FullSizeRender








「スノーピークから発売されているのがハードロッククーラーで、スノーピークで唯一のハードクーラー」



ハードロッククーラー以外は、スノーピークからハードクーラーは発売されていません。




ハードロッククーラーはグリズリー社とスノーピークのコラボ製品で、保冷効果が高く見た目がおしゃれで、圧倒的な存在感があります。




グリズリー社は、日本で人気があるイエティより以前に創業されたメーカーで、極厚クーラーの先駆者。










「イエティと同じくグリズリー社のクーラーは、熊でも壊せないという圧倒的な丈夫さがあります」


FullSizeRender









今回は、分厚い断熱材と丈夫なボディで存在感があるハードロッククーラーを、実際見て触れてきた感想を詳しくブログで紹介したいと思います。


ハードロッククーラーに興味のある方は、ぜひ参考にしてくださいね!









2016060403









お気軽にフォローして下さいね^^
 Instagram









ハードロッククーラー:


FullSizeRender









「ハードロッククーラーは値段が高いので、一般的に高級クーラーの部類として扱っており、高級クーラーで有名なイエティと同じくらいの使い勝手の良さ」


ハードロッククーラーのサイズは、20QT・40QT・75QTの3種類ありましたが、現在は40QTのサイズのみの販売です。




1泊2日のキャンプなら40QTで、十分すぎる程の容量。



FullSizeRender









「ハードロッククーラーと同じく有名なのが、イエティのクーラーボックス」


イエティクーラーボックスは、我が家も保有しています。


2020031201 (2)









「イエティのクーラーボックスの良い所は、断熱材が分厚く、圧倒的な保冷力を維持します」



1度使用すれば、使い勝手の良さがわかると思います。


2018050303
























「ハードロッククーラーもかなり分厚く、イエティと同じ断熱材の分厚さ」



イエティのクーラーボックスもハードロッククーラーも断熱材の分厚さはほぼ一緒で、厚さが5cmあります。




他のクーラーボックスにない分厚さで、特に暑い夏キャンプの時に、力を発揮してくれます。


2018051103









「クーラーボックスの表面には、スノーピークの文字が大きく刻まれており、めちゃくちゃ協調されていないのがとても良い雰囲気」



2018051101









「赤い留め具がポイントで、ゴムは引っ張って引っ掛けるタイプになっており、気密性をアップしてくれます」



黄土色のボディと赤の留め具がいい具合にマッチしており、とても良い雰囲気。


2018051102









「構造上の欠陥の場合は、無償でスノーピークが修理」



無償で修理ができない場合は、適切な値段で修理や交換をおこなってくれます。


スノーピークは、きっちりとしたアフターフォローが有名で、ハードロッククーラーを購入しても、きっちりとしたアフターフォローをしてくれるので安心感があります。




ハードロッククーラーは、イエティのクーラーボックスにはない安心感がありますね!


FullSizeRender










使い勝手:


2016060801









「サイズは65×42×41㎝、重さは11kg」


40QTは、350ml缶が約56本、2Lのペットボトルが6本入る大きさ。




1泊2日のキャンプが多いなら40QTで、十分過ぎる程の容量。


FullSizeRender
























「ハードロッククーラーには、ロゴスの倍速凍結・氷点下パックXLがおすすめ」


真夏でも、1泊2日のキャンプならロゴスの倍速凍結・氷点下パックXLで、十分以上に食材を冷やしてくれます。




ロゴスの倍速凍結・氷点下パックは、マイナス16℃の表面温度で、16時間持続することが可能。


2018050309









「1泊2日のキャンプなら氷点下パックXLを2個、クーラーボックスに入れておくだけ保冷は十分」


我が家のスチールベルトクーラーにも、氷点下パックXLを2個使用しています。


2020031703 (1)

2018051005









「ハードロッククーラーより保冷能力の低いスチールベルトクーラーでも保冷効果は大丈夫なので、保冷力の高いハードロッククーラーなら全く問題ないと思います」


2018050309












ハードロッククーラーの動画:












まとめ:


2018092923









保有率の低いハードロッククーラーは、人とはかぶらないのが良い所。


黄土色のボディと赤の留め具が良い具合にマッチしており、とても良い雰囲気もかもしだしてくれます。




スノーピークのテントと、良い雰囲気



見た目がよく、耐久性・保冷力のあるハードロッククーラーはかなりおすすめだと思います。


以上、「
スノーピークのハードロッククーラー40QTを徹底レビュー!保冷力も詳しくブログで紹介」でした。


アウトドア最安値はこちら!(ナチュラム)Check!





 






 キャンプバーゲンコーナー(amazon)Check! 


 アウトドア人気ランキング(楽天)Check!