2020082801 (1)








「灯油ランタンは、サイト全体を照らす灯りとして使うのではなく、ほのかな灯りを眺めながら雰囲気を楽しむランタン」


他のランタンを消して、灯油ランタンだけにすると、サイトがとても良い雰囲気になります。


2021013102 (6)









「我が家が使用している灯油ランタンは、ドイツ製のフェアーハンドランタン」


ドイツはものづくり大国で、ドイツ製のフェアーハンドランタンもしっかりとつくられています。


FullSizeRender









「フェアーハンドランタンは、灯油ランタンで一番ポピュラーなランタン」


灯油ランタンで真っ先に思い付くのが、フェアーハンドランタンだと思います。


FullSizeRender









今回は、我が家が長年使用している、フェアーハンドランタンを詳しくブログで紹介したいと思います。









2020011652





*タイトル
灯油ランタンの使い方は超簡単!ほのかな明るさで雰囲気は最高


FullSizeRender










「フェアーハンドランタンは、つくりがしっかりしており、長年使用できるランタンですが、ひとつだけ欠点があります」


FullSizeRender









「フェアーハンドランタンを傾けたら灯油漏れる」


フェアーハンドランタンに灯油を入れて車で運ぶ時、斜めにしなければ灯油が漏れることもありませんが、
倒れたり揺れたりする時に灯油が漏れる可能性があります。


灯油を入れたまま車で運んで、気付いたら灯油がこぼれていたということが多々あります。




灯油ランタンを車で運ぶ時、燃料を抜いて運ばれた方が、車の中に灯油がこぼれることがありません。


FullSizeRender











灯油ランタンの使い方


2021013102 (8)









「灯油ランタンに、灯油を入れたり抜いたりするのはスポイドがおすすめ」


スポイドを使用することで、簡単に楽に灯油をいれることが出来ます。


2016062103









「灯油を入れたら芯にしみ込むまで、だいたい30分くらい待って下さい」


芯に染み込む間、30分ほど待ったら芯を調整し、火をつけたら完了。




灯油ランタンのフェアハンドランタンは、ほのかな灯りで、サイトの雰囲気が良くなります。


2021013102 (6)









「フェアーハンドランタンは、明るいランタンではないので、虫があまり寄ってきません」


虫の多い季節に灯油ランタンを利用すると、雰囲気がよくとても便利。


2021081430 (63)






















まとめ


FullSizeRender









灯油ランタンは、我が家も使用しているフェアーハンドランタンがおすすめ。


ほのかな灯りで照らしてくれ、サイトの雰囲気は最高です。


灯油を使用している為に燃費がいいので、灯油を多めに持っていかなくても大丈夫。




運搬の時に灯油を抜かなければいけないのが少し面倒ですが、それ以外はとても簡単に扱えます。


初めて灯油ランタンを扱う方も、何の心配もなく、手軽に使用できます。




フェアーハンドランタンは、灯油を入れて芯に染み込むまで30分程待ちます。


後はガラスのホヤを開けて火をつけるだけで使え、シンプルなつくりなので、とてもわかりやすいと思います。




我が家は、寝る時以外は常にランタンをつけています。


雰囲気が良く、幕内で灯油ランタンをつけてゆったりと過ごしています。


以上、「灯油ランタンの使い方は超簡単!ほのかな明るさで雰囲気は最高」でした。











キャンプ用品セール
(ナチュラム)
 
Check!









 











キャンプ用品セール
(amazon)
Check!











キャンプ用品セール
(楽天)
Check!















このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック