IMG_0210









「キャンプを始めた頃は、荷物をまとめるのにRVボックスや衣装ケースを使っていました」


RVボックスや衣装ケースは、収納するのには便利ですが、見た目がやはり自分好みではありません。




キャンプ道具を入れるのに使い勝手がよいとは思いますが、見た目もかなり大事。


FullSizeRender










「我が家は、キャンプ用品を収納するのに、無印良品の収納ボックス・シアトルスポーツのソフトクーラーなどを使用しています」


我が家が使用している収納ボックスは、キャンプの積載や持ち運び、荷物をまとめたりするのにとても便利。


2020112205 (1)









今回は、我が家が保有している収納ボックスやケースを、詳しくブログで紹介したいと思います。


キャンプの収納に便利なので、ぜひ参考にして下さいね!









2016071108





*タイトル
キャンプ用品を収納するおしゃれなボックス・ケース・バック


FullSizeRender






ヴェントラクスのパンドラ



「キャンプで使えるカラー塗装されたアルミコンテナを探してたおられる方は、ヴェントラクスのパンドラがおすすめ」


ヴェントラクスのパンドラは、アルミにカラー塗装していることで、オリーブ・ブラック・サンドの3色を展開。




オリーブ・ブラック・サンドといえば、今キャンプで人気の3色。


IMG_5235









「ヴェントラクスのパンドラ本体をサンドブラスト処理でマッド塗装にし、金属パーツをブラックに統一」


FullSizeRender









ブランドロゴをドットタグにすることで、ミリタリー感あるデザイン


ワイヤーロックや南京錠で施錠ができる穴があり、盗難の対策にもできます。


FullSizeRender









ヴェントラクスのパンドラは、アルミ製で頑丈の為、ガンガン使えるタフさがあります


サイズは25Lと46Lの2種類を販売。


FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender


























頑丈収納ボックス


2020082307 (3)









「数年前に購入した、無印良品のポリプロピレン頑丈収納ボックス」



昔はそれ程知られていませんでしたが、今はたくさん方が持っておられキャンプ場でよく見かけます。




たくさんの方が使っていて人気があるということは、それだけ使い勝手がいいということ。



2020082307 (5)









「ポリプロピレン頑丈収納ボックスは、とても頑丈でシンプルな収納ボックス」


シンプルな収納ボックスだから、どんな雰囲気のサイトでも合わすことができます。


FullSizeRender

2021101701 (53)







「ポリプロピレン頑丈収納ボックスの中には、調理で使うものを中心に入れています」


2020082307 (2)









「ポリプロピレン頑丈収納ボックスは、見た目以上に収納力があり、とても便利に使用できます」


無地のボックスなので、お気に入りステッカーを貼ると、より見た目がアップ。


2021100401 (107)
























シアトルスポーツ ソフトクーラー


FullSizeRender









「シアトルスポーツのソフトクーラーは、クーラーボックスですが、キャンプの道具入れとしても使えます」



我が家はクーラーボックスとしてではなく、キャンプ用品を入れて持っていき、荷物を入れるのにちょうど良い大きさ。




シアトルスポーツのソフトクーラーは、とても丈夫なつくりで型崩れがなく、重たい道具を詰め込んでもへたるということがないので、安心して使えます。


2020030409 (1)









「クーラーボックスとしての使い方だけではなく、道具入れとしても使えるのでとても便利」


2017120101









「シアトルスポーツのソフトクーラーは、我が家のお気に入りのキャンプアイテム」



2021100401 (104)























トラスコ ツールボックス


2021123101 (85)









「トラスコのツールボックスは、スチールでできた工具箱でとても丈夫」



2020112205 (2)









「我が家は、赤とシルバーの工具箱を保有しており、シルバーの工具箱はペグ入れに使っています」



スノーピークのソリッドステーク30が入る大きさで、30本近くペグを入れていますが、まだまだ中は余裕があります。


2020112208









「赤の工具箱には焚き火セットを入れており、鉈やノコギリなどが入る大きさ」


2017120505









「スチール製なので、硬くてとがったものを入れても大丈夫で、割と高さがあるのでいろいろな物が入ります」


2017120503









「トラスコのツールボックスがあると、いろいろな小物が入れられるのでとても便利」


20201222702 (6)









キャンプ道具を収納するのはRVボックスや衣装ケースよりも、見た目がおしゃれな方が良いと思います。


我が家がおすすめするのは、無印良品の収納ボックス・りんご箱・シアトルスポーツのソフトクーラーなど見た目が良くおしゃれなボックスで、インテリアとしても使えます。


自分の好みのステッカー
を貼ると、人と違った雰囲気になるのでおすすめですね!




以上、「年間50泊行く我が家が選んだ18選!キャンプ用品を収納するおしゃれなボックス・ケース・バック!おすすめを詳しくブログで紹介!」でした。


















このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック