマンから発売されているダブルパンクッカーで、よくお好み焼きを作って食べています」
丸型で厚みがあるので、お好み焼きが作りやすいホットサンドメーカーです。

今回は丸型のホットサンドメーカー、ダブルパンクッカーでお好み焼きの作り方を、詳しくブログで紹介したいと思います。

お気軽にフォローして下さいね!

*タイトル
ホットサンドメーカーでお好み焼き

「ホットサンドメーカーといえば、四角い形が主流」
丸型のホットサンドメーカーを、発売しているブランドは少ないです。
その丸型のホットサンドメーカーで、今人気があり売れているのがダブルパンクッカー。

「ダブルパンクッカーは形が丸い為、ミニフライパンとして使用できます」

「直径は14.5cmで厚みが4cmあるので、ミニフライパンですが厚みがありサイズは大きめ」

「鉄板は分解でき、2つのフライパンとして使用できるので、いろいろな料理を作ることが可能」

「コールマンのダブルパンクッカーは、丸型のホットサンドメーカーなので、お好み焼きが作りやすいです」
尚且つ他のホットサンドメーカーより分厚いので、食べ応えがあるお好み焼きができます。

「ホットサンドメーカーでお好み焼きを焼きたいなら、コールマンのダブルパンクッカーを選ぶべき」

ダブルパンクッカー
「内部は、ノンスティック加工されており、食材が焦げ付くことがないので便利」

「鉄板を分解できるので、2つのフライパンとして使えます」

「ダブルパンクッカーを使うと、コールマンのランタンの焼き印が付くので、とてもおしゃれ」
今川焼きや肉まんなどを焼くと、焼き印が付きます。






「持ち手は、簡単に取り外すことができるので、とてもコンパクト」



「持ち手を外すことで、皿として使用できます」

「収納袋があるので、持ち運びやすいです」



「コールマンのダブルパンクッカーは、我が家が購入してよかったと思えるキャンプアイテム」

お好み焼きの作り方
「材料は、お好み焼き粉・キャベツ・エビ・豚肉・玉子」






①ボールに、お好み焼き粉・適量の水・玉子を入れ混ぜます。










②自宅で切ってきたキャベツ・天かすを加えます。





③生姜を入れ混ぜます。


④両面に油を塗り、生地を入れます。




⑤エビを加えて、豚肉を敷き詰めます。



⑥蓋を閉め両面を焼き、きつね色になったら出来上がり。

「ホットサンドメーカーでお好み焼きを焼くことで、両面が均等に焼け、外はカリッと蒸し焼き効果で、中はふんわりと焼けます」

「フライパンで焼くのとは違い、外はカリッと中はふんわり焼けるので、ホットサンドメーカーでお好み焼きを焼くと、かなり美味しいです」








「我が家のホットサンドメーカーは、コールマンのダブルパンクッカーを使用しています」
丸型のホットサンドメーカーなので、ミニフライパンとして使用できる優れもの。

まとめ

ホットサンドメーカーでお好み焼きを焼くと、外はカリッと中はふっくら焼けるので、とても美味しいです。
我が家のホットサンドメーカーは、コールマンのダブルパンクッカーを使用。
コールマンのダブルパンクッカーは、丸型のホットサンドメーカーなので、ミニフライパンとしても使用できます。
直径が14.5cmで厚みが4cmあるので、ミニフライパンですが、割と大きく使いやすいです。
他のホットサンドメーカーより厚みがあるので、いろいろな料理が作ることが可能。
コールマンのダブルパンクッカーがひとつあれば、とても便利。
以上、「ホットサンドメーカーでお好み焼き!キャンプで簡単美味しく作れる方法を詳しくブログで紹介!」でした
アウトドア最安値はこちら!(ナチュラム)Check!
キャンプバーゲンコーナー(amazon)Check!
アウトドア人気ランキング(楽天)