3019123110








「我が家が長い間愛用しているのが、キャンパルジャパンから発売されているツインピルツ」


ツインピルツは、今まで数えきれないほどキャンプで使用しています。




使用回数が増えると、やはり生地が痛んできます。


2016100505









「生地の中で最も弱いのが、テンションのかかる部分だと思います」


常に引っ張られている状態なので、長く使用していると破れてきても仕方がないこと。




破れたテントやタープはそのまま使用できますが、いつかは引き裂かれます。


2016061407









直さず破れたまま使うか、修理をして使うかの選択になり、我が家は悩みましたが修理を出すことにしました。









2020011652









お気軽にフォローして下さいね^^

Instagram









*タイトル
破れたテントやタープを修理


3019111102









「タープやテントが破れた場合、長く使いたいと思うなら修理に出すことをおすすめします」


修理は手間がかかり、どうしても高めの値段設定になってしまいます。




我が家は上記の写真が写っている破れた箇所、2ヶ所を修理。


2ヶ所ともにそれほどひどくはありませんが、修理にかかった金額は7000円で、スポーツオーソリティで修理。


3019123109









「2週間ほどスポーツオーソリティで預けて、修理を終え綺麗になって帰ってきました」


見た感じ裁縫も完ぺきで、テンションをかけた状態も、全く問題はありません。


2016061405









「ツインピルツは、現在販売されていません」


ツインピルツは、もう購入することが出来ないので、自分で直すより修理に出して良かったと思います。




大事なタープやテントが破れた場合、修理するのに値段が高くなりますが、修理をされた方が長く使えます。


2016062301









「スポーツオーソリティで修理される場合、事前に見積価格がわかるのでとても安心」


とりあえず、見積もり金額だけでも知るのも良いと思います。


FullSizeRender




 





まとめ


2016061403









今回は、スポーツオーソリティで修理をお願いしました。


自分で直せる方なら良いと思いますが、自分で直すのに自信がない方はお店に修理に出すことをおすすめします。


出来上がりはとてもきれいで、きっちりと上手に仕上がってきます。


破れたタープやテントは一度見積もりに出して、値段を確認してから出しても良いと思います。


以上「破れたテントやタープを修理に出すにはどこの取扱店か業者?我が家はスポーツオーソリティで修理しました」でした。


アウトドア最安値はこちら!(ナチュラム)Check!





 






 キャンプバーゲンコーナー(amazon)Check! 


 アウトドア人気ランキング(楽天)Check!