FullSizeRender








「公園やデイキャンプで使うのに便利なのが、サンシェード



サンシェードがあれば日除けになり、幕内でくつろげます。




小さなお子さんがおられるご家庭は、重宝されると思います。


FullSizeRender









最近は、アウトドアブームということもあり、昔に比べていろいろなブランドからサンシェードが発売されています


いざ購入しようと思っても、たくさんあり過ぎて、どのブランドのサンシェードを選んだらいいか迷います。




我が家がおすすめするのが、コールマンから発売されているスクリーンIGシェード+。


FullSizeRender









コールマンは、キャンプ用品など扱う有名ブランド


せっかく購入されるなら、無名ブランドのサンシェードより安心できるコールマン製の方が良いと思います。


FullSizeRender









コールマンから発売されているスクリーンIGシェード+は、9千円代で発売されているサンシェード


サンシェードとして見ると9千円代は割と高めですが、他のサンシェードにはない機能があります。


FullSizeRender









今回は、コールマンから発売されているスクリーンIGシェード+の使い勝手と、スクリーンIGシェード+に合うグランドシートを詳しくブログで紹介したいと思います。









2020011652









お気軽にフォローして下さいね^^

Instagram









*タイトル
スクリーンIGシェード+


FullSizeRender









スクリーンIGシェード+が、他のサンシェードと違う所は、2つの特殊な機能


FullSizeRender






① 防虫技術のテクノロジーブランド、olytecメッシュを採用。


メッシュ部分に、虫除けの有効成分が入った素材が使われており、虫が入りにくくなっています。


olytecメッシュは、人には全く害がなく、匂いも気になりません。




②生地には、ダークルームテクノロジーが採用されており、日光を遮断し温度上昇を大きく抑えることができます。


スクリーンIGシェード+の4方向の窓を開けると、かなり風通しがよく涼しいです。


ダークルームテクノロジーで日光を遮り、風通しがいいので夏場も割と快適。









スクリーンIGシェード+は、フルクローズでき締め切ることが可能


FullSizeRender










4方向の窓は、前後のみ2ヶ所をメッシュにすることができます


FullSizeRender









設営はとても簡単で、ポールをスリーブに通して、エンドピンに固定するだけ


5分あれば設営できるので、とても簡単。


FullSizeRender









キャンプで使うことが可能


スクリーンIGシェード+は、防水性はありますがサンシェードとして使われるもの。





本格的なテントではないので、キャンプで使用される場合は、オープンタープの下に張るか、シェルターなどカンガルースタイルとして使用して下さい。









210×180cmで、高さ120cmのスクリーンIGシェード+のサイズ


FullSizeRender

FullSizeRender










実際に寝転がってみたしたが、大人2人の子供1人なら寝転がっても十分に広いです


FullSizeRender









生地は、まぁまぁ分厚くしっかりとしたつくり


しっかりとしていて丈夫につくられているので、痛むことなく長く使用できます。


FullSizeRender














グランドシート


スクリーンIGシェード+は、ハイクマンのグランドシートLサイズがちょうどいい大きさ


ハイクマンのグランドシートLサイズは、210×180cmのサイズ。


IMG_8085









「ハイクマンのグランドシートLの特徴」


軽くてコンパクトに収納でき、かさばらないのが特徴。


生地に撥水加工されていて、雨の時も安心。

グランドシートの他、レジャーシートとしても使えます。

生地が割と分厚いので、多少の石があっても大丈夫。

四隅にペグ用のハトメが付いているので、固定をすることが可能。

低価格の割には、しっかりとしたつくり。



IMG_8084
















まとめ


FullSizeRender








今回は、人気があり売れているコールマンから発売されているスクリーンIGシェード+を紹介しました。


スクリーンIGシェード+は、楽天のテント・タープランキングでも常に上位で人気のある商品。


人気があり売れているのには、それだけの理由があります。


テントのメッシュ部分には、olytecメッシュを採用しており、虫が寄りにくい素材。


ダークルームテクノロジーで、強い日差しをシャットアウト。


スクリーンIGシェード+は、機能に優れているので、使用していてとても重宝すると思います。


最近は、さまざまなブランドからサンシェードが発売されていますが、せっかく購入されるなら、安心できてしっかりとしたブランドの方がが良いと思います。


コールマンから発売されているスクリーンIGシェード+は、しっかりとしたつくりで丈夫なので、痛むことなく長く使用できます。


以上、「徹底レビュー!スクリーンIGシェード+の使い勝手とグランドシートを詳しくブログで紹介」でした


アウトドア最安値はこちら!(ナチュラム)Check!





 






 キャンプバーゲンコーナー(amazon)Check! 


 アウトドア人気ランキング(楽天)Check! 
































このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック