真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。
「年間50泊もすると、ほぼ毎週がキャンプ」
キャンプに行く時間が長ければ長いほど、快適に過ごしたいと思います。
「今回紹介するカシワグリルスタンドは、我が家がキャンプの時に必ず使うテーブル」
使い勝手がよく高さが絶妙なので、ローチェアとの相性がよく快適にキャンプができます。
今回は、我が家がメインで使用しているカシワグリルスタンドを、詳しくブログで紹介したいと思います。
「カシワグリルスタンドは、株式会社カシワから発売されているアイアン製のテーブル」
株式会社会社カシワは、栃木県にある1968年創業の50年以上続く企業。
アウトドア商品の他に、保安用品・ペットサークル・看板制作・のぼり旗制作などを手掛けています。
「カシワグリルスタンドは、我が家がキャンプを始めた頃から人気のロングヒット商品」
「最近はアイアンテーブルが、いろいろなブランドから発売されています」
カシワグリルスタンドは、いろいろあるアイアンテーブルの先駆けとなった商品。
現在も昔と変わらず人気があり、売れ続けています。
「カシワグリルスタンドが、昔から現在も売れ続けているのには、それだけの理由があります」
下記がカシワグリルスタンドを購入するメリット。
「カシワグリルスタンドは、持つとずっしりと重たさを感じます」
重量がある分、テーブルが安定し重量感もあります。
重いので持ち運びが大変というデメリットはありますが、車で運ぶ限り我が家はそれ程気になりません。
カシワグリルスタンドの重量
Sサイズ:3.8kg
Mサイズ:5.8kg
Lサイズ:6.6kg
「鉄製で出来ているアイアンテーブルは、どのブランドもしっかりとつくられていると思います」
我が家もいろいろなアイアンテーブルを使用してきました。
その数あるアイアンテーブルの中で、上位に入るほどのタフさと丈夫さがカシワグリルスタンドにはあります。
「カシワグリルスタンドは、ずっしりと重く重量感があり丈夫」
「鉄に厚みがあるので、少々タフに使用しても壊れることはありません」
しっかりとつくられており、長く使うことが可能。
「カシワグリルスタンドは、塗装がツヤ消しブラックになっていて、見た目のかっこ良さと無骨な雰囲気が、我が家はとても気に入っています」
ヴィンテージ感もあり、置いておくだけでサイトがかなり映える感じ。
ブラック色なので、どんなサイトでも合わせやすいです。
「シンプルなつくりなので、飽きることなく長く使用できます」

「カシワグリルスタンドは鉄製になっており、スキレットや鍋など、熱いものがそのまま置けます」
「木製テーブルと違い、熱いものがそのまま置けるので手間がかからず、料理を作る時もスムーズにできストレスを感じません」
熱いものが直接置けて、メインテーブルで使用できるタフさがあります。

「ローチェアの高さは、一般的に20cm〜40cmのものが多く販売されています」
カシワグリルスタンドMサイズが250cm・Lサイズ267cmの高さ。
サイズだけを見るとやや低く目なテーブルですが、ローチェアと一緒に実際に使用してみると、ちょうどいいサイズ感があります。
「Mサイズが250cm・Lサイズ267cmだからこそ、お座敷スタイルにするとちょうどいい高さ」
「カシワグリルスタンドをお座敷スタイルのテーブルに使うと、絶妙な高さで使い勝手がかなり良いです」
我が家もキャンプでお座敷スタイルにする時は、カシワグリルスタンドを使用しています。
カシワグリルスタンドの高さ
Sサイズ:200cm
Mサイズ:250cm
Lサイズ:267cm
「カシワグリルスタンドには、ストッパーとして脚固定金具が本体に付いています」
脚固定金具を回転させることで脚が固定され、ぐらつきやがたつきをなくします。
「設置すると重量もあるので、かなり安定します」
組み立てた後、ぐらつきやがたつきはありません。
「脚を折り畳んだ時、脚の部分が少しぐらつくので、持ち運ぶ時に脚が飛び出してこないか心配」
「カシワグリルスタンドは、人気商品だけに売り切れになっていることがあります」
欲しいタイミングで購入できない場合があり、待つ必要があります。
「設置と収納はとても簡単で、パッと出してさっと片付けることができます」
②脚を両サイドに広げて、脚固定金具を回転させて固定させます。
③使用する面をひっくり返して完了。

「カシワグリルスタンドには、Sサイズ・Mサイズ・Lサイズの3種類のサイズがあります」
購入される際、どのサイズを選んだらいいか迷われると思います。
サブで使用されるならSサイズ
ソロで使われるならMサイズ
複数で使うならLサイズ
「Sサイズの使用面はW406×D305cmで、かなりコンパクト」
クーラーボックススタンドや、収納ボックスを置いたりするとちょうどいい大きさ。
こじんまりしたサイズなのでメインで使用するには小さく、サブテーブルとして使うのがベスト。
「Mサイズの使用面はW605×D445cmサイズ」
ソロでゆったり使えて、2人で使用してベストサイズ。
Sサイズ・Mサイズ・Lサイズの3種類の中で一番人気があり、売り切れになることもよくあります。


「Lサイズの使用面はW700×D505cmの広々サイズ」
2人で使用してゆったり使えて、3人家族でベストサイズ。
「小さなサブテーブルを他に用意すれば、4人家族でも使用可能」
我が家は、奥さんと2人で使っていますが、かなり余裕があります。
「我が家みたいに2人でゆったりと使いたいなら、Lサイズの選ぶのもアリだと思います」


「オレゴニアンキャンパーから発売されているグリルテーブルキャリーが、カシワグリルスタンドMにちょうどいいサイズ」
サイズが620×500cmあるので、カシワグリルスタンドMが十分に入る大きさ。
内側は汚れが染み込まず、汚れを落としやすいPVC素材を採用し、底面は2重加工になっていてかなり丈夫。

「寒い季節、テント内で過ごすことが多くなるので、テーブル選びはとても重要」
テーブルの高さが合わないと料理が食べにくく、料理を作る時も不便。
我が家はお座敷スタイルの時に、カシワグリルスタンドLを使用しています。
「カシワグリルスタンドLサイズは267cmの高さが絶妙」
お座敷スタイルにする時に、カシワグリルスタンドLがちょうど合うんですね。
「LサイズとMサイズの高さの違いは17cmぐらいなので、ソロでキャンプをされる方はMサイズがおすすめ」
我が家は夫婦2人で、カシワグリルスタンドのLサイズを使用しています。
「クーラーボックスや収納ボックススタンドに使え、サブのテーブルとして使用されるならSサイズ」
「2人でゆったり使用でき、3人で使ってぴったりなLサイズ」


今回は、カシワグリルスタンドのサイズや使い勝手を、詳しくブログで紹介しました。
とてもしっかりとしていて、丈夫で頑丈なアイアンテーブル。
鉄の厚みもあるので、少々タフに扱っても壊れることはありません。
カシワグリルスタンドは、何十年と使える丈夫さと頑丈さがある商品。
重量がある為、設置するとがたつきやぐらつきもなく安定していて使いやすいです。
我が家は、カシワグリルスタンドをメインテーブルに使用していて、かなりキャンプで重宝しています。
以上、「レビュー!どのサイズ?カシワグリルスタンドS・M・Lのテーブルをブログで紹介。Mの収納袋はオレゴニアンキャンパーが人気」でした。
キャンプ用品セールCheck!

(ナチュラム)
キャンプ用品セールCheck!
(amazon)

キャンプ用品セールCheck!
(楽天)